« EGGS CLUTCH#4 孵化 | トップページ | ガシャポン リクガメ »

2013年7月 1日 (月)

手あたり次第ボンバ

季節も良くなり。。。ますます楽しい ”小さな畑づくり”

波に乗るどころか。。。最近は調子に乗って。。。

あれや。。。これや。。。種類を増やし。。。

2013jun243
ブロッコリーさん!お初です!

2013jun302
このくらいが市販されているブロッコリースプラウトですね。。。

栄養豊富とか。。。

2013jun241
さらにお初の。。。葉だいこん

2013jun303
ひょろすけ。。。すぎて風になびくと寝てしまう。。。

2013jun301
おなじみ。。。チンゲン先輩。。。残っている種、全部まいちゃった。。。

2013jun304
しゃかりき、量産~

2013jun262
屋外ボンバ。。。とまさん

2013jun306
ひとつづつ赤くなり。。。

ひとつづつ私がつまみ食いし。。。

甘~いです。フルーツトマトみたい apple

2013jun2851
モリも。。。すごい勢いでほおばってます。。。

2013jun249
プランターでは育たなかったモロヘイヤ。。。

モーエイヤ(ダジャレかい)ってことで、とまさん下のスペースに残りの種まきました。。。屋外では育ってくれるといいですね。。。

2013jun308
今日、屋外ボンバスペース横の石の下で見つけました。。。

ちっちゃな卵。。。トカゲさんのかしら?

そっと戻しておきました。。。

|

« EGGS CLUTCH#4 孵化 | トップページ | ガシャポン リクガメ »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

遂に「ボンバー家!」と成ってきましたね^^
我が家では植物のボンバー計画の前にげっ歯類がボンバーしてましてホッパー&ファジーが突入準備を終えて待機してます。

ニョロsの成長に合わせてサイズアップをしながら~と調子に乗って育ててたら、育ててた餌候補が親に負けじと産み捲くりで・・・。
気が付けば増え過ぎてメンテ時避難用のGBケースにワンサカ収容しピンクも常に30~50位を維持しつつ何時産んでもおかしくないポンポコ状態のマウスがワラワラ居て餌代が大変な事に成ってます・・・。

流石に管理しきれる数を超えてるので冷凍庫に移動しようかと考えてます。

そろそろ多肉ボンバー計画を始動しようと思ってますので静岡でご報告出来ればと思います。

投稿: チャッピー | 2013年7月 1日 (月) 01時37分

チャッピー様
ゲッシー、調子に乗ってますね!
気温が高いこの時期にごっちゃり増えるなんてさすがです。
第二の人生。。。活屋さんになるってのも夢いっぱいかも(笑)
自給自足生活うらやましいです。うちもボンバ野菜で自給自足したいのですが、まだまだです。。。
静岡!ですね! うわっ!もう1か月しかない。みなさんとお会いする前にがんばらなくちゃいけない事いっぱいです(汗)

投稿: Ys | 2013年7月 1日 (月) 08時28分

ふと気になって質問なのですが、盛りsは草食の強い雑食なのですか?
逆に肉→肉→野菜→肉・肉・肉・・・系ですか?
我が家のベランダで毎年実を付けるマルベリー(洋桑)が以外と放置プレイなのに好成績だったりするので、地植え可能ならばお勧めの一品かと思いまして~!
人様が食すには糖度が足りない(放置プレイだから仕方ない)にしても、爬虫類達には良いおやつに成ってたりします。
和種の桑と違い葉が沢山でボンバー化は期待出来ませんが、季節物のおやつとして!
因みに、頑張って加工を施せばジャム化する事も…!
和種の桑も挿し木で鉢植え栽培をしてみようかと思って準備中~。

投稿: チャッポイー | 2013年7月 1日 (月) 19時52分

チャッポイー様
モリイシは肉食系の雑食で、熟したフルーツは食べますが、草系は全く食べない個体もいます。
うちでは草系はクモノスガメ用に栽培してます。
桑は挿し木で増えるので結構簡単?ですね。和桑があるのですが、若葉はクモノス用に、赤い実はクモ、モリのおやつにしてます。

投稿: Ys | 2013年7月 2日 (火) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/57695924

この記事へのトラックバック一覧です: 手あたり次第ボンバ:

« EGGS CLUTCH#4 孵化 | トップページ | ガシャポン リクガメ »