« モトイ? | トップページ | アップに耐えられる顔 その2 »

2013年6月10日 (月)

モリイシガメ屋外飼育作戦 その8

2013jun093
1年前にもこれと同じ作業をしたっけ。。。

陽が当たらなくなるなんて。。。予定になかった!

仕方ないですね。 またやるぞ 

2013may312_az

あら? AZさん

ヒトがうろうろしていると、モリたちもわさわさしてくる。。。

ごはんじゃないよ! ごめんね。

2013jun048
♂にかまれたしっぽの傷もだいぶ治ってきましたね。

2013jun091
くいを抜けば。。。必ずや逃走を企てる。。。

2013jun092

今日は一日ここにいるから、思いっきり散歩して。。。って話が終わらないうちに歩き出してる。。。カメマイペース。。。

お気楽なモリを横目に。。。くい打って。。。土耕して。。。とろ舟埋めて。。。

2013jun095
仕切りをたてて。。。

2013jun094
ネット張って。。。

今日はここまで。。。考えていた程すすみませんでした。。。

2013jun099
上空から見た(笑) 新陣地。。。

細かい作業は後回し。。。いつまで続くのやら。。。

      今日の川柳

       ボランティア あしたは どこが 筋肉痛

身体中が。。。痛い。。。

|

« モトイ? | トップページ | アップに耐えられる顔 その2 »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

何だか楽しそうな感じで羨ましい限りですよ・・・。

直日が当たらないとは言え真っ暗な訳では無いんだろうし、有る意味有効的に使えるスペースが生まれたのでは?って思います。

遂にボンバー計画も屋外進出か!!!

投稿: チャッピー | 2013年6月11日 (火) 03時38分

チャッピー様
一日中、モリのために身体動かして外作業。。。
楽しく~楽しく~やってます!
毎日作業していると筋肉痛も出なくなるし、ぼーと過ごしている時に出る頭痛もまったくないし、健康的でいいですね!

空いた2匹分のスペースは、陽が当たるのが早朝2時間程度なので、畑としてはちょっと無理かな? 
まだ区画整理していないので、どう使おうか。。。検討中

投稿: Ys | 2013年6月11日 (火) 05時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/57557808

この記事へのトラックバック一覧です: モリイシガメ屋外飼育作戦 その8:

« モトイ? | トップページ | アップに耐えられる顔 その2 »