« YORI - YORI | トップページ | めんてなぅ »

2013年5月 9日 (木)

モリイシガメ屋外飼育作戦 その6

2013apr052
この画像。。。かなり気に入っていて。。。自然と生物の一体化。。。なんてうっとりしていましたが。。。

ある日。。。小さく気になる事ができ、それが大きくなり。。。

2013apr052_2
杭がでこぼこ。。。しかも曲がったりしてる!

VISUAL的にも直さなくっちゃ。。。って事で。。。

やるなら ! 今でしょ ! ←どこかで聞いたフレーズ

日差しはまだ強くはないし。。。蚊がいないのがなによりうれしいもの。。。

2013may0812
強く打ち込んだ杭を引き上げるのは大変でしたが、少しはマトモなラインに???

一か所、マトモにすると。。。他も直したくなるのが、私。。。

2013may068
♂スペースもそろえてみる。。。ん?ひさしのグリーンももう少し長くした方がいいかも。。。なんて。。。エンドレスWORKに突入。。。

2013may071
ベランダ用グリーンを長くしてみると。。。とろ舟の日差しもかなり弱くなりました。。。

こうなりゃ! ♀陣地も整備だ~~!!!

2013may074
すっきり、さわやかに!

2013may085
2013may086
やや、ジャングル化?

モリイシガメはもともと森林などに生息するので、強烈な日差しはそれほど必要ではない。。。との勝手な判断。。。

2013may087
周囲に、ユウカリの木を植えてみました。。。ユウカリって、虫除けになるらしい。。。ほのかに香ってとてもリラックスできる木です。。。

2013may031 

働く私を見つめながらも。。。優雅に”干してる”石ころたち。。。きみたちには、”手伝う”って言葉はないのかい?。。。ないですね。。。

近々、ネットを整備する予定です。。。エンドレス

|

« YORI - YORI | トップページ | めんてなぅ »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

うわーっ!
以前のままでもすごかったですが
ますますアメリカみたいなお庭に
なりましたね!
ご家族の理解があって良いなあ(*^_^*)
広いし羨ましいです♪
モリイシたちも幸せそう!

投稿: もりかめ | 2013年5月 9日 (木) 08時10分

ユウカリの葉って毒性が多少なりとな記憶が有ります。
コアラが独自の進化をしたのは毒を体内で処理するからだったかと思います。
亀sに影響が有るのかは判らないのですが、一応念の為に・・・。

投稿: チャッピー | 2013年5月 9日 (木) 12時55分

もりかめ様
コンセプトは、カリフォルニアの家庭の芝刈り機を導入していない裏庭風(笑)
モリたちが喜んでくれれば(わかりませんが)。。。多少荒れ放題の庭でも気にならないもので。。。

家族の理解など。。。
電気代、安くなったでしょ!
部屋、広くなったでしょ!
の、事後報告のみ。。。(苦)

投稿: Y's | 2013年5月 9日 (木) 16時00分

チャッピー様
ユーカリ(EUCALYPTUS)
洋書ですが、カメのFEEDING MANUAL 本の
TOXIC PLANT LIST には、入っていなかったので、大丈夫かな?
モリ陣地外に植林(大袈裟)したので、食べる事はないと思います。
ユーカリのにおい、花粉などがカメに影響するかは良くわかりませんが、一応ユーカリに一番近いモリは、今のところ元気良すぎです。
様子見てみますね! ありがとうございます。

投稿: Y's | 2013年5月 9日 (木) 16時07分

此処最近になってHPを観る度に亀も良いな~って思ってるのですが、自分の寿命より長生きする生き物なのがネックで踏み出せずなのですが…。
部屋の改装が落ち着いたら太顎か亀かを真剣に悩もうかと~。

投稿: チャッピー | 2013年5月 9日 (木) 18時22分

チャッピー様
新しい家族を迎えようとする時が一番わくわくしますし、楽しいですね。飼育スペースUPで、動物園状態になっちゃうのかしら(笑)

自分が選んだ ”我が子”を愛情もって育てていけば、きっとそれに応えてヒトを愛する性格になると思います。万が一、飼育者が代わってもそのような子たちは、またヒトから愛され、ヒトを愛し、より良い環境で生きていけると思います。
って、さみしい事考えないで、ヒトも長生きしましょう(笑)

投稿: Y's | 2013年5月 9日 (木) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/57342437

この記事へのトラックバック一覧です: モリイシガメ屋外飼育作戦 その6:

« YORI - YORI | トップページ | めんてなぅ »