« 優雅すぎるシルバーライフ | トップページ | グルメな端っこ »

2013年10月24日 (木)

モリイシガメ屋外飼育作戦 その12

先週の台風26号。。。typhoon

モリイシガメの屋外飼育を開始してから、初めての強風で。。。ネットや支柱がゆらゆらしているのを見て、ちょっと不安になり。。。

今週到来する予定の27号・28号に備え、ネットの整備をしました。

1
気温19℃。。。割と暖かめ。。。

雨が降る前にとっととやるぞ!

2
支柱を増やし。。。がっちり固定。。。

3
ネットも金具にくっつけ。。。

4

支柱も塀に針金で結びつける。。。

これで大丈夫。。。たぶん。。。

5
おやっ? ガメラさん、お久しぶり heart01 ごはんですか?

6
っな、訳ないですね。ごはんを乗り越え。。。

7
私の足元でじっとしてました。。。もうやはり食べません。。。

人恋しかっただけみたい。。。

8
ほぼ完成。。。

9
おやっ? すがるオトコ。。。目が会ってしまった。。。

10

今日もまた?

11
やるの?

12
上陸してしまったのね。。。

13
長靴に現着。。。

14
すがる。。。のね! ZEUSくん 

15
いつも長靴を占領するオトコ。。。たまらなく heart01

16
台風が続くと、風や雨はもちろんの事ですが、浸水なども気になります。

屋外飼育。。。安心の部分も多いけど。。。心配も多い。。。

そして。。。私も。。。風邪ひいちゃったみたい。。。やばっ!

|

« 優雅すぎるシルバーライフ | トップページ | グルメな端っこ »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

台風準備お疲れ様。
僕もどうもぶりくら以後体調悪く
風邪もひいたみたいで毎日超だるいです(^^ゞ
風邪、お大事に・・・
今年は、特に季節の変化が激しいですから
体が付いていかないですね。

投稿: ヘラクレス | 2013年10月24日 (木) 07時23分

ヘラクレス様
カタカナ略語に。。。頭はついていかず

気温の変化に。。。身体はついていかず

アメリカのコンボに。。。ボールはついていかず

”いかず~” な今日この頃。。。

ハロウィンもとんぶりも近づいているので、おいしいものでも食べて風邪直そう!

フカヒレ・フォアグラ・イセエビ。。。

食費は。。。ついていかず か!

やはり ”いかず~”な毎日 (ノ_-。)

風邪気味のみなさんお大事にup

投稿: Ys | 2013年10月24日 (木) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/58443299

この記事へのトラックバック一覧です: モリイシガメ屋外飼育作戦 その12:

» ガメラ:ライヴなガメラたち 2013/10/29 [ガメラ医師のBlog]
 全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。 前回の「 ライヴガメラ /10/22 」はこちら。  前回の「ライヴで対決! ガメラ対エビラ」は、「 4月のvs動物シリーズ 」にてご紹介。 ミシシッピアカミ...... [続きを読む]

受信: 2013年10月29日 (火) 16時04分

« 優雅すぎるシルバーライフ | トップページ | グルメな端っこ »