« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

とんぶり市出品予定(カワキモノ)編

今年の ”カワキモノ” 

色んな理由で。。。なかなか製作できず(ノ_-。)、ごめんなさい。。。

少数精鋭化(おいおい!)と思っていただけると嬉しいです。

ヘルマンリクガメ ぬい

2013oct3050
2013oct3051
     現品のみ  3,000円

ホシガメ ぬい

2013oct3052
2013oct3054
     現品のみ 3,000円

ケヅメリクガメ ぬい

2013oct3055
2013oct3056
     現品のみ 3,500円

モリイシガメ ♂ ぬい

2013oct3057
2013oct3058
     現品のみ 5,000円

モリイシガメ ♀ ぬい

2013oct3059
2013oct3060
     現品のみ 6,000円

ナガクビガメ ぬい

2013oct3061
2013oct3062
     現品のみ 2,500円

テノリロリス ナミヘイタイプ ぬい

2013oct3063
     3個体のみ 各 2,500円

テノリロリス ピグミー ぬい

2013oct3064
     3個体のみ 各2,500円

クモぬい ひも付き

2013oct3065
     約10個 各500円

以上です。。。

色んなリクエストしていただいた方。。。次回こうご期待!

長いつきあいでいましょうね(おいおい!)

尚、出品予定 ナマモノ編は、もうしばらくお時間ください。。。

よろしくお願いいたします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HALLOWEEN, Happy Day!

2013oct2213_zeus
”今夜は、お化け仮装行列の日だねぇ。。。”

2013oct111
”コウモリやクモやゴーストのみんなも集まるんだって。。。毎年ハロウィンが楽しみだなぁ。。。”

2013oct302
”でもさ。。。お化けなんかがたくさん集まる日がバースディだって、ぶつぶつ言ってるヒトもいるよ”

2013oct233
”もしかして。。。あのヒト???”

2013oct304
”そうそう。。。ぶつぶつ言いながらも結構うれしがってもいるらしいけど。。。”

2013oct307
”いくつになるのかしら???”

2013oct306
”しーーーーーダメダメ!!!そんな事聞いたら、噛まれちゃうよ!!! 飼われヒトにカメ噛まれるって事になっちゃうよ、こわいぞ”

2013oct301
”あのヒトに噛まれたら、泳げなくなっちゃう!聞くのはやめましょ!”

2013oct3010
”みんなで。。。おめでとう。。。を言いましょうよ。。。毎日あそんでくれるヒトだからね!”

2013oct3011
”ところで、この帽子。。。ハロウィン用なの?工事現場のコーンにしか見えないんだけど。。。”

2013oct3013
”しーーーーー!ダメダメ。。。それもあのヒトがさっき作ってたんだから。。。”

2013oct3014
”噛まれちゃうわね! 気をつけよう”

”HAPPY HALLOWEEN AND HAPPY BIRTHDAY"

2013oct073_helios
”背中。。。チクチクするんだけど。。。”

”しーーーーーダメダメ!”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月30日 (水)

PRE HALLOWEEN RAT

2013_1029_080610dsc_0083
”いつもより、部屋狭くない?”

2013_1029_080620dsc_0085
”いつの間に、兄弟増えたのかな?”

2013_1029_080836dsc_0089
”あら? かわいい”

2013_1029_080838dsc_0090
”チュッ heart01

2013_1029_081118dsc_0099
”はーちゃん!!”

2013_1029_081108dsc_0097
”ごはんよ! あら、お友達?”

2013_1029_081133dsc_0101
”ごはん一緒に食べる? いらないの?”

2013_1029_081140dsc_0102
”じゃあね、バイバイ rock ハロウィンがんばってね”

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

11月4日開催のとんぶり市での出品物。。。

近日UPいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月29日 (火)

じぇじぇじぇ~

2013oct2750
潜水開始、1分経過。。。

2013oct2751
2分経過。。。まだまだ。。。

2013oct2752
2分20秒経過。。。そろそろか。。。

2013oct2753
ぷくぷく~

2013oct2754
ぷふぁーーー!!! 浮上。。。

ボールパイソン、結構長く潜水できる事が判明。。。

次回は、アワビ を採って来て欲しい notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月28日 (月)

寝に入ったモリメスたち

モリメスたちの PRE HALLOWEEN

の、つもりで。。。写真を撮った。。。

1_2
な、なにかいる!

2_2
このぶっとい足は。。。

3_2
AZガメラ。。。

4_2
半開きの目。。。私の事なぞ、気にもしてくれない。。。

ハロウィンなんですけど。。。(ノ_-。)

5
別の植木の下にも。。。なにかいる!

6
ARTEMIS。。。

7_2
うつろな。。。目。。。

  ” TRICK OR TREAT ” 

相手にもされない。。。(ノω・、)

8_2
モリイシガメ、♀陣地では最近全く動きがありません。。。

我が家のモリイシガメは、♂よりも♀の方が寒さに弱いみたいです。。。♀たちは、すでに静かに冬眠体制に入っているようです。。。

9_2 

完璧なる ” タートルネック ” で眠る ミスタートル ER

モリメスの冬が始りました。。。

せめて、ハロウィンまでは起きてて欲しかったのに。。。sweat02 sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月27日 (日)

PRE HALLOWEEN

≪ ZEUS 編 ≫

1
??? きみはだ~れ???

2
興味ないや~

3
ちょっと! 勝手に長靴にのらないでよ!

4

長靴はぼくのもんだよ! どっかへ行ってよ!!!

≪ HELIOS 編 ≫

7
わ~い、一緒にドライブするんだ!

8
映画も一緒に見に行くんだ!

9
えっ? ぼくのお嫁さんじゃないの?

10
ハロウィンのかぼちゃお化けなのか。。。

ぼくのお嫁さんはいつくるのかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月26日 (土)

神無月

台風やら。。。地震やら。。。

毎日不安な事ばかり。。。

10月は、神様がどこかへお出かけになっているという。。。

そのせいなのかしら? 早く帰ってきてね!

今日も雨。。。雨降ってるから、メンテ。。。

じゃなくても、メンテだけど。。。sweat01

1
2
LAVさん、いつお会いしても、美しいのね!

見ているといい気分になれるから、不思議 heart01

3
4
5
OKINI くんたちを見ながら。。。気分もUP up

2013oct253
2013oct255
一人っ子は、ケース独占。。。ゆったり

2013oct256
YB軍団。。。

2013oct257
順調。。。

皆様、良い週末を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月25日 (金)

グルメな端っこ

1年に1回の健康診断。。。

そんな時に限って、風邪を引く。。。

オハナグチョグチョ、セキコンコンで突入しちゃったから。。。

こういうのは、不健康診断っていうんじゃないの?

あ~結果が怖い。。。

2013oct231
野菜がまた高くなってるぅ。。。特に葉物やキャベツ。。。

2013oct232
ヒトだけなら、がまん。。。って事もできるけど、リクガメいるんじゃ買わなきゃならん。。。

2013oct236
買ったなら。。。

野菜の一番良いところは。。。ヒト用に

ニ番目は。。。カメ用に

2013oct241
だから、ネズたちには。。。野菜の皮や茎などの端っこ部分がいくようになります。

2013oct242
そんな端っこを。。。おいしそう!に食べてる

2013oct244
とても満足げ。。。

野菜って、皮の部分や茎の方が栄養価も高いし、おいしいのかしら?

結構、ネズたちはグルメなのかも。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月24日 (木)

モリイシガメ屋外飼育作戦 その12

先週の台風26号。。。typhoon

モリイシガメの屋外飼育を開始してから、初めての強風で。。。ネットや支柱がゆらゆらしているのを見て、ちょっと不安になり。。。

今週到来する予定の27号・28号に備え、ネットの整備をしました。

1
気温19℃。。。割と暖かめ。。。

雨が降る前にとっととやるぞ!

2
支柱を増やし。。。がっちり固定。。。

3
ネットも金具にくっつけ。。。

4

支柱も塀に針金で結びつける。。。

これで大丈夫。。。たぶん。。。

5
おやっ? ガメラさん、お久しぶり heart01 ごはんですか?

6
っな、訳ないですね。ごはんを乗り越え。。。

7
私の足元でじっとしてました。。。もうやはり食べません。。。

人恋しかっただけみたい。。。

8
ほぼ完成。。。

9
おやっ? すがるオトコ。。。目が会ってしまった。。。

10

今日もまた?

11
やるの?

12
上陸してしまったのね。。。

13
長靴に現着。。。

14
すがる。。。のね! ZEUSくん 

15
いつも長靴を占領するオトコ。。。たまらなく heart01

16
台風が続くと、風や雨はもちろんの事ですが、浸水なども気になります。

屋外飼育。。。安心の部分も多いけど。。。心配も多い。。。

そして。。。私も。。。風邪ひいちゃったみたい。。。やばっ!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2013年10月23日 (水)

優雅すぎるシルバーライフ

1
食っちゃ。。。(三段腹ですよ、おばあちゃん)

2
寝。。。(よだれたれてますよ、おじいちゃん)

3
たまには集い。。。お茶飲んで。。。

4
”ねぇ、ばあさんや。。。ステマってどういう意味じゃ?”

5
”捨てましょう~って事よ”

”わしを見捨てるのか! 冷たいじゃないか!”

6
違うってば! あら、ご夫婦、けんかになっちゃたわ sweat02 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月22日 (火)

一瞬の芸術品

2013oct173
Y’sBR BREED の仲良し兄弟?

複雑に絡み合い。。。源氏パイ heart を作る

平和な午後のひととき。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月21日 (月)

シロカーヴィー誕生

Clutch11_2013aug075
8月7日産卵の4個のうち。。。2個はダメになり。。。

Clutch11_2013aug293
残った2卵も決して健康そうでもなく。。。

Clutch11_2013oct081
しかも。。。1卵には白カビびっしり。。。もう1卵には青カビびっしり。。。生えちゃって。。。

とにかくずっと心配状態が続きました。。。(まだ心配は残ってますが)

Clutch11_2013oct174
それでもなんとか 17日に白カビ卵から、無事脱出

Clutch11_2013oct176
命名 ”シロカーヴィー ”

おそらく SABLE 

Clutch11_2013oct1713
小さい。。。すご~く小さい。。。

Clutch11_2013oct1716
小さい卵から生まれた個体は。。。やっぱり小さい。。。当たり前の事ですね!

これからのケアが大変そうです。。。

2013_1020_145414dsc_0007
一方の青カビ卵は。。。

昨夜、亀裂が入りました。。。

2013_1020_110730dsc_0001
青カビ。。。健在

2013_1020_143421dsc_0005
なにか。。。が。。。いる。。。事は確か(笑)

でも全く頭を外に出しません (ノ_-。)

あきらめ 20% 。。。期待 80%

どーーーなる事やら 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月20日 (日)

もうすぐ水中に沈むオトコたち

屋外飼育のモリイシガメたち。。。

台風一過。。。エサを食べなくなったので、冬眠前のエサ抜き開始。。。

♀たちは、かなり大人しくなり、すでに水中で一日を過ごす個体もいますが、♂たちはまだはしゃいでいます。。。

もうすぐ。。。♂たちも冬眠体制に入るかと。。。

画像も少なくなるので、その前に可愛い姿を!(単なる親馬鹿じゃん!)

2013oct146_helios
お目目キラキラYANCHAオトコ。。。

2013oct149_demeter
IQ 高そーーなオトコ。。。ふん

2013oct1410_thena
ちょっとオネムなオトコ。。。

2013oct1411_zeus
2013oct1412_zeus
何か言いたげなオトコ。。。

2013oct181_zeus
2013oct182_zeus
2013oct183_zeus
すがるオトコ。。。彼(ZEUS)が好きなのは長靴?それとも私の足?

2013oct185_helios
獲物(ズボンの裾)をGETし、うっとりするオトコ。。。

いつまで私とあそんでくれるのかしら。。。(ノ_-。)

来週はまた大型台風が来るそうですね。飼育スペースのネット等の点検をしなくては!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月19日 (土)

2代目白変くん、その後

2013aug2913

8月に白変になった個体。。。

あの時ブログに。。。

  ”脱皮後、白変になった” と書きましたが。。。記憶違いでした!

2013aug299
 ”ある日突然、白変に。。。その後に脱皮 ” が正解。。。

原因はわからず。。。

それから2か月。。。

2013oct0813
今はこんな感じ。。。

2013oct083
白変。。。というより。。。 IMG 化してる。。。

2013oct087
おそらくこの個体は、色は戻らず。。。

ずーーーーーーとこのまま。。。だと思います。

汚く。。。はないけど。。。

決して きれい とは言い難いですね (ノ_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月18日 (金)

2014ボンバプレオープン

台風が去り。。。ひんやりした風も吹き、本格的な秋。。。

2013_1017_142906dsc_0007
屋外飼育スペースのモリたちも水中で寝に入るこの頃。。。

5
北側にボンバスペースを新たに設置してみました。。。

6
かなりでっかいプランター!

これで来年は野菜をどっさり育てるのだ!!

とりあえず、それまでは残った種をまく。。。 bud

7
レタスさん。。。

8
タアサイのターさん。。。

9
ビタミン菜。。。台風の大雨でダメージを受けてしまいましたが、復活するでしょう。。。放置プレイ状態。。。

4
屋外にでっかいプランターもあるので、室内プランターはお休み。。。

1

”家宝”だったスパイラルとまさん。。。赤い実 apple いっぱいつけて楽しませてくれましたが、シーズンオフ。。。

2
閑散。。。

3
我が家に現在。。。”家宝” なし 。。。さみしいじゃないかいdown

早く春にならないかな~野菜の苗が待ち遠しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月17日 (木)

白青抹茶あずき・・・・・その後

台風26号

強風と大雨の中、ひょっこり ”こんにちは!”

Dsc_0004

白カビ卵が先に顔出し。。。

Dsc_0005
’一体満足’ で脱出できるのか。。。わかりません。。。です。

無事出てきたら。。。

シロカーヴィーと命名しようかな? 黒色だけど。。。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月15日 (火)

母娘

1
2
3
4
5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月14日 (月)

お食い初め

SUNSET FIREFLY

生まれたての個体。。。特に明るい系の個体は。。。

見るからに弱弱しい感じがして。。。(←私の感想)

なかなか食べてくれないんじゃないかい?と思ってましたが。。。

あっさり !

1
巻き付いて。。。

2
すんなり!

飲み込み。。。

3
ツチノコ。。。完成!

4
優秀 crown

こういうベビーばかりだと。。。

お父さんもお母さんも。。。楽できるのに。。。 (゚ー゚;。

まずは一安心です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月13日 (日)

モリイシガメ屋外飼育作戦 その11

モリイシガメ屋外飼育を開始してから、早1年半。。。

1
開始した頃は、自然の地形と樹木を残し、飼育スペースを作り。。。結構いい感じ!と悦に入ってましたが。。。

大木があれば。。。虫がつき、鳥が来る、そして落し物もする。。。カメが食べたら大変!

そしてクモもたくさんいるし、気付かずクモの巣に顔を突っ込んでしまったり。。。impact

大木あれば。。。ヒトが管理するのも大変(若くないから。。。)

で。。。切っちゃおう!!!という事に

2
エッ? マタイジルノ?

3
シゴトスルマエニ、ゴハンチョーーーダイ!

4
アタシニモオヤツ。。。チョーーーダイ!

”はいはい”

5
”よろずや” だからね。。。こういう仕事は慣れているのよ。

あっという間に大木を一掃しちゃった shine

当分は筋肉痛。。。か?

6
すっきり up

7
さわやか up

8
大木さんたち、今まで癒してくれてありがとう!

こんな時、家に暖炉があるといいんだけど。。。

9
どんどん。。。庭が。。。カメ仕様になっていきます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月12日 (土)

白青抹茶あずきコーヒー柚子桜?

2014年に向けて、ボールパイソンの交配計画もそろそろ。。。

ペアリングもされている方もいらっしゃる中。。。

Y’sBRでは、2013年最終クラッチがまだ残ってる。。。

1
ムリクリ。。。収穫した2卵

2
かすかに内部では物体。。。らしき影があるのですが。。。

動いてません (;ω;)

3
しかも。。。最近

こちらは。。。白カビ

4
こちらは。。。青カビ

同じケース内で。。。違う種類のカビが発生するなんて!

何てこったい! です。

5
孵化期間を75日間と予定すると、今月の20日くらいには結果がわかると思います。

ちょっぴりアキラメ。。。ちょっぴりキタイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月11日 (金)

SUNSET FIREFLY after first shed

Clutch10_2013sep3011

2013年9月30日生

一人っ子の SUNSET FIREFLY。。。

初回脱皮

2013_1010_171032dsc_0001
ピンク色部分にややオレンジ色がのってきた感じです。。。

2013_1010_171224dsc_0005

まだ何も食べていませんが、生後10日もたつと、力強くなり動きも活発になるって。。。不思議ですね!

2013_1010_171440dsc_0015
2013_1010_171329dsc_0010
アイライン。。。一周しているだけで。。。そこから下に続いていない。。。

Y じゃなくて、 V 。。。 へんな模様のカッパ (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木)

AQUAPAZZA

アクアパッツア。。。

最近、料理番組やグルメ番組で、やたらとその単語を耳にするようになり。。。

  ” いったい、何物? ”

  ” どんな味なの? ”

ずーーーーーと気になって。。。夜も眠れず。。。か?

2013oct069
こんな時は、思い切って、行っちゃうのだ!

アクアパッツアとは、イタリア料理で、白身の魚を丸ごと、もしくは切り身をブイヨンを使わず水と白ワインで煮た魚のスープ。。。らしい

普段、魚はあまり食べないので、こんな時こそ、ちゃんとしたお店で新鮮なものを食べたい。。。

2013oct067
で、選んだレストランが、ここ。。。

地元で朝、水揚げされた魚がメニューにずらーーーと。

今日は、キンメダイ pisces

2013oct062
これなのね! 

撮影許可もいただき。。。夢にまで見た逸品をしばらく眺めていました(笑)

2013oct063
アサリやハーブ、オリーブ、野菜などの色んな味が染み出ている。。。

魚の味をダイレクトに楽しめるところがいいですね!

私的には。。。もう少しバターとかレモンとかソルトペッパーなどを加えてみたいって、それイタリアンではなくなってしまう。。。か?

2013oct066
絶品デザート (←ボールじゃないよ)

あっさり系だったので、少し物足りない感が。。。汗

隣のテーブルの上品な老夫婦がほおばっていた ピザ。。。

     ううう。。。食べたかった。。。

     ううう。。。おいしそうだった。。

次回、行くなら。。。ピザ、絶対ピザ

アクアパッツアの夢が叶ったばかりだというのに。。。 sweat02

ごちそうさまでした note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月 9日 (水)

モリぬい

モリイシガメ の ぬいぐるみ。。。

完成しました!

2013_1008_175058dsc_0001
2匹

2013_1008_175227dsc_0004
モリ♀

2013_1008_175332dsc_0007
モリ♂

浅草のとんぶり市に連れていく予定です。

詳細は、イベント前にて。。。

毎日見ているモリたちをぬいで表現するのは、難しいですね。こだわりあるし。。。気合い入れちゃうから(汗)

チカレタビ~~ (^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月 8日 (火)

WANTED

1
屋外モリイシガメ陣地にて。。。

日陰を作ってあげようと思い。。。小さな ”草” を植えたのですが。。。

お、折られてる!!!

一体、どこの誰が。。。

張り込み開始

2
そこに。。。あやしい人物×××あやしい頭部出現。。。

3
” 犯人は、現場に戻る ” という。。。

4
捕獲

当人。。。ことの重大さに全く反省の色なし

5
ほんとにYANCHAなんだから。。。

6
美しいレイアウト。。。

カメ水槽や陣地には 無駄ですね(笑)

折れたまま。。。根づかせます bud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 7日 (月)

モリイシガメ ペアリング終了 2013秋

♀の発情? の機会があり。。。

試しにペアリングを開始した10月2日。。。

秋にペアリングするのは初めてで。。。

どんなもんなの??? の思いもありましたが。。。

2013oct031_erapollo
2013oct0312_erapollo
ER & APOLLO 組

2013oct033_lunedemeter
2013oct0311_lunedemeter
LUNE & DEMETER 組

2ペアとも。。。コンコンやって、一応はペアリングしていた様子。。。

5日にそれぞれ離れていましたので、今回は終了です。

2013oct0613_er
ねぇ、どうなの? 仲良くできた???

2013oct0615_er
ーーーーー ウミタクナッタラ、ウムワ ーーーーー

2013oct064_er
ーーーーー ソレヨリ、オナカペコペコ ーーーーー

お疲れさん! 

もし産卵するとしたら。。。真冬に? それとも冬眠明け?

疑問だらけ。。。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ペアリング 2013秋 (2013.10.02 - 10.05)

LUNE & DEMETER

ER & APOLLO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 6日 (日)

メンテメンテ撮影メンテえさメンテ

寒いですね。

ここ2日間、すっかり冬支度を整えたのですが。。。

なんと! 明日からはまた夏日に戻るらしい。。。

どーーにかしてよ、気温の差。。。

B024
Clown
B038
Spider
B040
Granite
B041
Benin013
On_fire

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 5日 (土)

毎度の週末メンテ

激務は。。。” 花の金曜日 ” (←古っ!)から始まる。。。

1_2
2_2
3_2
4_2
5_2
COMIN’ SOON。。。

6_2
7
8_2
9
HALLOWEEN SEASON。。。

10
11
12
HAVE A GOOD WEEKEND !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 4日 (金)

10月なのに真夏日

寒くなり。。。

モリイシガメも、そろそろ水に沈み。。。冬眠体制に入った。。。

1
2
か! と思いきや !

このところ、続く暖かい日。。。

3
こんなに気温が高いと。。。

モリたちなぞは。。。おとなしく、寝やしません!

4
毎日ごはんをねだり。。。

ポリポリ、カリカリ。。。良く食べて。。。

5
今日のような、半袖で。。。汗をかいてしまうような陽気だと。。。

散策するヤカラ。。。

8
干すヤカラ。。。

6
はしゃぐヤカラも。。。出現

冬眠前の ”エサ抜き” 

いつ頃から始めようかと迷ってしまいます (ノ_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 3日 (木)

モリイシガメ ペアリング 2013秋

2004年生 LUNE ♀

1
近頃、様子がおかしい。。。

彼女も♀なのに、♀を追いかけ。。。背中にのる

まるで交尾時の♂の行動をする彼女。。。

2
もしかして。。。flair 発情してるの???

たぶんそうです。。。

3
♀が発情する。。。なんて一年の内でもそう何回もないので。。。

思い切って、ペアリングをしてみました。。。

鼻先くっつけ。。。まずは挨拶から。。。

4
まんざらでもなさそうな雰囲気。。。

5
6
♀は発情しているけど。。。問題は♂。。。

♀にのれば。。。自然と発情してくれるのでしょうか。。。

7
同じく、2004年生の ER ♀

こちらもどたばた歩き。。。えさ食いも良くない

8
ついでなので。。。(笑)

彼女もペアリング。。。しちゃおう!

9
挨拶も寄り添って。。。こちらもまんざらではなさそう

冬眠前のペアリングは、初めてなので、様子見です。

うまく行くのかしら???

10_2
              オトナ代表 LUNA 談

11
12
              コドモ代表 HELIOS 談

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ペアリング 記録 (2013.10.02~)

LUNE  & DEMETER

ER & APOLLO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 2日 (水)

衣替え

初代白変 VANILLA

Vanilla_2013may282
2013年5月 脱皮後、白変に。。。

あれから。。。半年。。。

Vanilla
色。。。はかなり、戻りつつあるも。。。まだらのシミは、残り。。。

     ” きちゃにゃい ”  

白変は。。。一瞬

復元は。。。一生??? sweat02 sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 1日 (火)

EGG CLUTCH#10  孵化

CLUTCH#10

FIRE * SUNSET PASTEL

1
両親いづれも初産。。。スラッグどっさりの中から、黄ばんではいましたが、形のよさげな卵1個を収穫した7月17日。。。

2
当時、血管も確認できませんでしたが、本当に腐ったら破棄すればいいじゃん。。。との気持ちで保管。。。

3
あれから、75日。。。待望の頭出し!

翌日には、するりと脱出。。。

Clutch10_2013sep307
うれしい事に、大好きなモルフの FIREFLY。。。

Y’sBRにとっては、久々の明系コンボ

Clutch10_2013sep3017
こういう孵化個体見ちゃうと。。。

モルフ * モルフの交配も素敵! ですね!

Fire
母親 FIRE

リンガー入ってる個体からの孵化個体はきれいな色になる場合がある。。。と某師匠が言ってました。。。うちのも期待したい?

Sunset_pastel
父親 SUNSET PASTEL

このSUNSET PASTELですが、生みの親である AMIR SOLEYMANI 宅にも現在はすでにおらず、WORLD OF BALLPYTHONS のリストからもいつの間にか消え。。。しかも、SUNSET BALL という新しい BASIC MORPH まで登場している状況。。。

このまま SUNSET PASTEL という名前を使うには、紛らわしいと思いますが、導入時のINVOICE NAME で、しかもAMIR氏命名という思い出があるため、当方ではこのままの名前を使いたいと思います。以後どうしても支障があれば、その時にでも改名。。。

他パステルと同様なのか。。。どこか違う特徴があるのか。。。は、これからの課題です。

一応、今回の孵化個体は。。。

   ” SUNSET FIREFLY ”

と、命名させていただきます m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »