« カメロンパン | トップページ | SPIDERって顔可愛くない? »

2013年5月31日 (金)

風邪ひきヘリオス

2013may231
約1週間前。。。モリイシガメ ”YANCHA” という別名を持つ程元気なHELIOSの様子がどことなくおかしかった。。。(赤矢印の子)

2013may258
おとなしい。。。(変だ)

2013may257

逃げようとする。。。(変だ)

Helios_2013may261
ボーーーーとしてる。。。(変よ、やっぱり)

ほどなく。。。くしゃみ

ハハーン flair カゼひいちゃったのね。

ここのところ昼間は暑くて、夜は冷え込んだせいかも・・・

固形フードには見向きもせず、食べるのはフルーツだけ。。。あのYANCHAが。。。症状が続くようなら、VET行き~~と決めていましたが、昨日あたりから、回復!

どれどれチェックしてみようかしら???

2013_0530_143221dsc_0009
だいぶ、優しい顔になってきたね!

2013_0530_143232dsc_0011_2

口の中の粘々唾液もなくなってる。。。

良かった!!!

もう心配したんだから!!!

去年もこんな気温が続いた時に一匹がカゼひいたのを思い出しました。昼夜の気温差が少なくなればカメたちも落ち着くはずです。

2013_0530_143226dsc_0010
心配かけて、ごめんです。。。

2013_0530_143237dsc_0012

ぼくが病気の時は、Y’sさんやけに優しいし、フルーツもたくさん食べれるから、またカゼひいちゃおうかな!

ーーーこんどカゼひいたら、

    こわ~いVETさんとこ行って、痛~い注射してもらうよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)

|

« カメロンパン | トップページ | SPIDERって顔可愛くない? »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/57491127

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひきヘリオス:

« カメロンパン | トップページ | SPIDERって顔可愛くない? »