« FH * MORPH 2013 産卵 #7 | トップページ | 急がば回れ »

2013年5月 1日 (水)

ボンバだ!新メンバーだ!

なにげに。。。5月

大人になると、時が過ぎるのが。。。

とってもとっても早い、唖然とするばかり angry

2013apr281
新しいボンバ! 仲間に加えちゃった! うふっ

園芸売り場に入りびたりの毎日。。。なんか育てたい!近頃、うじうじしていましたが、こういう時は、やるべきっしょ!という訳で、またまた小さな畑づくり。。。始めました。

2013apr283
前回失敗した事をちゃんと”学習”しないとね。

新芽にも充分太陽が当たるようプランターぎりぎりまで土を盛り。。。指で穴をぽつぽつと。。。フォカッチャ作りを思い出しちゃった。。。種をまく間隔も充分空けて。。。2~3粒づつ。。。

これでよかですか? 某師匠(笑)

2013apr285
先輩チンゲンさんと並んで記念撮影。。。

チンゲンさんはいまだにセミアダルト。。。

これからは気温も安定して太陽もサンサンですから、きっと shine きっと shine 無事育ってくれると思います。

Early_bd_2012nov025
コリズニヤルノ???

ーーーーーーーsweat02 sweat02 sweat02ーーーーーーー

2013apr265
今はどこに行っても色んな花が咲き乱れてますね!

これは。。。オヤジ? ヒツジ? ツツジ?

|

« FH * MORPH 2013 産卵 #7 | トップページ | 急がば回れ »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

モロヘは何となく予測の範囲内だったけど、タアサイは予想外な・・・。

子供達の餌って言うより酒の肴を育てる気満々と見た!!!

これからの時期は日が強くなってくるので成長速度が急激にアップするかと予想されます。

本葉が出たら追肥をしてガッツリとボンバ~イエ~!な葉物が収穫出来る事を祈ります。

追肥はカリが少なめの化成肥料ならば何でも平気(カリは根っこを強化するのに良く窒素だか燐酸が葉物やら実に影響するので)なので与え過ぎに注意して試して見てください。

現在、我が子達の為に部屋の改装をしていて下手な引越しより性質が悪い状態にて悪戦苦闘中ですが、完成すると生体の収容数が飛躍的に上がるラックを構築していて違う意味でボンバ~家~!に成ってます・・・;;

投稿: チャッピー | 2013年5月 1日 (水) 02時48分

チャッピー様
いつもご指導いただき感謝です(*^-^)
失敗を重ねないと上手くなれないですね(負け惜しみかい!)今回はうまく行くよう頑張ってみようかと思います。
迷っちゃったら、またブログで呼びかけいたしますので、ヘルプよろしこ。

ヘビコちゃんたちのためにお部屋改造ですか。。。興味津々です。。。
自慢のラック、完成したら画像でも送っていただけるとうれしいな。全国のボール飼育者もラックには苦労していると思いますので、参考になるかも!
許容量も大幅にUPされること、大変うらやましいです。我が家は溢れ出てますので(涙)
ボン倍家~!おめでとうございますnote

投稿: Y's | 2013年5月 1日 (水) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/57280893

この記事へのトラックバック一覧です: ボンバだ!新メンバーだ!:

« FH * MORPH 2013 産卵 #7 | トップページ | 急がば回れ »