« LONESOME EGG CLUTCH#10 その後 | トップページ | 孵化始まる CLUTCH#8 »

2013年7月23日 (火)

ARTEMIS, Strange turtle

2013jul183_artemis
少し前から、歩き。。。土を堀り。。。の繰り返しをしていた モリイシガメ♀のARTEMIS。。。

産卵の兆候。。。

彼女はスパッと産卵するタイプではないため、運動がてら陣地外の散歩させ。。。

2013jul199
よっこいしょ

2013jul1911
産卵前の♀は、しきりに高いところに登りたがります。。。たっぷり運動させ。。。

翌日、その効果が出たのか?

Img_1999
早朝から約6時間かけて、本格的な深い穴を掘ってました。。。

やっと産むのね shine

近づけないため、遠くから覗くと。。。

がんばって土を掘って。。。その場に小1時間程、佇んでいましたが、その後

2013jul212_artemis
水に入り。。。

2013jul213_artemis
トマトを追いかけ。。。

Artemis
ごはんもバクバクと食し。。。

やっと産んだのね shine

卵の回収~~~に向かう。。。

2013jul211_artemis
あら? 埋めてない?

2013jul221
ねえ、アルテミスさん

2013jul222
聞きたい事があるんですけど。。。

2013jul224
ちょっと来て!

2013jul223
立派な穴掘ったのね、がんばったわ。。。でも卵も何もないわよ、空っぽのヤリッパーでしょ!産んだんじゃないの?

4_artemis
一生懸命掘ってたら、な~んかね。。。それだけで満足しちゃった!

。。。と彼女は語りたい。。。みたい。。。

という事で、産卵なし。。。です。 なんだったのかしら???

アルテミス! お手つきは1回きりよ!!!

2013jul218_artemis
準備していた孵化ケース。。。しまいます。。。sweat02 sweat02 sweat02

|

« LONESOME EGG CLUTCH#10 その後 | トップページ | 孵化始まる CLUTCH#8 »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/57844017

この記事へのトラックバック一覧です: ARTEMIS, Strange turtle:

« LONESOME EGG CLUTCH#10 その後 | トップページ | 孵化始まる CLUTCH#8 »