« モリガメベビ生後2日 | トップページ | 2013ハッチズ育成中 »

2013年8月21日 (水)

MAMMOTH ” YUKA”

気分転換~

2013_0820_121025dsc_0012
ハマ~! カンランシャ~!

ジェットコースター派の私。。。これに1周乗ったら。。。間違いなく爆睡もの。。。

なぜ、横浜みなとみらいに?

2013_0820_121312dsc_0013
YUKAさんに会いに。。。友達ではないですけど。

Dsc_0001
マンモスのYUKAさん。。。

シベリアの永久凍土から3万年前のマンモスがほぼ完全な姿で出土し、その特別展が開かれている。。。と聞いたから。。。

    ”マンモスってどんなもの?”

この目で見れるなら。。。見に行くっきゃないっしょ!!!

って、事で行ってきました!

2013_0820_121350dsc_0015
会場入り口で出迎えてくれたのは。。。フツウのゾウさん、頭と鼻が動きます。

会場内は一部を除き、撮影OK。。。今時珍しいですね。

2013_0820_121948dsc_0017
マンモス含め、数種のゾウの骨格標本あり。。。

2013_0820_122039dsc_0018
出土骨格あり。。。なかなか興味深かったです。

2013_0820_122421dsc_0020
こちらはマンモスの骨や。。。

2013_0820_122450dsc_0021
動物の毛皮でできた住居。。。

2013_0820_122532dsc_0022
中が丸見えなので。。。プライバシー重視の方にはおすすめできない家です(笑)

いよいよ YUKAさんの展示スペースへ。。。

ここは撮影不可です。

摂氏0℃以下の状態が2年以上続く土壌を永久凍土というのですが、YUKAさんは3万年以上もその土の中にいました。。。

”化石” というより、”静かに寝ている” といった状態で、”ねぇ!ねぇ!”って揺らしたら、目を開けそうでした。子供のマンモスなので、想像以上に小さい姿に驚きましたが。。。

まるで小学生が夏休みの宿題を終えた気分になりました!

2013_0820_125643dsc_0024
海~

暑いし。。。飛び込みたい。。。けど、ここは港だから。。。やめとく

Dsc_0004
お土産~

明日から、またハチュ生活に戻りますup

|

« モリガメベビ生後2日 | トップページ | 2013ハッチズ育成中 »

MYSELF (つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/58031781

この記事へのトラックバック一覧です: MAMMOTH ” YUKA”:

« モリガメベビ生後2日 | トップページ | 2013ハッチズ育成中 »