« HAPPY BIRTHDAY LUNE 2013 | トップページ | モリイシガメ ペアリング 2013 1回目 »

2013年5月13日 (月)

時間は作るもの

ボンバ !!!

新しいメンバーもすくすく。。。

2013apr285
ゴールデンウイーク前に種まきしたプランター。。。

                 ↓

2013may1250
今日のプランター。。。はえはえ!

2013may1252
ターツアイ。。。通称 ターくん(笑)

成長が早くあっという間にここまで育ちました。。。

2013may0217
おっ、炒めものにするとうまいよね! おいらにもくれるの?

2013may021
ぼくは、お吸いがいいなぁ。。。

2013may025
お浸し。。。でキュ~と一杯 bottle ってのもしびれるなぁ。。。

2013may1251
モロヘイヤ。。。通称 モロさん

やっと芽が。。。前回もダメにしちゃってるし、モロヘイヤと家、相性悪いのかしら???なかなか成長してくれません。。。

2013may1253
ずっと昔からいるチンゲン先輩たち。。。

そろそろ限界。。。

2013may0817
ピンクの茎?部分がカチカチに硬くなってきてしまいましたsweat02

近々、クモノス部に配属予定。。。

2013may088
わたしは、肉食系男子に魅力を感じるわ~

暖かくなり。。。ボールメンテ⇒激務。。。カメメンテ⇒極忙務、忙しくって何にもできない!って決めて何もしないより。。。時間は作るものって考えていろいろやっています。。。

”小さな畑”もそのひとつ。。。癒されるぅ lovely

|

« HAPPY BIRTHDAY LUNE 2013 | トップページ | モリイシガメ ペアリング 2013 1回目 »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

 我が家でも近くボンバーイエー!をしようかと考えてます。
 程好く手間が掛かるのが痛いほど判っているのと限りなく放置プレイなのが目に見えているので、葉物を避けて多肉植物の増殖にしようかと考えてます。

多肉系は挿し木と似た様な増やし方で増殖が可能なので、成長速度の速い食べ応えの有りそうな物を物色しようかと・・・。
1度軌道に乗ってしまうとワラワラ増やせるのですが、落ち着くまでが少し時間が掛かるので秋~冬に向けての餌確保を目標にと・・・。

問題は、暫く手を付けてなかった植物育成なので何度失敗するのか・・・;;

投稿: チャッピー | 2013年5月14日 (火) 01時10分

チャッピー様
ボンバイエ!には最適な季節になりましたね。園芸コーナーには心くすぐる植物が並んでいてウキウキしちゃいます(゚▽゚*)

多肉植物といえば、サボテンやアロエくらいしか思い出せませんが、リクガメ等にはとても栄養価の高い植物と聞いてます。

育てるの。。。ちょっと難しそう。。。でも失敗重ねて植物もヒトも成長するから、ガンバイエ!してくださいね(笑)

NO PAINS, NO GAINS
shine shine shine

投稿: Y's | 2013年5月14日 (火) 07時19分

母の日ギフトの影響で予想以上に植物の在庫が無くなって居たので、選ぶとか言う次元以前の園芸コーナーだった今日この頃…。
アソートが主流なホムセンの掘り出し物を安くを諦めて、温室の在る園芸店に足を運んだ方が確実に欲しい物が手には入るかな~って…。
因みに、久しぶりに体の良いウツボカズラが入荷してたので思わず購入してしまいました…。

投稿: チャッピー | 2013年5月14日 (火) 20時16分

チャッピー様
多肉植物から、いきなり食虫植物に?(笑)
でもウツボカズラって、風情ありますね。
見かけはちょっとグロいけど。。。

ハチュ部屋で栽培すれば、コバエなんかもごっそり取れて快適になるかもですねヽ(´▽`)/

投稿: Y's | 2013年5月15日 (水) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/57368610

この記事へのトラックバック一覧です: 時間は作るもの:

« HAPPY BIRTHDAY LUNE 2013 | トップページ | モリイシガメ ペアリング 2013 1回目 »