« モリイシガメ ペアリング 2013 1回目 | トップページ | ナミヘイワンサカ »

2013年5月15日 (水)

ガメラのたまご

2013pairing_lunaaz1_0512_120939dsc_
モリイシガメ。。。1回目のペアリング最終日の4日目。。。♀を陣地に戻そうとして、とろ舟にいたAZガメラをすくった時。。。

ん?

白いものが。。。

おおっ! たまごでないかい!

2013may131_az
写真を撮ることも忘れ、あわててたまごをすくいました。。。1個だけでしたが。。。

なんたって、AZガメラは初仔。。。

2003az_birth2
2003年に誕生した時は、”虫”みたいだったけど。。。

私の愛情たっぷりすぎて(汗)。。。どんどんどんどんどんどんどんどん膨らんでいき。。。超デブコに。。。

2012jun04az
良く遊び。。。

2013apr0821

とてつもなく良く食べ。。。

2012jun111
わんこのように良くじゃれ。。。

でもデブコ過ぎて、繁殖は無理かな?とややあきらめ気味。。。

2013may135_az
水中たまご。。。ですから、たぶん無精卵。。。

2年前に初めてペアリングし、去年はしていないので、どのようなタイミングで体内に卵が発生するのかは良くわかりませんが。。。

特別な思い入れのある初仔ガメラのたまご。。。

   捨てられない!

   絶対捨てられない!

   2ヶ月間は捨てられない!(親馬鹿もいい加減にしなさい)

とっておきます。。。ダメになるまで sweat02

Az
今日も、AZガメラは、栄養を取っています。。。

まあ、デブコでも産卵は可能ってわかったので、

次回に期待します heart01

|

« モリイシガメ ペアリング 2013 1回目 | トップページ | ナミヘイワンサカ »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

初お卵!!
おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
2003年生まれですか~。
うちはまだまだですね。
Y'sさんとこは今年も楽しみです(^-^)/

投稿: もりかめ | 2013年5月15日 (水) 08時06分

もりかめ様
自分とこで生まれた仔が、親になるって感無量です!特にそれが、初仔だったら shine

ただ、ガメラの場合は表面的にはデカイのですが、肉体的・精神的にはまだお子ちゃま。。。というより、彼女は、カメよりヒトの方が好きみたいで(汗)

卵も白く変化していないので無精卵確実ですが、やはり。。。捨てられない。。。大親馬鹿ですsweat02

もりかめさん家もそのうち可愛いBaby迎える日が必ず来ますので、それまで楽しみに待ちましょうnote

投稿: Y's | 2013年5月15日 (水) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/57383258

この記事へのトラックバック一覧です: ガメラのたまご:

» ガメラ:ライヴなガメラたち 2013/05/20 [ガメラ医師のBlog]
 前回更新の「 ライヴガメラ /05/16 」に続いて、 全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。  「 /05/08 」でのご紹介に続いて、 モリイシガメさん(♀)の近況: 『 Y’s BR ワールド 』 htt...... [続きを読む]

受信: 2013年5月20日 (月) 16時34分

« モリイシガメ ペアリング 2013 1回目 | トップページ | ナミヘイワンサカ »