« SPIDERって顔可愛くない? | トップページ | いるはずのないカメ »

2013年6月 2日 (日)

ついにトマトボンバ

2013may2512
思いの外、我が家と相性ぴったりのターツアイのターくん。。。

2013may2511
同日種まきしたモロヘイヤのモロさんより、ぐ~んと早く成長し、ボーボー状態に。。。

2013apr102
最近、クモノスガメたちの食欲は旺盛。。。良すぎるんだけど(汗)

この際、ターくんをクモたちのおやつにしました。。。

2013_0529_061218dsc_0001
♂たちも。。。

2013_0529_061229dsc_0002
♀たちも。。。

ターくんを植えた瞬間から、わさわさ集まり、30分もしないうちに完食してしまいました。ヒト用のターくんだったけど、こんなに喜んでくれるんだったら、ま、いいか!

これじゃ、大量生産しないと間に合わないわ~~

2013_0529_062131dsc_0004
空いたプランターにせっせと種まき bud

2013jun012
チンゲンさん。。。

2013jun014
ターくん。。。

2013jun017
モロさん。。。

以上の御三方が現在のボンバたち。。。

2013may2513

一週間前のモロさん。。。あまり。。。成長していないのがちょっと悲しいけど涙

最近は葉物ボンバ以外に。。。

2013may251
2013may253

とまさん。。。可愛い heart01

実物ボンバにまで手を出し。。。

小さな苗でも庭にほっておくと、ちゃんと実をつけるのね(笑) 楽ちん楽ちん

とまさんは。。。ヒト用のサラダに shine したい shine

ボンバはつづくーーーーーーーーーーーー

|

« SPIDERって顔可愛くない? | トップページ | いるはずのないカメ »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

我が家は未だ多肉を購入しておらずですが、数年前に購入しベランダに放置プレイのマルベリー(洋桑)が鈴なりに実を付けています。

国種の桑と違い葉は小さく実を採る用なので、色濃く染まった実をもぎ取って亀s&アガマのおやつに成ってます。

因みに多肉は50ポットセットで販売されている物を購入しようと考えているのでプランターや土壌の準備をしないとなのと、相方様にも十数株を託してボンバー計画をと企んでいて月末か来月早々には植栽をと考えてます。

トマトが行けるなら南瓜が更に楽ですよ・・・!
気が付けばツルを伸ばして何時の間にか実が付きます!
問題は庭のモリsに犯されない場所じゃないとな所かな・・・。

投稿: チャッピー | 2013年6月 3日 (月) 01時02分

チャッピー様
ついつい色んなボンバに挑戦したくなる季節ですね。

私もどんどん夢が膨らみ、とうとう実物に。。。手がかからないボンバが一番楽ちんです。
とまさんも、かぼさんもカメが大好きな実物。
放置プレイで大きくなるなら、やってみたい! くせになるかしら。。。爆

投稿: Ys | 2013年6月 3日 (月) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/57506956

この記事へのトラックバック一覧です: ついにトマトボンバ:

« SPIDERって顔可愛くない? | トップページ | いるはずのないカメ »