« 秋だもの、勝手に FH祭り | トップページ | 集団生活は協調性を養う? »

2013年9月 5日 (木)

とまさん、親方になる answering~

2013sep041
放置プレイ農法~屋外飼育スペース横のボンバトマトの森林。。。

そろそろ季節も変わり、衰退してくるかと思いきや ! ぐんぐん伸び続け。。。隣の庭に侵入しそうな勢いに。。。

   こりゃ! いかん!

先日TVでトマト栽培農家さんの特集をされていて。。。

2013sep045
そこのトマトは、こ~んな感じになっていました。。。

実をつけ終わった茎の部分をくるくる巻いて、成長させていく。。。

   おおっ! GOOD IDEA !

   これ、やってみっか !

2013sep043
ボンバとまさんを一本ずつ、はがし(笑)。。。森林をくずしていきました。。。

あとから、くるくる巻くのって大変!

それでもやってみる。。。

2013sep042
くるくる。。。一応してる shine 。。。か?

風でなぎ倒された。。。的な印象も(汗)

くるくる。。。名付けて。。。スパイラルとまさんup 

   あらっん! どこかで聞いた名前 !

とまさん、衰退するまで。。。我が家の ”家宝” にしちゃおっかな!

2013sep046

ねっ!!!!!

|

« 秋だもの、勝手に FH祭り | トップページ | 集団生活は協調性を養う? »

MYSELF (つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/58127940

この記事へのトラックバック一覧です: とまさん、親方になる answering~:

« 秋だもの、勝手に FH祭り | トップページ | 集団生活は協調性を養う? »