« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

2代目白変くん

とうとう。。。2代目。。。出現!

2013aug293_3
見事に衣替え。。。もうそんな季節だっけ?

先日の脱皮後、がらりと体色を変えました。。。

2013aug299_2
今回の白変個体は。。。くまなく。。。きれい!

いづれは、元に戻っちゃうんでしょうけど。。。

2013aug2913_2
雌雄両方ともホルモンバランスがくずれるとか。。。

2013aug2916
2代目のシェアハウスの面々。。。バラエティ豊かな色合い

OKINI BOX

Vanilla_2013jun163
初代白変バニラさん。。。

Vanilla_2013aug302
現在。。。だいぶ復元(笑)されてきました(゚ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月30日 (金)

森石百景

1
セミになりきるオトコ

2
ぶらさがるオトコ

3
ヒモオトコ

2013aug256
微笑むオンナ

2013aug2710
隠れるオンナ

2013aug281
休むオンナ

2013aug283
マナー知らずのオトコ

2013aug284
覗くオンナ

2013aug292
狙うオトコ

2013aug294
歩くオンナ

2013aug296
ふんばるオトコ

最近、モリメスたちは一日中、水にハイリッパー。。。写真が撮れない(涙)

2013aug187
細長とまさん、みっけ!

どうやら、このクラッチは全個体、ながっぽそいタイプ。。。

2013aug299
色づいて来ました note

2013aug297
自然農法~~いや、単なる 放置プレイ。。。か!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月29日 (木)

EGGS CLUTCH #10 & #11 その後

CLUTCH #10

Clutch10_2013jul178
LONESOME EGGY !

Clutch10_2013aug292
今朝のエギー まだぷりぷり状態です。。。

Clutch10_2013aug291
一応。。。育っているようです。。。

CLUTCH #11

Clutch11_2013aug075
ダメ卵を無理に収穫。。。

Clutch11_2013aug075_2
愛情が足りなかったのか。。。2個は ホシになり。。。(もともと無精卵)

Clutch_11_2013aug291
Clutch11_2013aug292
あとの2個は。。。み、見える!!!!

本当に育つのか。。。孵化まで様子見。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月28日 (水)

ジェラシー

2013_0826_000346dsc_0010
脱皮前の彼女は。。。おとなしい

2013_0826_000300dsc_0006
写真撮影にも、素直に応じてくれる。。。

2013_0826_000313dsc_0007
LAVさん! 今気付いたよ!

2013_0826_000318dsc_0008
あなたって、とても若くてお肌ぴちぴち! 美人なのね!

2013_0826_000328dsc_0009
ふん!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月27日 (火)

SILENT SOUND

2013_0825_223017dsc_0001
カフッ Σ(`0´*)

2013_0825_223048dsc_0003
ング (^-^;

Dsc_0004
クイックイッ ヾ(´ε`*)ゝ

Dsc_0007

ドテッ (*´σー`)

Dsc_0008
フンガ (;-ω-)ノ

Dsc_0005
ンマ (o^-^o)

以上、2013ハッチズの ”ファイトなごはんタイム”。。。

効果音にての実況でした!(おいおい・・・・・・・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月26日 (月)

OKINI

最近の。。。私の。。。お気に入り

Dsc_0009
ごっちゃりの中でもひときわ目立つ。。。

Dsc_0014
頭の抜けが とっても好みの黒。。。

かと思えば!

2013_0825_235928dsc_0001
ただただ、ひたすらに。。。

2013_0826_000054dsc_0005
吸い込まれていく色の目を持った白。。。

方向性・嗜好性なんか

まったく感じられない。。。私の最近の OKINI 入り。。。

びびっとくりゃ、ええんじゃないかい?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月25日 (日)

大きくならなかったモロヘイヤ

2013jul277
ちょっと前まで、元気にのびのびと育っていたモロヘイヤ。。。

今日、ちらっと見たら!

2013_0825_131525dsc_0006
誰かの。。。

2013_0825_131552dsc_0007
何かの。。。歯形

うおっ! 食われとるってば!

2013_0825_131925dsc_0008_3
2013_0825_131932dsc_0009
2013_0825_131941dsc_0011
クモたちのおやつにするなら。。。今しかないっしょ!!

モロヘイヤ。。。虫に食われ。。。クモたちに食われ。。。大きな役割を果たし、一生を終えていくのね。えらいなぁ

そして、無農薬農家さんの苦労も少しわかった気がしました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月24日 (土)

雷鳴って雨降ると。。。

やけにモリイシガメが活気づく。。。

とろ舟にじっと沈んでいたモリたち。。。ひと雨降ると、次々と上陸。。。

2013_0823_135645dsc_0013
ワサワサ~そわそわ~

2013_0823_134345dsc_0002
♀が私の長靴を踏むのは。。。珍しい

♂だと、この後、ズボンの裾に噛みついてくる (ノ_-。)

2013_0823_134342dsc_0001
その目線。。。

2013_0823_134409dsc_0004
何が欲しいの?。。。わかってるけど

ごはんよね?

2013_0823_134537dsc_0010
BINGO !

2013_0823_134403dsc_0003
壁際でじっとしていたモリも。。。

ひと雨降ると。。。

2013_0823_134413dsc_0005
出て来た~ 熱い視線ね。。。負けるぅ~

2013_0823_134513dsc_0007
どーーーぞ

2013_0823_134526dsc_0009_2
BINGO !

2013_0823_134549dsc_0011
暑さからちょっとだけ解放され、チャンス!!とばかりにはしゃぐモリたち。。。モリらしくって見ていて楽しい光景です。

早く暑さも安定するといいですね!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

モリガメベビについてのご報告

先日孵化しましたモリガメベビですが、残念ながら、本日他界いたしました。親個体の産卵後、家の中で一番涼しいところに孵化器を置いてましたが、異例の高気温が続き、ハッチ予定の2週間も前に孵化してしまいました。昨日まで、何の問題もなく元気にしていましたが、月満ちて孵化した個体に比べ、弱い体質だったと思います(医学的な事はわかりませんが・・・)

夏場の卵の管理の難しさを実感しています。悲しい結果になりましたが、この機会に学習し、次回に備えたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月23日 (金)

くもぬい

11月のイベントに向け。。。

細々と。。。再開中

Spider_2013aug142
タランチュラぬい。。。

暑さも一段落して、やっと働く気になりました(おいおい!)

9月から生体の通販が禁止になるため?。。。か。。。出展する予定の方が多数とか。。。すでに相当数の出展申し込みがあるらしいです。楽しく盛り上がるイベントになるといいですね! わくわくnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月22日 (木)

2013ハッチズ育成中

1
2
3
7

8
9
2013aug2050

自力で食べる優良児。。。

アタックだけするいたずら坊主。。。

あとずさりする小心者。。。

プイっと横向くタカピー娘。。。などなど

全てを ”貪欲” な性格にするには、まだ時間かかります。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月21日 (水)

MAMMOTH ” YUKA”

気分転換~

2013_0820_121025dsc_0012
ハマ~! カンランシャ~!

ジェットコースター派の私。。。これに1周乗ったら。。。間違いなく爆睡もの。。。

なぜ、横浜みなとみらいに?

2013_0820_121312dsc_0013
YUKAさんに会いに。。。友達ではないですけど。

Dsc_0001
マンモスのYUKAさん。。。

シベリアの永久凍土から3万年前のマンモスがほぼ完全な姿で出土し、その特別展が開かれている。。。と聞いたから。。。

    ”マンモスってどんなもの?”

この目で見れるなら。。。見に行くっきゃないっしょ!!!

って、事で行ってきました!

2013_0820_121350dsc_0015
会場入り口で出迎えてくれたのは。。。フツウのゾウさん、頭と鼻が動きます。

会場内は一部を除き、撮影OK。。。今時珍しいですね。

2013_0820_121948dsc_0017
マンモス含め、数種のゾウの骨格標本あり。。。

2013_0820_122039dsc_0018
出土骨格あり。。。なかなか興味深かったです。

2013_0820_122421dsc_0020
こちらはマンモスの骨や。。。

2013_0820_122450dsc_0021
動物の毛皮でできた住居。。。

2013_0820_122532dsc_0022
中が丸見えなので。。。プライバシー重視の方にはおすすめできない家です(笑)

いよいよ YUKAさんの展示スペースへ。。。

ここは撮影不可です。

摂氏0℃以下の状態が2年以上続く土壌を永久凍土というのですが、YUKAさんは3万年以上もその土の中にいました。。。

”化石” というより、”静かに寝ている” といった状態で、”ねぇ!ねぇ!”って揺らしたら、目を開けそうでした。子供のマンモスなので、想像以上に小さい姿に驚きましたが。。。

まるで小学生が夏休みの宿題を終えた気分になりました!

2013_0820_125643dsc_0024
海~

暑いし。。。飛び込みたい。。。けど、ここは港だから。。。やめとく

Dsc_0004
お土産~

明日から、またハチュ生活に戻りますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月19日 (月)

モリガメベビ生後2日

Dsc_0005
雑菌が入るといけないから。。。

水を張ったケースに移そうと。。。ガメベビ起こすと。。。

すでにヨークサックは吸収されていました。。。早っ!

  ”おおっ! さすが、ガメラの仔”

Dsc_0008
水の中に移したとたん。。。うん○!

なんか食べてたの?(笑)。。。な訳ないと思うけど。。。

  ”おおっ! さすが、ガメラの仔”

驚くこともなく、水中から、じっと私を見て。。。

すでにごはんを要求しているかの様子。。。まだダメよ!

  ”おおっ! さすが、ガメラの仔”

2006jul19img_0689                AZガメラママ

アーモンド形の黒くて大きな目。。。あなたにそっくりよ!

がっつきそうな性格。。。も似てそう!(うううっ飼育者大変)

とりあえず。。。健康そうでなによりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

モリガメベビ誕生

モリイシガメ

 ♀ AZガメラ × ♂ LUNA

2013年8月17日 一匹。。。孵化しました。。。

初仔 ”ガメラ” の初仔 heart01

1
孵化予定日。。。8月下旬でしたが、あまりの早産(?)に唖然!!

2
3
まだぶどう大のヨークサックがついていますが、いたって元気にしています。。。

4
潜る場所を探して。。。

5
ヨークサックが完全になくなるまで、あと3~4日は安静にしていると思います。。。

生命誕生をも支配する酷暑。。。真夏の卵管理はリスクが大きいですね。

今年も”ひとりっこ”の可能性大です。。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2013年8月17日 (土)

BLACK & WHITE

Dsc_0004
1

優性遺伝  

交配させて、運良ければ。。。1度で。。。4重性コンボ誕生?

作出してみたい気もするけど。。。

コンセプトのない交配は。。。Y’sBR的には無しかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月16日 (金)

新聞広告から

Bmw
ドイツの自動車メーカー BMW

ハチュ業界に進出!

     っな、訳ない (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月15日 (木)

トマトの森

”野菜を愛でる” 計画。。。

プランターで色々な野菜の種を植え始めたのは、2月。。。

育てていくうちに、庭にも植えてみたくなり。。。

プランター栽培も極めてないのに。。。

季節はちょうど春だったし。。。ホームセンターにはさまざまな野菜の苗がたくさん並び。。。やりたくなっちゃうじゃない!

っで、衝動買いした トマトの苗。。。

高さ10cmにも満たない苗、6個セットで購入してみた。。。

2013jun115
ちっちゃな屋外ボンバスペースで順調に育ち。。。

可憐な姿で赤い実をた~くさんつけてくれました。。。

2013jun262
あまりの可愛さに。。。とまさん。。。と愛称もつけちゃったりして

太陽さんさん浴びて。。。お水もたっぷりあげて。。。

2013jul193
ずんずん。。。ずんずん。。。育ち。。。

2013jul252
気付けば。。。成長。。。いやこれは。。。膨張してる!!!

2013aug131
あの可憐な姿は。。。どこに???

2013aug113
今や。。。私の身長などはるかに超え。。。モリ陣地をも超え。。。それでもまだ花を咲かせ、天を目指している。。。

生体販売は、個体が成体になった時の大きさや寿命を説明する義務があるけど。。。苗はそういうの、ないのね(笑)

とまさん。。。あなたは成体なの?まだ幼体なの?いったいどこまで伸びるのかしら。。。

「ジャックととまの木」になっちゃう!!!

”トマトの森” 。。。そんなの聞いた事ないけど。。。

うちには確かに存在してる。。。

そんなボンバイエとまさんの下で、ひっそり。。。元気に。。。存在をアピールしてるモロヘイヤ。。。

2013jul277
モロさん、どうか私の身長を超えないでください。。。

2013aug115
ッテコトハ。。。シバラクハ。。。サラダハトマトダケカ???

2013aug147
アキチャウナ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月14日 (水)

ご機嫌取りに徹した一週間

JRS出展から戻った翌朝。。。

久しぶりにモリたちとご対面~~

  ”ごはんだよーーー”

陣地に入っていくと。。。

上陸していたモリたちが、私を見るなり、次々ととろ舟に飛び込んでいきました。。。

  ”冷たいな~驚いちゃったの?”

ヒトに頼らず、自分たちで行動する自然に近い形の”屋外飼育”。。。モリたちもイキイキとし、私なりにも満足していましたが。。。3日もヒトが近づかないと。。。完全にワイルド化しちゃうの??? ちょっと寂しい。。。。。。。。。。

近くの川で、岩場のカメを見ようと近づいた時、ほとんどのカメが川に飛び込んで入った光景となんら変わらない。。。寂しい。。。

モリたち!自立した事はうれしい。。。でも16年間、君たちの面倒を見てきた私の事。。。思い出してほしい(大袈裟か?)

  ”そうだ!こうなりゃ、ご機嫌取りだ!”

1
ボンバトマト。。。熟していておいしいですよ!

2
肉食系でしたっけ???

3
ささみ。。。なんかもご用意してあるのよ!

4
お気に召されたようで heart01

5
食後のデザートは。。。

6
マスカットですのよ。。。甘いでしょう~

7
ねぇ、少しは。。。

8
私のこと。。。思い出してくれた?

9
Y’sさんでしょ!!僕たちの料理人。。。忘れるわけないよ!

毎日こんなに豪華なフルコースだと嬉しいな!!!

  ”-----私って、こんなもんかい!ーーーーー”

”こんなもん”でも、モリたちの記憶が戻ったようで、一安心です。。。

10
だから、過保護って言われるんだ!

   ”-----こんなもんなのね、私ってーーーー”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

Sorry、Ms.PIED

2
朝からやけに機嫌の悪い彼女。。。

どーーーしたの???

あああああっっっっ!!!!!!!!!

彼女も。。。。劣性遺伝じゃないか。。。。。。。。

昨日のブログのラインナップから、彼女だけが、きっしりはずされ、それで機嫌が悪いようで。。。

ご、ごめん! ついうっかり。。。で。。。sweat02

1
結構お気に入りの彼女のはずなのに。。。なんで忘れちゃったのかな?

来期は、是非ヘテロたちをよろしくね!

もう忘れないから。。。

    アテニナラナイワ。。。サイキンワスレッポイシ。。。

    ハジマッチャッタノ???

ここはどこ? 私はだ~れ?って、まだ大丈夫みたいです sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月11日 (日)

RECESSIVE MORPH

劣性遺伝モルフ。。。

2
BASIC だけでも十分魅力的だけど。。。

1
コンボにしたら。。。

    ”どんだけスゴイ shine

3
運が良ければ。。。作出は4年後?

ヘテロと呼ばれるハッチベビー。。。すべてが親のDNAを受け継いでいるかは
疑問。。。

5
誤ったチョイスをすれば。。。何年かかっても、コンボなぞお目にかかれない。。。

たとえ正しくても。。。コンボが出るとも限らない。。。

6
最速4年??? そんな甘ちゃん。。。

7
彼らの違いさえ良くわかっていないのに。。。

気の遠くなる COMBO PRODUCE PLAN 実現できる?

今時!!!

買っちゃった方が楽ちん!!!っしょ!!!

4
っな、時もあるけど。。。。。。。。。。

自分の手で作出してみたいんです。。。一度は。。。

って、言うのは簡単。。。か。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月10日 (土)

溶けちゃう

1
暑い!

2
暑い!!

3
暑い!!!

4
暑い annoy 暑すぎるでしょ!!!!

5
他の言葉は。。。出て来ない。。。

6
お盆まで。。。続くんですって

7
この暑さ。。。

8
バテ度   カメ < ヒト

雪山に埋もれたい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 9日 (金)

HAPPY BIRTHDAY  YUNGーchan 2013

2012年8月8日生

Aug102
パパの日?母の日?フジテレビの日???に生まれたモリイシガメ。。。

Sep013
こーたすさん家の一員になり。。。

Yung_dec291
          2012年12月画像

たくさんの愛情を受け。。。

Yung_dec292
          2012年12月画像

幸せな毎日を過ごしていたみたいで。。。(うらやましい)

昆虫サイズのモリベビもあっという間に成長し。。。

この時点でも ”大きくなったわ”って感じてましたが。。。

生後1年の今日の画像を見ると。。。

Image1
Image
Image2

ますます大きくなってる!(当たり前か)

バランス良く。。。順調に。。。きれいに育ってます。いや育てていただいてます。

   体重 290g  甲長 12.5cm

生まれた時は、メスっぽいと思いましたが。。。最近、腹甲がへこんできた感じがするとの事。。。こーたすさん念願の”ハンサムボーイ”になるのかな?

   モリイシだからねぇ。。。

   わかんないのよねぇ。。。

   雌雄判別の難しいカメだからねぇ。。。

あと半年もすれば、な~んとなくわかり、2才になる前にはきっと!いやたぶん!

楽しみに待つのもモリイシガメ飼育の面白味でもありますね。

YUNGちゃん、1才のお誕生日おめでとう !

こーたすさん、ありがとう! これからもよろしくです!

明日はYUNGちゃんのバースディケーキ買って cake

私が。。。食べようと思います(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 8日 (木)

MORPH * MORPH 2013 産卵 #11

ここ数日、産卵前行動をとっていた CHOCOLATE ♀

Dsc_0024
本日産卵。。。こんな暑い日に産まなくてもいいのに。。。

Dsc_0025

ダメ卵オンパレード。。。でも収穫するのだ!

Dsc_0028
血管は。。。見えません sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 7日 (水)

JRS2013報告 2

いよいよイベント開始です! 

笑顔で楽しく皆様をお迎えできますように! 

Jrs201330
自分のブースをかまえていると。。。他のブースをじっくり見てまわれないのが、残念です。たくさんの来場者にまじって、目的の生体やグッズを探すのはイベントの面白味でもありますね!

出展者は。。。ひたすらブースにお越しいただくお客様を待つ身

と!!!そこに!!!

早速、お客様!!!

Jrs201331
お客様???  じゃなくて。。。

お客様のズボンにしがみついた昆虫。。。がブースに!

大きな虫。。。何? ハチ? う~ん新種? 見たことない虫に回りがパニック状態。。。会場内を優雅に飛んでましたが、その後無事捕獲したようです。。。

最初から、珍客のおとづれ。。。(笑)

もう。。。虫。。。は。。。いやです。。。

Jrs201332
ヘビ仲間のカップルさま。。。YANCHA(失礼!)なご主人を優しくつつみ、見守っている奥様。。。的な印象でした。とっても仲の良い素敵なご夫妻。。。

Jrs201333
カエルねえさん。。。現る!

Y’sBRが初めてJRSに出展した3年前から毎年ブースに来て楽しいお話をしていただいてます。。。私は勝手に ”カエルねえさん” と呼んでましたが。。。

Jrs201334
ねえさん!いつもファッショナブルですね!そのセンスの良さ、少しわけていただきたいです。

ねえさん!ブログ再開お待ちしてます。カエルの写真とてもきれいです!

他にも写真は撮れませんでしたが、カメ仲間・クモ仲間。。。久しぶりのヘビ親方さま。。。超久しぶりの最近小鳥にはまっちゃった人。。。などなど

ぬいぐるみを製作しているため、色んなジャンルの方たちが当ブースを訪れてくれます。。。うれしい限りです!

飼育に時間を取られ、製作時間も少なくなり、いづれはぬい製作から撤退。。。と考えておりましたが、たくさんの方たちと”ぬい”を通してお話できるのなら。。がんばって作らにゃあかん!ですね。。。

今年、Y’sBRの一員になったグッズたち。。。

Jrs201345
ステファン著ボール本とキムさんの動物本。。。

Jrs201346
ステファンさんにはメッセージも書いていただきました。。。構想2年のボール本。。。大変面白い本です。

キムさんの本は、スペイン語なので、絵だけ見て(汗)。。。

Jrs201349
PURELINEさんのブースにて。。。

非売品?のカレンダー。。。モルフのラインナップには溜息もの。。。

Jrs201347

アクアプラントさんの根付。。。モリイシガメ

Jrs201348
やっと手に入れる事ができました。。。

この目つきはまさにモリ!!!リアル

今年のJRSはたくさんの方が来場されたようですが、個人的に思うには。。。生体を目的の方が以前より少なくなってきたような気がしました。。。

飽和状態?

アベノミクス効果は。。。”内での豪華” より、”外での豪華”になってきているのでしょうか?少しでも日本のハチュ人口が増えるといいですね!

Y’sBR。。。

3年目のJRS出展。。。”飛躍する” が、テーマ。。。

果たして飛躍できたのか???疑問

とりあえず。。。今年もたくさんの人と知り合えて。。。たくさんの人とお話できて。。。楽しく無事終了できた。。。それで十分満足です。。。

イベントは皆様と一緒に楽しく過ごせてこそ、有意義なもの。。。だから!

来年からは、JRS開催は年2回になりますね。。。

2月の出展??? 未定。。。。。。。。。。。。。

皆様、イベントではお世話になりました。そしてありがとうございました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年8月 6日 (火)

JRS2013報告 1

イベント前日の金曜日。。。出展者は午後から各ブース設置のための大仕事にかかります。。。

静岡への移動中も。。。ブース設置中も。。。時折激しいスコールにみまわれ、天気が心配でした。。。

JRS開催のこの時期、静岡で大雨に出会う事の多いY’sBR。。。雨女なのか???

イベント中は降らないで欲しいと願ってました。。。

Jrs20137
出展も3回目。。。になると

Jrs201310
設置も慣れ。。。って、もともとちっちゃいブースなので、あっという間に出来上がり!

Jrs201311
Jrs201312
ちっちゃなY’sBRの”お城”。。。完成!

さて。。。挨拶回りに出かけます。。。

Jrs201314
KGB REPTILES のKENさん。。。

去年は、荷物が届かず、涙を流していた(笑)彼。。。今年はバッチリ生体が並んでいました。。。2年ぶりのKENの笑顔がまぶしかったです。。。

Jrs201315
相変わらずの素晴らしい個体たち。。。

Jrs201316
これが、ホンマモンのGHI。。。しかもペア!

おもしろい柄をしています。地肌は輝くばかりの黒色。。。いや黒光りしてます!

感動物でした!

Jrs201317_2
M&S REPTILIEN STEPHANさん。。。

中央の白いTシャツの人です。右は、KEN。。。椅子に座られている方は、ビルブラント氏。。。重鎮様!!!今回はお客さんとして来日。。。

ステファンブリードの素晴らしい個体。。。

Jrs201318
PUMPKIN CHAMPAIGNE

Jrs201319
きれいです!日本人好みです!顔めっちゃかわいいです!

Jrs201323
REPTIL MANIA の JOSEQUIMさん。。。

通称。。。ドクトカゲのキムさん。。。

かなりスペイン風英語を話されますが、とてもまじめなのにジョーク満載、去年お話した時にとってもいい印象を受けたので、今年もご挨拶に!

Jrs201322
キムさんブリードの GALLIWASP。。。

正式名があるのですが。。。私、とっても詳しくなくて。。。大汗

黄金色に輝くトカゲです。。。

Jrs201337

当ブログに欠かせないVIPさま。。。某ショップのA氏。。。

いつもご登場ありがとうございます! 

今日はお子様だっこして?(笑) ×××ぬいぐるみでしたね。。。

ブース設置の金曜日。。。実は私にとって、結構楽しい時間なのです。。。

さあ、本番も楽しく明るくがんばろーーー!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月 5日 (月)

JRS無事終了しました!

8月3・4両日に開催されましたジャパンレプタイルズショー。。。

大盛況のうちに無事終了いたしました!

3
どしゃぶりの雨が降ったり。。。お天気も心配でしたが、ハチュ仲間の熱い思いが雨雲を飛ばしてしまっようで。。。sun

2
ご来場いただいた皆様。。。

当ブースで楽しいお話をしてくださった仲間たち。。。

4
久しぶりの方たち。。

1年に一度お会いできる方たち。。。

5

数ある中から、当ブースをお選びいただき、ご購入いただいた方たち。。。

出展者の皆様。。。

そして。。。主催者の皆様。。。

本当に楽しい時間を一緒に過ごせた事、うれしく思います。

どうもありがとうございました!

1
おや! ここでお仕事ですか? 主催者さま!!!

今日は、荷物の整理等でバタバタくたくたヘロヘロよれよれ。。。

なので。。。汗。。。後日またイベントのご報告させていただきます。

皆様!お疲れ様でした!

そしてありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 1日 (木)

出かける前のバタバタ中

もうすぐ。。。JRS。。。あと2回寝たら。。。JRS

Y’sBR、現在出発前の準備中。。。

出品物や自分たちの準備も当然するし。。。それ以上に生体のメンテ。。。

飼育していて、数日間留守にする。。。夏の暑い時期、やはり色々やっておかないといけない事、山盛り。。。

2013_0731_225232dsc_0001
特に小さい個体は。。。

2013_0731_225623dsc_0007
ちょっとほっとくと。。。

2013_0731_225937dsc_0009
水もなくなってたりして。。。

2013_0731_230303dsc_0011
カピカピになっちゃうから。。。(笑) しっかりやっておかないと。。。

2
水を好む個体も。。。

1
水替えして、いつもきれいな状態にしておきたい。。。

4
ごはんタイムも。。。数日はないから。。。

5
遊びながら。。。お腹いっぱいにさせたい。。。

あれも。。。これも。。。生体の心配しながら。。。現在準備中

Dsc_0005
ねぇ。。。アルテミス!

しばらく遊べないから、あご。。。なでなでさせて~

やわらか~いheart01 気持ちいいheart01

Dsc_0007
もう一回さわらせて~

しつこかったのかな? このあと、彼女は右手で私の指をはらいました涙

ワタシタチ。。。サワラレテヨロコブイキモノジャナイノ。。。

わ、わかってます sweat02 

アソンデナイデ ジュンビシナサイ。。。

は、はい。。。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

では、皆様!イベント当日、お会いしましょう note

ご無沙汰の人も。。。そうでない人も。。。待ってま~す!!!

雨降らないといいですね!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »