« アップに耐えられる顔 その1 | トップページ | モリイシガメ屋外飼育作戦 その8 »

2013年6月 9日 (日)

モトイ?

2013jun0310
つい先日、モリイシ陣地に。。。獣もコンドルも決して入れないネットを張り、とりあえずこれで、な~んもいじらなくて済むわ~なんて思っていました。。。

        が!!!

隣の家がめでたく新築になり。。。しかも3階建てになり。。。めでたい。。。

モリオス2匹分の陣地に陽が当たらなくなってしまいました sweat01

2012jun01finish8
う~ん。。。隣の家にとっては、めでたい。。。

でもカメにとっては。。。sweat01

      そうだ flair

移動させちゃお!!!

2013jun081_2
モリメス隣にスペースを確保。。。

大木抜いて。。。岩ごろごろどかして。。。雑草抜いて。。。土耕して。。。

2013jun086
トマトは、一時避難所へ。。。

2013jun083
この大岩。。。どないしよーーー

2013jun084
こんな間取りでよろしいかしら? おキツネさん?

2013jun071_helios
2013jun073
まったり。。。する方たち。。。

2013jun029_er
2013may303_az
振り返る。。。方たち。。。

2013may302_zeus
2013may315_zeus
2013jun051_helios
はしゃぐ。。。方たち。。。

作業していても。。。マイペースな方たち。。。

こういう方たち見てて、頭にリンカーン大統領の言葉がよぎりました。。。

   GOVERNMENT  OF THE PEOPLE,.

   BY THE PEOPLE,

   FOR THE PEOPLE。。。

 人民の、人民による、人民のための政治

さしずめ我が家は。。。

   PARADISE OF THE TURTLES,

   BY THE PEOPLE,

   FOR THE TURTLES。。。

       カメの、ヒトによる、カメのための楽園 

っつう事? sweat02 sweat02 sweat02

明日から、ぼちぼち。。。作業始めます。。。

|

« アップに耐えられる顔 その1 | トップページ | モリイシガメ屋外飼育作戦 その8 »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/57550274

この記事へのトラックバック一覧です: モトイ?:

« アップに耐えられる顔 その1 | トップページ | モリイシガメ屋外飼育作戦 その8 »