« 急がば回れ | トップページ | BPJ 様訪問 »

2013年5月 3日 (金)

ガメラ的進化

すでに、モリイシガメ仲間内で話題になっているのですが。。。

カメは、同じハチュ仲間のトカゲやヘビのグループより、ワニや恐竜のグループと進化の起源が近いという事が最近、ゲノム解読で判明したそうです。。。

長年、カメはどのように進化してきたか。。。研究されてきましたが、やっと決着がついたようです。。。

カメ仲間内では、この記事に驚く人(私)。。。あ~やっぱりね的な人。。。それぞれ。。。

カメの顔だけ見るとトカゲやヘビに似ているんだけど。。。進化は不思議です。

2013may028
LADY AZ。。。カメ、ごはんにまっしぐら

2013may027
ガッツリ

2013may029
食らう。。。

2013may0213
この甲羅の盛り上がり。。。デブコ

ーーー わたしの責任ですが sweat02 ーーー

2013may0214
食べてる時はまわりが見えていない。。。ひたすら夢中

2013may0212
エンドレス。。。。。。。。。。。。

どちらかと言うと。。。

恐竜より、” 怪獣 ” が祖先かな、AZさんは。。。(大汗)

|

« 急がば回れ | トップページ | BPJ 様訪問 »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

良い飼育場ですよね~(^-^)
水場と陸地、好きに選べる環境
羨ましいです♪
立派なメスじゃないですか~。

カメはカメ独自の世界ですよね(^m^)

投稿: もりかめ | 2013年5月 3日 (金) 10時22分

もりかめ様
人間にコントロールされない自然に近い環境はカメにとっても心地良いようです。
あと小川なんかがあると水換えしなくて済むんですが(おいおい!)
ただ土で甲羅は常にドロっぽくて。。。良し悪しかな?

AZは初子なので、手かけすぎました(汗)
身体は立派でも、わがままで甘えん坊(ノ_-。)
そこがまたたまらなくキュートだったりして。。。(親馬鹿)
良いGWを!

投稿: Y's | 2013年5月 3日 (金) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/57297868

この記事へのトラックバック一覧です: ガメラ的進化:

« 急がば回れ | トップページ | BPJ 様訪問 »