« モリぬい | トップページ | SUNSET FIREFLY after first shed »

2013年10月10日 (木)

AQUAPAZZA

アクアパッツア。。。

最近、料理番組やグルメ番組で、やたらとその単語を耳にするようになり。。。

  ” いったい、何物? ”

  ” どんな味なの? ”

ずーーーーーと気になって。。。夜も眠れず。。。か?

2013oct069
こんな時は、思い切って、行っちゃうのだ!

アクアパッツアとは、イタリア料理で、白身の魚を丸ごと、もしくは切り身をブイヨンを使わず水と白ワインで煮た魚のスープ。。。らしい

普段、魚はあまり食べないので、こんな時こそ、ちゃんとしたお店で新鮮なものを食べたい。。。

2013oct067
で、選んだレストランが、ここ。。。

地元で朝、水揚げされた魚がメニューにずらーーーと。

今日は、キンメダイ pisces

2013oct062
これなのね! 

撮影許可もいただき。。。夢にまで見た逸品をしばらく眺めていました(笑)

2013oct063
アサリやハーブ、オリーブ、野菜などの色んな味が染み出ている。。。

魚の味をダイレクトに楽しめるところがいいですね!

私的には。。。もう少しバターとかレモンとかソルトペッパーなどを加えてみたいって、それイタリアンではなくなってしまう。。。か?

2013oct066
絶品デザート (←ボールじゃないよ)

あっさり系だったので、少し物足りない感が。。。汗

隣のテーブルの上品な老夫婦がほおばっていた ピザ。。。

     ううう。。。食べたかった。。。

     ううう。。。おいしそうだった。。

次回、行くなら。。。ピザ、絶対ピザ

アクアパッツアの夢が叶ったばかりだというのに。。。 sweat02

ごちそうさまでした note

|

« モリぬい | トップページ | SUNSET FIREFLY after first shed »

MYSELF (つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

 理想と現実的な感じかな・・・。

たまの外食も良いですが、我が家でごはんと味噌汁が1番ですよ~^^

何だかんだ言っても家が一番落ち着くし、可愛い子供達が居ますしね~。

投稿: チャッピー | 2013年10月10日 (木) 00時29分

チャッピー様
毎日家にいると、狭~く浅~い知識しか持てないので、話題になってるものは、一度は体験してみよう!キャンペン中の私。。。

我が子を見ながら、ごはんとお味噌汁の楽しい夕食restaurant
そんな頃もありましたっけ(笑)

我が子が、うじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃ過ぎると。。。その場から逃げ出したくなるお年頃でもありますの、私。。。sweat01

投稿: Ys | 2013年10月10日 (木) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/58351918

この記事へのトラックバック一覧です: AQUAPAZZA:

« モリぬい | トップページ | SUNSET FIREFLY after first shed »