« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

風邪ひきヘリオス

2013may231
約1週間前。。。モリイシガメ ”YANCHA” という別名を持つ程元気なHELIOSの様子がどことなくおかしかった。。。(赤矢印の子)

2013may258
おとなしい。。。(変だ)

2013may257

逃げようとする。。。(変だ)

Helios_2013may261
ボーーーーとしてる。。。(変よ、やっぱり)

ほどなく。。。くしゃみ

ハハーン flair カゼひいちゃったのね。

ここのところ昼間は暑くて、夜は冷え込んだせいかも・・・

固形フードには見向きもせず、食べるのはフルーツだけ。。。あのYANCHAが。。。症状が続くようなら、VET行き~~と決めていましたが、昨日あたりから、回復!

どれどれチェックしてみようかしら???

2013_0530_143221dsc_0009
だいぶ、優しい顔になってきたね!

2013_0530_143232dsc_0011_2

口の中の粘々唾液もなくなってる。。。

良かった!!!

もう心配したんだから!!!

去年もこんな気温が続いた時に一匹がカゼひいたのを思い出しました。昼夜の気温差が少なくなればカメたちも落ち着くはずです。

2013_0530_143226dsc_0010
心配かけて、ごめんです。。。

2013_0530_143237dsc_0012

ぼくが病気の時は、Y’sさんやけに優しいし、フルーツもたくさん食べれるから、またカゼひいちゃおうかな!

ーーーこんどカゼひいたら、

    こわ~いVETさんとこ行って、痛~い注射してもらうよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月30日 (木)

カメロンパン

ある朝、デパートのちらしに。。。

カメ。。。らしきものを発見!!!

カメの形をしたパン bread が出張催事販売されている!!!

行かなくちゃ、行くなら今でしょ!!!

2013may231
安曇野のベーカリー、ティンカーベルさんの。。。

キャラクターパンです。

カメの他にはひよこ、わんこ、ぶたさんがいましたが、やっぱ私は、カメ。。。

っていうより、カメしか目に入らず。。。

2013may235
カメとメロンパンを組み合わせたネーミング。。。

2013may236
こちらは親子カメロン。。。可愛い!

私。。。メロンパンって、パサパサして飲み物ないと窒息!みたいな。。。あまり好きじゃないんですが、カメロンはしっとりして、これメロンパン?って感じで、軽くあたためると本当においしかったです。

一回に3~4個体は、いけそう!

2013may239
カメロンの腹甲。。。健康そうな焼き上がり

選び抜かれた上質の材料を使ったパン

ごっそおーーさまでした lovely

またどこかで出会ったら、即買い予定。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月29日 (水)

WC * WC 2013 産卵 #9

昨年のボールパイソン交配は、とにかく不作(笑)すぎて。。。ヤキモキしましたが。。。今年は順調。。。というより、順調すぎて、ヤキモキ。。。置き場がない!

産まなくても産んでもブルーになるなんて。。。おいおい!

2013年5月28日 産卵 両親ともBENIN

2013may282
3段ロールケーキのような盛り上がり

2013may283
盛り上がりの割には5個と少ないが。。。とにかくでかい!

2013may285
全卵OK

2013may288
6月上旬からは、第一弾ハッチたちがうじゃうじゃ。。。部屋中ハッチうじゃうじゃ。。。

恐ろしか光景。。。sweat02 になりそうな予感。。。sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月28日 (火)

モリイシガメペアリング終了

♂も。。。♀も。。。ややダラケ気味で始まった2回目のペアリング。。。後半盛り上がるのを期待してました。。。が。。。ずっとダラケ。。。

結局、手ごたえも感じられず、♀を陣地に戻しました。

気温が暖かすぎて。。。仕方ないです。

今回の成果は???

2013may178
AZさんの。。。

2013may221az
しっぽ。。。

見事♂にかじられ、ギザギザウロコがなくなっていました(汗)

ペアリングでは♀が相当なダメージを受けるのですが、今回はこの程度で済みました。

といっても、痛かったでしょうね!

2013may133
2013may134
♀陣地の土を耕し。。。

2013may2510
新しい土を入れました。。。

これで、いつでも産卵OKです。

2013may156

今季のモリイシガメペアリングは、終了。。。

手ごたえは。。。ないけど。。。

2013may155
どうなの? 期待しない方がいい?。。。よね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

交配メモ

2回目: 5/20~5/22

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月27日 (月)

蛇鬼メンテはつづいてる

今夜も一気に。。。メンテ

いっき! いっき!(古っ)

Fire_2013may202
FIRE

Calico_2013may256
CALICO

Low_white_calico_2013may253
LOW WHITE CALICO

これはこれで、趣のある。。。と感じてる(汗)

Genetic_tiger_banana_no23
GENETIC TIGER BANANA

Harlequin_male_2013may252
HARLEQUIN MALE

ほんまかいな?(笑)

Lavender_2013may201
LAVENDER

Lemonback_2013may203

LEMONBACK

Lesser_mc_2013may253
LESSER P.

Pastel_crestedgecko_2013may171
PASTEL

Ruppel_pastel_2013may254
RUPPEL PASTEL

こーいうきれい系じゃないパステルも好み。。。

Sulfur_2013may253
SULFUR

暖かくなり。。。活発になる。。。お腹がすく。。。良く食べる。。。出す。。。汚れる。。。メンテ量多くなる。。。

生き物飼育していれば当然の流れ。。。

全国の多頭飼育のみなさま、健康に気をつけてメンテに励み、楽しみましょう!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日)

週末は雄蛇鬼メンテ

ほとんど毎日なんですが。。。蛇メンテは。。。

特に週末は、大量生体清掃取扱業者に変身します(笑)

今夜は、Y’sBR breed、 CB、 FH の各面々。。。

B008_2013may251
Y'sBR BREED B008

B011_2013may253
Y'sBR BREED B011

Us_cb_2013may254
USCB

以下はFH♂軍団

Fh_jaguar_2013may254
Fh_orangedream_2013may252
Fh_yb_2013may251
Fh009_2013may254
Fh010_2013may251
Fh012_2013may255
     *

     *

     *

携帯カメラの電池が。。。!!! ぶちっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月25日 (土)

HAPPY BIRTHDAY ER 2013

2004年5月25日生

2004may25img_0118
生まれた時から、堂々とし。。。

Er3
何にでも興味を持ち。。。

Er_birthday2
臆する事もまったくなく。。。

Er2
きっと将来、大物になるぞ!と期待されていた彼女。。。

2013pairing_aper6_0512_120842dsc_00
今年のペアリングでも、見事♂を圧倒してました(笑) 大物です。

2013may241
今日もちらり見。。。

誕生日をお祝いしに来たのに。。。汗

手のかからない模範的なモリイシガメのERさん、

9才のお誕生日おめでとう heart01

あなたの赤目。。。大好きです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月24日 (金)

居場所

自分が必要とされ。。。

2013may121
それに応えて

誰かのために何かをする。。。

2013may124
そして。。。その事に満足できる自分を。。。

”居場所がある”って呼べるのかな。。。

2013may125
いくつになっても忘れられた存在にならないために。。。

2013may161
世界をひろげて、

やることがいっぱいあるのかも知れない。。。

2013may162
今の”居場所”は、本当の居場所?

2013may201
な~んて余計な事考えちゃう秋の夜長。。。

(って、夏にもなってないし。。。そういう時間があるなら寝なさい!)

は、はい (ノ_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

WORLD TURTLE DAY

5月23日。。。世界亀の日

亀について知り。。。

2013may222
亀に敬意を払い。。。

2013may224
亀の生存と繁栄のための人間の手助けをする日。。。

今日は一日。。。亀、カメ、KAME up diamond note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月22日 (水)

いんけえすなぅ

Fh_granite_2013apr201
GRANITE

Fh2013may171

FH

Spider_2013apr264

SPIDER
Snow_2013mar041

ALBINO AXAN

Black_pastel_2013apr271

BLACK PASTEL

Sugar_2013may141
SUGAR

Butter_circle_2013may174
BUTTER CIRCLE

陣地内ですと、みなさん落ち着いていて、写真嫌いな個体でもリクエストに応えてくれます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月21日 (火)

モリイシガメ ペアリング 2013 2回目

ペアリング1回目から約1週間。。。

そろそろモリたちの疲れも取れた頃。。。

2回目のペアリングを始めました。

2013may201
AZ♀ × LUNA

AZガメラさん。。。逃げ腰。。。

LUNAもだらけ気味

2013may203
ER♀ × APOLLO

新婚さんたちは、水中でラブラブ?

2013may202
ARTEMIS♀ × ZEUS

こちらは。。。本当に倦怠期なのだろうか???汗

近づきもしない2人。。。ダメかしら???

2013may1712
えっ?ゼウス兄さん、ケンタイキ?

じゃ、ぼくが代わるよshine

2013may1713
ね!いいでしょ!!

ーーーーあなたはまだおこちゃまだから。。。だめですーーーー

2013may1714
ちっ!!!!!!!

2013may1715
早くオトナになりたい。。。

今回のペアリング。。。なんとなく♂たちの”やる気”が感じられません。。。3日間ほど同居させて様子見します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

東レプワールド2013 行ってきました!

Dsc_0001
そびえ立つ池袋サンシャインビル。。。

東京レプタイルズワールドに行ってきました!

何年ぶりかしら? 池袋なんて(田舎者です)

Dsc_0002
会場入り口

Torepu
去年よりも一層会場内は混み合い。。。ヒトヒトホニュハチュ。。。

Img_1880
入ってすぐにヘビ仲間。。。いつもブログ見てますよ~っとうれしいお言葉。。。最近ブログ内容がだらけてしまってすみません!がんばります。。。

さて、見て回りましょう~~

すごいヒトです。。。

Img_1881
アダルトサイズのモリイシガメたち。。。

Img_1882
可愛い! ペアだったり、シングルだったり。。。

Nishiaojitatokage
あまりのレアに思わず言葉を失った個体。。。

Nishiaojitatokage2
CBのニシアオジタトカゲ。。。すごいです!こんなのいるのね!

Matsukasatokage_parala
CBのマツカサトカゲパラーラもいる!すごっ!

Img_1893
コビトマングース

Indotategamiyamaarashi
Indotategamiyamaarashi2
インドタテガミヤマアラシ

めったに見られないホニュたちのオンパレード

Javeookomori
ジャワオオコオモリ

Goldenmantera_2
小指の爪ほどの大きさのヤドク、ゴールデンマンテラ

ちっちゃくてオレンジ色がとてもきれいです。

Img_1908
こちらは売り物ではなく。。。サンシャイン水族館から来たゾウガメ。。。

Img_1909
でかい。。。甲羅がとてもきれいに成長してますね。

Img_1910
目が会ってしまい。。。可愛い

Img_1902
どうぶつ共和国WOMA+の店長さま。。。

お引越しおめでとうございます!お疲れも取れたようで、今日の店長さま。。。とってもおきれいでした。。。うらやましい汗

Img_1901
FHボールもたくさんいました。。。

Img_1911 

Y’sBRのブログにいつも登場していただいているハチクラA氏。。。今日もしっかり汗流して働いていらっしゃいました。。。いつもありがとうございます。。。

Img_1912
きれいなレイアウトです。。。

ボールパイソンもたくさんのブースで扱っていました。。。

Img_1899
Img_1900
Img_1915
Img_1916
Img_1917
Img_1919
Img_1920
Img_1921
Img_1923
溜息もので~す。。。

Img_1924
マニレプブースで踊る謎のマダム(笑)

いつも笑顔でがんばってるね!

Img_1926
「アフリカのきせき」 も先行販売されています。。。

Img_1914
帰りがけ、カメ仲間のこーたすさんにばったり!

見事写真コンテストで入賞されてましたnote

おめでとうございます!!!

久しぶりに人ごみにもまれ。。。私疲れちゃいまして。。。帰りの電車で爆睡しました(汗) 鼻ぶくちょうーちん。。。出してなかったか、心配です(笑)

楽しい楽しいイベントでした!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

白変

Vanilla_ms_2013may162
ある日。。。身体にぬめりを感じ。。。

脱皮とともに色が抜け落ちる。。。

Vanilla_ms_2013may171
他個体と同じエサを与え。。。

この個体にもずっと同じエサを与えていたのですが。。。

Vanilla_ms_2013may173                               VANILLA FEMALE

身体半分は、見た目DESERT GHOST。。。

これから少しずつ戻るのか。。。

真っ白に向かうのか。。。は、彼女次第。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月17日 (金)

目は語る

2013may091
左目は。。。ワニ

ーーーーーつまみ食いしたのね! くっついてるわ~

2013may095
右目は。。。ティラノサウルス

ーーーーーまたつまみ食い? バナナくっついてる。。。

ゲノム解読で判明したカメの起源。。。

           やはり正しかったと実感です。。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月16日 (木)

ナミヘイワンサカ

テノリロリスぬい。。。完成しました。。。

2013may123
ピグミー系 4匹と。。。

2013may126
横向きナミヘイ 3匹と。。。

2013may127
お食事ナミヘイ 2匹。。。

2013may121

計9匹で。。。

ワンサカ。。。でもないかな sweat01

いづれかのイベントにて皆様にお会いできる事をロリスたちも願っているようです(笑)

またイベント前になりましたら、詳細お知らせいたします。

ロリスぬいは、今年限りになると思います。。。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月15日 (水)

ガメラのたまご

2013pairing_lunaaz1_0512_120939dsc_
モリイシガメ。。。1回目のペアリング最終日の4日目。。。♀を陣地に戻そうとして、とろ舟にいたAZガメラをすくった時。。。

ん?

白いものが。。。

おおっ! たまごでないかい!

2013may131_az
写真を撮ることも忘れ、あわててたまごをすくいました。。。1個だけでしたが。。。

なんたって、AZガメラは初仔。。。

2003az_birth2
2003年に誕生した時は、”虫”みたいだったけど。。。

私の愛情たっぷりすぎて(汗)。。。どんどんどんどんどんどんどんどん膨らんでいき。。。超デブコに。。。

2012jun04az
良く遊び。。。

2013apr0821

とてつもなく良く食べ。。。

2012jun111
わんこのように良くじゃれ。。。

でもデブコ過ぎて、繁殖は無理かな?とややあきらめ気味。。。

2013may135_az
水中たまご。。。ですから、たぶん無精卵。。。

2年前に初めてペアリングし、去年はしていないので、どのようなタイミングで体内に卵が発生するのかは良くわかりませんが。。。

特別な思い入れのある初仔ガメラのたまご。。。

   捨てられない!

   絶対捨てられない!

   2ヶ月間は捨てられない!(親馬鹿もいい加減にしなさい)

とっておきます。。。ダメになるまで sweat02

Az
今日も、AZガメラは、栄養を取っています。。。

まあ、デブコでも産卵は可能ってわかったので、

次回に期待します heart01

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2013年5月14日 (火)

モリイシガメ ペアリング 2013 1回目

もっと早い時期に実施しようと毎年、思っているのですが、気づけばいつも5月のこの時期。。。モリイシガメのペアリング、今年も始まります。。。

記録を見れば、去年も同じような日からペアリングしていました。

2013may111_paring_aper_2
APOLLO & ER

2013may112_pairing_zar_2
ZEUS & ARTEMIS

2013may113_pairing_luaz_2
LUNA & AZ

5月10日夕方よりペアリング開始。。。

今年は3ペア。。。♀を♂陣地に入れます。屋外での初めてのペアリングですので、夜中の音には結構気を使いましたが、腹甲をコンコンとたたく音もなく、ほっと一安心。。。

途中、久々のごはんタイム。。。

2013pairing_zar1_0512_120443dsc_000
疲れたわ~ごはんおいしい shine

2013pairing_zar2_0512_120452dsc_000
えっ?やめてよ!ごはん位ゆっくり食べさせて!

2013pairing_zar4_0512_120637dsc_000
なぜ、レディが男子を背負って歩くの?やめてったら!

2013pairing_zar5_0512_120851dsc_001
わ、わかったよ。。。

2013pairing_zar6_0512_120858dsc_001
つまんないな。。。また後であそぼーーね!

さしずめ、倦怠期を迎えた夫婦のよう(笑)。。。

2013pairing_lunaaz2_0512_120953dsc_
ガメラにいたっては、男子そっちのけで、ごはんにまっしぐら。。。

2013pairing_aper8_0512_121147dsc_00
こちらのペアは、仲良く?ごはんを分け合って食べてました。。。

新婚さんみたい heart01

こうして、4日間が終了。。。♀を元の陣地に戻します。。。

2013pairing_ar_may1351
おや?

2013pairing_ar_may1352
♀陣地に戻ったARTEMIS。。。爆睡モード

おつかれなのね。。。

この後、♂陣地を覗くと。。。皆様こぞって爆睡 sleepy

ペアリングは♂♀ともに体力を使うものですね。。。体力戻る頃、2回目のペアリングを予定してます。

2013may0223
うらやましいなぁ。。。

2013may121
ぼくも早く立派なオトナになって、可愛いお嫁さんといちゃいちゃしたいなぁ。。。

ーーーーーまだあなたには早いですーーーーーー

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

以下は来期のための交配記録(プライベートメモです)

AR & Z

ER & AP

AZ & LNA

1回目 (5/10 ~13)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月)

時間は作るもの

ボンバ !!!

新しいメンバーもすくすく。。。

2013apr285
ゴールデンウイーク前に種まきしたプランター。。。

                 ↓

2013may1250
今日のプランター。。。はえはえ!

2013may1252
ターツアイ。。。通称 ターくん(笑)

成長が早くあっという間にここまで育ちました。。。

2013may0217
おっ、炒めものにするとうまいよね! おいらにもくれるの?

2013may021
ぼくは、お吸いがいいなぁ。。。

2013may025
お浸し。。。でキュ~と一杯 bottle ってのもしびれるなぁ。。。

2013may1251
モロヘイヤ。。。通称 モロさん

やっと芽が。。。前回もダメにしちゃってるし、モロヘイヤと家、相性悪いのかしら???なかなか成長してくれません。。。

2013may1253
ずっと昔からいるチンゲン先輩たち。。。

そろそろ限界。。。

2013may0817
ピンクの茎?部分がカチカチに硬くなってきてしまいましたsweat02

近々、クモノス部に配属予定。。。

2013may088
わたしは、肉食系男子に魅力を感じるわ~

暖かくなり。。。ボールメンテ⇒激務。。。カメメンテ⇒極忙務、忙しくって何にもできない!って決めて何もしないより。。。時間は作るものって考えていろいろやっています。。。

”小さな畑”もそのひとつ。。。癒されるぅ lovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

HAPPY BIRTHDAY LUNE 2013

2004年5月12日生まれ。。。♀

2013feb034
今日は一日冷たい雨。。。ずっと水に沈んでいましたので、写真撮れず、過去画像にて失礼します。。。

先日バースディを迎えたTHENAとは、全兄妹。。。

産まれた時、2匹の雌雄が違う事まではわかっていたのですが、こちらの♀は活発で、♂がおしとやかだったため、てっきりLUNEが♂だと勘違いし、男の子の名前をつけてしまいました(汗)

ボーイッシュなネーミングのためか。。。はわかりませんが、LUNEはとにかく今でも活発、性格やや強め?

2013apr111
だいたいは、いつもこんなで。。。

モリメスの中では一番の美人さん(笑)

LUNEさん、9才のお誕生日おめでとう heart04

ますます美しいお顔に磨きをかけてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

HAPPY BIRTHDAY THENA 2013

2004年5月11日生まれ。。。♂

Thena_2013may103

今日の THENAくん。。。

相変わらず、おしとやかで、穏やかで優しい。。。♂です。。。

女の子っぽい名前つけちゃったからかな。。。汗

9才のお誕生日、おめでとう heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)

めんてなぅ

Desert_pos_yb_2013may092
Fh_016_2013may092
Fh_black_2013may091
Fh_enchi_woma_2013may093
Fh_ghana003_2013may092_pastel_modok
Fh_highyellow_ms_2013may092
Mojave_harlequin_2013may091
On_fire_2013may091
Pastel_kgb_2013may092
Russo_female_2013may091
Ultramel_2013may093
。。。。。。。

まだメンテは、続くようです。。。

あたしゃ~疲れちゃったので、先に寝ます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 9日 (木)

モリイシガメ屋外飼育作戦 その6

2013apr052
この画像。。。かなり気に入っていて。。。自然と生物の一体化。。。なんてうっとりしていましたが。。。

ある日。。。小さく気になる事ができ、それが大きくなり。。。

2013apr052_2
杭がでこぼこ。。。しかも曲がったりしてる!

VISUAL的にも直さなくっちゃ。。。って事で。。。

やるなら ! 今でしょ ! ←どこかで聞いたフレーズ

日差しはまだ強くはないし。。。蚊がいないのがなによりうれしいもの。。。

2013may0812
強く打ち込んだ杭を引き上げるのは大変でしたが、少しはマトモなラインに???

一か所、マトモにすると。。。他も直したくなるのが、私。。。

2013may068
♂スペースもそろえてみる。。。ん?ひさしのグリーンももう少し長くした方がいいかも。。。なんて。。。エンドレスWORKに突入。。。

2013may071
ベランダ用グリーンを長くしてみると。。。とろ舟の日差しもかなり弱くなりました。。。

こうなりゃ! ♀陣地も整備だ~~!!!

2013may074
すっきり、さわやかに!

2013may085
2013may086
やや、ジャングル化?

モリイシガメはもともと森林などに生息するので、強烈な日差しはそれほど必要ではない。。。との勝手な判断。。。

2013may087
周囲に、ユウカリの木を植えてみました。。。ユウカリって、虫除けになるらしい。。。ほのかに香ってとてもリラックスできる木です。。。

2013may031 

働く私を見つめながらも。。。優雅に”干してる”石ころたち。。。きみたちには、”手伝う”って言葉はないのかい?。。。ないですね。。。

近々、ネットを整備する予定です。。。エンドレス

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水)

YORI - YORI

注) YORE  - YORE ではありません。。。(笑)

2013may0216_2
抜き足。。。

2013may0215_2
差し足。。。
2013may0220_2
忍び足。。。

2013may0219_2
やつ。。。が近寄ってくる。。。

いったい私の。。。何が。。。欲しいの???

ああ。。。ごはんね sweat02

可愛い。。。。。。。。。。。。。。。。やつ heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

FH * MORPH 2013 産卵 #8

Y’sBR 定説のFH。。。

産まない。。。産まない。。。産んだ。。。産んだけどスラッグ。。。

と。。。今季の成果。。。

反省文も用意していましたが。。。

2013may052
とりあえず。。。今日の卵たち、見かけはフツウ。。。

産み終えた直後で、これから卵を抱えようとしていたらしく、ニョロ気味の♀。。。とびかかってきそうでびびって、ちょっと画像がぶれちゃいました。。。

2013may051
うっすらと、血管も確認できました。。。

2013may054
6個。。。

FHたまごの見た目スラッグなしは、Y’sBR内初。。。

めでたい birthday

このまま最後まで、行ってほしい!

でもまだまだ油断は禁物。。。様子見します。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

BPJ 様訪問

ゴールデンウイーク後半初日。。。

sun お天気も良いし。。。今日はメンテもないし。。。

どこかへ出かけようと思いつく。。。

Bpj_entrance
電車を乗り継ぎ。。。たどり着いたところは。。。

そう、ボールパイソン専門店 ”ボールパイソンジャパン”様。。。

Bpj_entrance2
入口を入って右には、居心地のよさげなソファが。。。

ぐっすり寝れそう。。。(何しに来たのか。。。)

Bpj_entrance3
その前には、NOW ON SALE の個体たちのラック。。。

Bpj_entrance4
左手には、やや大きめの個体たちのラック。。。

どのラックもきれいに整理されていて、清潔感溢れる店内。。。

Bpj_entrance5
奥のボール飼育スペース。。。現在もペアリング中の数多くの個体たちがいました。。。

以前から気になっていた個体が。。。

Bpj_zigsaw_ghost1
これ。。。(たくましーーのは、スタッフ I 氏の腕)

Bpj_zigsaw_ghost2

ZIGSAW GHOST

結構私、勝手に気に入ってます。

100808_131601

2年前の静岡のイベントで見たBANANA BABY。。。

Bpj_banana1
今では、こんな立派に成長して、ママにもなっていました。。。

他には。。。

Bpj_superpastel2
SUPER PASTEL FEMALE

去年変わった表現のベビーを産んだ個体です。今年も期待大。。。

Bpj_pastel_het_desertghost
PASTEL HET DESERTGHOST でしたか???

た~くさんのパステルコンボ、ヘット、ポス見ているうちにこんがらがってしまいました。違ったら、ごめんなさい。。。sweat02

Bpj_stonewash_graphite1
STONEWASH  GRANITE

Bpj_graphite1
GRAPHITE

Bpj_graphite2
首の模様が変わっています。。。

Bpj_caramel_ghost1
CARAMEL DESERTGHOST

Bpj_caramel_ghost2
画像ですときれいな紫色が出ません。。。

お休み初日、たくさんのお客様の応対で、お疲れ気味のところ、楽しいお話たくさんしていただき。。。

ひとつひとつ丁寧に個体を見せていただき。。。

スタッフさま、本当にありがとうございました (◎´∀`)ノ

またおじゃまさせていただきます!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

ガメラ的進化

すでに、モリイシガメ仲間内で話題になっているのですが。。。

カメは、同じハチュ仲間のトカゲやヘビのグループより、ワニや恐竜のグループと進化の起源が近いという事が最近、ゲノム解読で判明したそうです。。。

長年、カメはどのように進化してきたか。。。研究されてきましたが、やっと決着がついたようです。。。

カメ仲間内では、この記事に驚く人(私)。。。あ~やっぱりね的な人。。。それぞれ。。。

カメの顔だけ見るとトカゲやヘビに似ているんだけど。。。進化は不思議です。

2013may028
LADY AZ。。。カメ、ごはんにまっしぐら

2013may027
ガッツリ

2013may029
食らう。。。

2013may0213
この甲羅の盛り上がり。。。デブコ

ーーー わたしの責任ですが sweat02 ーーー

2013may0214
食べてる時はまわりが見えていない。。。ひたすら夢中

2013may0212
エンドレス。。。。。。。。。。。。

どちらかと言うと。。。

恐竜より、” 怪獣 ” が祖先かな、AZさんは。。。(大汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

急がば回れ

2013apr236
LUNEさん、たまらなくいいにおいでしょ!

誘われちゃうわよね。

2013apr235
どうあがいても、それじゃ届かないわよ!

2013apr186
こんな時は。。。あのことわざでしょ!

2013apr234
そうそうグッド! 頭は生きてるうちに使わなきゃ!

2013apr233
モリイシガメは、”学習”できるカメなんだから。。。

覚えた???

2013apr232
”クロウシテ エタモノハ カクベツニ オイシイワ heart01

そんなに苦労してないと思うけど。。。

2013apr231
あら?LUNEさん、”おべんと” くわえてどこ行くの?

小姑している私があまりにもウザかったようです。。。。。sweat02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2013apr266
いただいたアロマティー。。。

こういう系は飲む習慣がなかった私。。。食後はいつもコーヒーでしたが、カルチャーショックです。お口さっぱりリフレッシュ!コーヒーよりアロマティの方が食後には合うかも。。。新しい出会いに感激してます shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

ボンバだ!新メンバーだ!

なにげに。。。5月

大人になると、時が過ぎるのが。。。

とってもとっても早い、唖然とするばかり angry

2013apr281
新しいボンバ! 仲間に加えちゃった! うふっ

園芸売り場に入りびたりの毎日。。。なんか育てたい!近頃、うじうじしていましたが、こういう時は、やるべきっしょ!という訳で、またまた小さな畑づくり。。。始めました。

2013apr283
前回失敗した事をちゃんと”学習”しないとね。

新芽にも充分太陽が当たるようプランターぎりぎりまで土を盛り。。。指で穴をぽつぽつと。。。フォカッチャ作りを思い出しちゃった。。。種をまく間隔も充分空けて。。。2~3粒づつ。。。

これでよかですか? 某師匠(笑)

2013apr285
先輩チンゲンさんと並んで記念撮影。。。

チンゲンさんはいまだにセミアダルト。。。

これからは気温も安定して太陽もサンサンですから、きっと shine きっと shine 無事育ってくれると思います。

Early_bd_2012nov025
コリズニヤルノ???

ーーーーーーーsweat02 sweat02 sweat02ーーーーーーー

2013apr265
今はどこに行っても色んな花が咲き乱れてますね!

これは。。。オヤジ? ヒツジ? ツツジ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »