« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

BLACK OPAL STONE

2009年、USAブリーダーから、INVOICE NAME ” BLACK OPAL”として導入した個体。。。

Blackopalmale1

上記、輸入直後のベビー時の画像です。。。

サイドの宇宙人模様が、こけし。。。に見えて、愛らしかった、そして、何より ”BLACK OPAL" という名前に惹かれて、導入した事を覚えています。。。私事ですが、オパールが誕生石なもので。。。(笑)

Mahogany

現在。。。成体♂ こけしたちも成長し、少し大人顔になってます(笑)

導入して数年後、MAHOGANY との互換性が確認され。。。以後名前は、MAHOGANYに統一されました。。。

まだそれほど多くのブリーダーが、BLACK OPALないし、MAHOGANYの交配に取り組んでいないため、互換性は確認されましたが、複数のLINEが存在する可能性がある事。。。

そして、当方で今季上記♂個体から得られたハッチたちの母親FH。。。

Fh_01

Fh01_2013jul042

母親FHも何かしらの因子を持ち、ハッチ個体が、SINGLE MAHOGANYではなく、コンボモルフの可能性もあるのではないかという事。。。

上記2点の内容を踏まえた上で、この先、検証していくにあたり、ハッチ3個体をいったんMAHOGANY という名前から切り離し、新しい名前を付けて取り組む事にしました。。。

ハッチ個体に新たなネーミングをするにあたり、MAHOGANY購入ショップであるMR様にも相談したところ、特に問題はないとの事。今後の検証により、確認されれば、名前を戻せばいいかな的な感覚でいます。。。

当方ハッチ個体たちは。。。

Black_opal_stone_male_2013nov223

Black_opal_stone_male_2013nov224

Black_opal_stone_male_2013nov226

Black_opal_stone_male_2013nov286

上4枚画像が、♂個体。。。

Black_opal_stone_female_2013nov222

Black_opal_stone_female_2013nov224

Black_opal_stone_female_2013nov282

Black_opal_stone_female_2013nov283

そしてこちらが、♀個体。。。

上記2個体は、表現的にMAHOGANYとはやや異なるため、

   BLACK OPAL STONE

とネーミングしました。。。ブラックオパールの原石。。。という意味です。これから、磨かれて、宝石になるか。。。または、石ころのままで終わるか。。。夢と希望を持って検証できるような名前をつけてみました。。。

そして、ハッチ3匹目。。。

Mahogany_female_2013nov221

Mahogany_female_2013nov223

Mahogany_female_2013nov226

Mahogany_female_2013nov282

♀個体です。。。こちらは見た目、MAHOGANYですので、

   Y'sBR LINE MAHOGANY

という名前を使いたいと思います。。。

ハッチ個体たちが成体になるには数年かかりますし、彼らの検証のみならず、母親FHの因子の確認等。。。長い道のりの中で、すべき事は多々ありますが、気長に気楽に取り組んでいこうと思います。。。

そして。。。MR様のお話によると、画像ではわかりずらいのですが、SUPER MAHOGANY は大変美しく、是非作った方がいいですよ!との事。。。

Suma_9555

SUMA。。。一部画像です。。。

当方も今までは、SUMAには興味なかったのですが、お話を聞いて、作ってみたいなという思いがわいてきました。。。

SUPER MAHOGANY  の ”SUMA”

そして

SUPER BLACK OPAL STONE の ”SUBOS”?めざして。。。

えらいこっちゃ!大仕事だわい!いや、楽しみいっぱいです。

という事で。。。

ハッチ3個体。。。新しい源氏名×××モルフ名で、これから働きます!!!

PS;詳しいお話をいただきました MR様!ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月28日 (木)

頭脳戦

屋外飼育のモリイシガメ。。。

なかでもとりわけYANCHAオトコのHELIOS。。。

飼育者を見れば、口を開け。。。ヘリコプターを見上げて、口を開け。。。年がら年中攻撃モード。。。

先日 ”やわはだ体験” を試みたところ。。。

    ”カンタンニハ、サワラセナイヨ!!!”

と一笑した。。。

悔しい!なんとか今年中に”やわはだ体験”を実行したい。。。

それからは試行錯誤の毎日。。。

そして、ついに!!ついに!!ピーン!!閃いた!!

早速ミッションスタート。。。

2013nov263_helios

あらん、HELIOSくん、こんにちわ。。。今日もハンサムね、うっとりしちゃう!一緒に遊びましょ!

2013nov264_helios

つられた彼。。。

2013nov265_helios

ふふふ。。。いいぞ、その調子。。。

2013nov266_helios

ほれほれ!もう一歩!

2013nov267_helios

ミッション第一段階。。。クリア

じっとしていてね♪

2013nov268_helios_2

大好きなズボンの裾をくわえさせ。。。

その間に。。。あごをなでる!なでる!なでまくる!

やわやわ~やったわ!

2013nov269_helios

ついでに。。。頭もなでなで。。。ちょい固い

ミッション終了。。。

1_2

2

頭は生きてる内に使わなくっちゃ!!!

あなたも何か良い作戦考えなさい!!!

今日は私の勝ち。。。

って、カメ相手に躍起になっちゃってオバカなY’s(笑)

2013nov2613_helios

HELIOS。。。八つ当たり(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月27日 (水)

ひとりっこはどう転んでもひとりっこ

飼育スペースの都合上。。。ベビーたちの場所を少しコンパクトにできないものか。。。と考え。。。今まで、大きなプラケを独占していた ”ひとりっこ” 同士を同居させる事にしました。。。

同じような大きさで。。。♀なら。。。けんかもしなそうだし。。。ベビーだもん。。。

対象は。。。WC×WCの一匹とSUNSET FIREFLY。。。

1

同居開始日。。。

シェアハウスは、初めてで。。。慣れてないみたいね!

2

数日たっても。。。なじんでいない。。。

3

1週間程たった頃。。。やっと環境に慣れて来たようですが。。。

性格の違い?行動力の違い?。。。微妙に力関係が影響し。。。

SHY な SUNSET FIREFLY さんは、いつも座布団状態。。。このままだとつぶれる。。。

4

時には、ペットシーツを”かまくら”にし。。。孤独を楽しんだりして。。。(もう一匹は水入れの横にいます)

5

こちらの団体様は、生まれた時からずっとシェアハウス。。。警戒心も力関係も全くなく、仲良くひとつの塊になって、くつろいでいます。。。

たとえ、ベビーでも。。。

たとえ、♀でも。。。

途中から同居させるのは、かなり無理があるのね(涙)

6

今朝のSUNSET FIREFLY さん。。。

ひとり部屋になり。。。大胆にくつろぐ。。。

プラケの数は減らなかったけど。。。

ま、個体が弱っちゃうより、いいとしよう!(いや、他の方法でなんとかしよう!)

***************************

1385473657548

そろそろ、電飾デコハウスが。。。。あちらこちらに!

きれい♪

いつも思う。。。ブレーカー飛ばないのかなって(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年11月26日 (火)

ウチワ大活躍。。。冬だけど

1

ボンバ師匠ブリードの団扇サボテンs。。。

ようやくプランターに慣れ。。。しっかりしてきました。。。

  そうだ! クモたちにあげてみよう!!

2

まずは。。。お料理タイム

  ① 表面のトゲを金属ブラシで全てこそぎ落とします。

  ② ひとくち大にカットします。

か~んたん!これだけ!

3

  ナニコレ? オイシソウ

初めて見る物体。。。においを嗅いだ後、パク!

4

  オイシイケド。。。チョット、オオキクテタベニクイ

ごめん。。。君たち、おちょぼ口ね。もう少し小さくしなくちゃ!

5

小さくちぎってみると。。。なにやらワサワサと集まってきました。

私には、ウチワの”香り”はわかりませんでしたが、クモたちの鼻は。。。

  ”ごちそうのにおいだ!”

とキャッチしたようです。。。

6

パクパク。。。

7

あっちでも。。。

8

こっちでも。。。

クモノスガメは偏食の傾向があり、初めて見る野菜等は、受付ない事もあるらしいのですが。。。うちのクモたちは、パクつき系みたいで(笑)。。。安心しました。

9

翌日。。。レタスと一緒にみじん切りにしたウチワを与えてみましたが、皆せっせと食していました。。。

これで、冬もなんとか! 乗り切れる!(笑)

10

多肉s。。。軒下お外栽培中。。。まだクモたちにあげる程増えていないので、こちらは後のお楽しみ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月24日 (日)

TOMMY & KENNY そして、STRAY な私

11月のとあるイベントにて。。。

にこにこしながら、当ブースを訪れた TOMMY さん。。。

携帯の画像を差出し。。。

   ”こんなの出ちゃってさ~”

嬉しくってたまらないって感じで。。。(笑)

背中のラインが途切れる事なく、一本でつながり。。。サイドがえぐく、地肌がまっ黒なボールパイソンハッチ個体の画像。。。

す、すごい!

黒系大好きY’sBR。。。衝撃的で魅力的なTOMMYさんのハッチ個体を忘れられませんでした。。。

生で見てみたい!

その思いを察してくれたのか(違います)。。。

ハチクラ 中野店さんにて定例の ”はんくら” にTOMMYさんが、ハマの暴走機関車 KENNYさんと2人で一日出展されるという情報を聞き。。。

生で見れる絶好のチャンス!

行くっきゃない!

2013nov238

おじゃましました。。。

2013nov239_2

こ~んな感じで、TOMMY & KENNY 両氏は並んでおられました。。。

似てないぞのお怒りのお心はお沈め願います(笑)

2013nov235

2013nov234

2013nov236

LEOPARD YELLOWBELLY CINNAMON

これらが。。。TOMMYさんの携帯画像に収めされていたトリプルコンボ個体。。。

画像だけでも、衝撃的でしたが、実際に見ると感動ものでした。。。

3 GENE のそれぞれの特徴がバランス良く絡み合い、美しいの一言。。。

ビバガに掲載予定との事ですので、私の幼稚な説明は、なしなし! 詳しくは本を

ご覧ください!

2013nov2315

店内で見つけた個体。。。数色あり、お2人に選んでいただきました。

  ”こん中にさ、チャパナメラ入れてもって帰んなよ”とTOMMYさん。。。

入らないっちゅーーーの!

自分へのお土産は。。。TOMMYさんのボールでもなく、KENNYさんのアオジタでもなく。。。すみませんでした。。。色んなお話はとても参考になりました! お2人ともありがとうございました!!!

帰り道。。。どうしても行ってみたかったSHOPへ。。。

表参道。。。ずいぶんご無沙汰の土地。。。すっかり変わってるぅ(汗)

2013nov231

こっち方面ではなさそう。。。

2013nov235_2

ない。。。

2013nov2310

通り越してない?

2013nov232

わーーきれい!

って、AVEXさん?

2013nov234_2

とんでもない方向へ歩いているような。。。

I'M LOST 。。。いや  STRAY の方が似合う。。。STRAY SHEEP

2013nov236_2

小1時間もさまよい。。。やっと見つけた念願のSHOP

FLYING TIGER COPENHAGEN さん。。。

10月に日本上陸、大阪についで表参道にOPENした話題の北欧雑貨屋さん。。。

たくさんの人が並んでる。。。列の後ろに並ぶ、と同時に係員登場。。。

”整理券がないと入れません、本日分は終了しました”

え????聞いてなーーーい!!!

砂漠を歩き回り、ようやく水飲み場を見つけた!と思ったが、幻だった。。。

足はボーボー、頭の中もボーボー

また、いつか来ます(涙)

ファーマーズマーケットで、有機野菜をクモノスガメのためにどっさり買いこみ、おしゃれな夜の街を野菜をしょってさまようSTRAYな私。。。

なにしに表参道に降り立ったのか。。。未だにわからん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月23日 (土)

集団脱皮集会で見えたもの

Dsc_0012

空気が乾燥する冬。。。

ケージ内の水入れだけでは十分な湿気が行き渡らず。。。

脱皮モードに入ったベビーは、時には、”ひげオヤジ”スタイルになってしまい。。。

2013nov218

うちでは、脱皮モードに入ったベビーたちを寄せ集め。。。一晩プールで泳がせます。(あくまで、Y’sBRのズボラ作戦です)

2013nov211

翌朝には、ほとんどが、つるんと脱ぎ捨て。。。プールは彼らの落し物でいっぱい!になります。。。

2013nov212

おや? なにかいる。。。白へび?

2013nov213

違ったわ!。。。ぬけ殻、頭の部分ね!

スケールの模様もきれいに残ってる。。。

2013nov2153

こちらには。。。あご。。。のマスク

2013nov2150

抜け殻。。。こうやって見ると。。。きれい。。。捨てちゃうけど

眼球は、脱皮していない(笑)。。。って事は、

ボールも眼球は生まれた時から、成体になるまで、大きさは変わらないのかしら???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月22日 (金)

飼いカメは飼い主に似る。。。のか?

2013nov202_helios

ーーーう、ううん、まだ予約してない

2013nov203_helios

               ほったらかし (AKA:放置プレイ)

ーーー当日突撃隊でケーキ買おうと思うんだけど。。。いい?

2013nov204_helios

ーーーどーしたの? リキ入ってるじゃないの♪

2013nov205_helios

ーーーケーキ大好きなのね! 

    でも、カメが食べるもんじゃないのよ。ごめんね!

    私が君の分も食べるから。。。うふっ

2013nov206_helios

ケーキ。。。YANCHAだったら、食べつくしてしまいそう。。。

そうはさせまいぞ!

2013nov1022_az

               AZ談

ケーキを独り占めしたがる飼育者も。。。

         まだまだおこちゃまなのかも(汗)

***************************

2014年のジャパンレプタイルズショーは。。。

Jrs2014_winter3

冬から始まります!!! 

略して。。。 冬(ふゆ)レプ  

開催は、2014年2月1日と2日の両日です!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月21日 (木)

飼いネズに手をかまれる

1

夜中に響く ”金属音”。。。

2

日中も響く ”プラスチック音”。。。

3

そして。。。

メンテ時響く ”悲鳴音”。。。

4

” はーちゃん!! 痛いよ!! 裏切りはやめて!!!”

6

かじり木と間違えて。。。かんじゃった。。。とさ

カメに噛まれ。。。ネズに噛まれ。。。今年は傷だらけ。。。

あ~、私の美しい指が!!!(おい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月20日 (水)

BLOG 3年生

2年前。。。ブログを始めた時。。。

  ” 何を書けば、いいのかな? ”

  ” 何を教えれば、いいのかな? ”

まるで初めて教壇に立つ、新米教師のように悩みました。。。

それ以前に参考のため、色々な方のブログを拝見し、

  ” 興味深い話だわ! ”

  ” なるほど! いいアイデアね! ”

と感じ、ブログというものは、濃くて深い内容のものを提供するものだと思っていました。。。

しかし!!!!!

悩みながらも。。。気づいてしまった。。。

私には。。。

   教えるもの?

   深く研究しているもの?

   自慢できるもの?

な~んもない。。。どこ探したって、な~んもない事に。。。

で!!!!!

路線変更。。。というより、開き直り(笑)

ど~せ、なんもないなら。。。堅苦しく考えないで、フツウの日記と思って、気楽に書いてみよう。。。ゆるりとテキトーに行こう!

と、決意(大袈裟)し、ブログを始めた事を覚えています。。。

Photo

その決意は、1年目も2年目も揺るぎなく達成し。。。

うれしい事にフツウの日記だったブログもコメント下さった方たちとの交換日記にちょっとだけ、昇格できたような2年でした。。。

少しはね、皆様を驚かせるアイデアを発信したり、お涙ちょーだいものの感動話を発信してY’sBRすごいじゃないか!ってやらかしたいのですが。。。

無理ですね! 絶対無理!

3年目のこれからの1年間も、楽しい事・ んにゃろな事・ 泣ける事。。。色々あって発信すると思いますが、そんな当ブログに。。。

  ” しゃーない!つきやってやっか! ”

な、広~いお心をお持ちの方。。。引き続きお付き合いください。

最後に。。。

誠実で、まっすぐで、裏表なく、本音で話し合える仲間たちが、当ブログを通じて、私たちのところへ集まって来てくれていると強く感じています。大変うれしく思います。

ありがとうございます。そしてこれからもよろしこです♪

3年目もゆるりと。。。テキトーにがんばります!

Let's join us and be a happy reptile life!

Thanks.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月18日 (月)

BLACK OUT 2013 TOKYO 

Black_out20131

おなじみの浜松町。。。ブラックアウトに行って来ました。。。

Black_out20132

ブラックアウトといえば。。。以前はクワガタなどの虫系のイベントというイメージが強かったのですが、最近は、ハチュ系のブースもぐ~んと増え。。。見応えたっぷりです!

Y’sBR。。。夜更かし系人物たちで。。。大体イベント会場に到着するのは、遅い。。。今日も終了間際。。。

それにしてもヒト。ヒト。ヒト。大盛況!!!

時間も限られているので、知り合いのブースを訪れる。。。

1

BRヘラクレスさんブース。。。

いつもお世話になってます。今日はじっくり生体を拝見させていただきました。

Bpchampaigne

シャンパン × レッサーから生まれたパンプキンラインシャンパン。。。

シャンパンは。。。ネーミングが美しい

           サイドの模様が幻想的

           顔が可愛い

見ていて。。。うっとり。。。のモルフです。

2

PARTICULAR MUTANT さんブース

2 MEN IN BLACK。。。

Particular_mutant_jungle_carpet_pyt

カーペットパイソンハイイエロー

画像。。全く黄色がとんじゃいましたが、実物、超美しい黄色です。

Particular_mutant

マツカサ × アオジタ のハイブリもいました。。。

3

PURE LINE さんブース。。。

き、きよさんがいない!(外出中でした)

Pureline2

NFS の パステルジェネスト。。。

劣性がらみのコンボを作出されているブリーダーさんにはただただ憧れをいだきます。。。

4_2

おとなりは。。。ホワイトハープさんブース。。。

こうさん、こうさんコンビ。。。実は私も ”こう”なんです!実際は、訓読みですが(笑)

トリプルこう。。。漢字も同じ(笑)。。。

ヘビ。サル。カメ。。。お2人それぞれ担当が違います。。。

5

ブルーアイリューシたち。。。いつか家でも真っ白ヘビをハッチさせてみたいな。

Woma

どうぶつ共和国WOMAさんブース。。。

店長さん、相変わらずの上品マダム。。。うらやましい。こんどお肌のお手入れ法、教えてもらおうかしら(笑)

Woma1

生体は、このイベントのみのスペシャルプライスになっていました。。。

アルビノはサイドがパープルがかり、思わずラベンダーアルビノと見間違える程、美しかったです(って、画像がない汗)

6

おや! ”お休み処”にて。。。お休みされてたお2人。。。 

キング さまさま方。。。 お疲れ様です。

お座りあそばされていてもオーラ感じます(笑)

7

ハチクラさんブース。。。

いつも当ブログにご登場いただく A氏。。。ありがとうございます!

必死で働く彼の姿を撮り続け、早3年。。。

この先、どんだけ彼は汗を流すのであろうか(笑)。。。

撮り続けます!

時間はあっという間に過ぎていくもの。。。もっと早く到着すれば、たくさんのブースや生体を見れたのですが。。。

今年のイベントはいづれも活気にあふれ、イキイキとしていましたね。とても楽しかったです。来年もますますハチュ人口が増えてイベントがホットになるといいですね!!!

Dsc_0021

街は、すでにクリスマスの準備。。。

Dsc_0022

普段、車ばっかりにたよっていると。。。イベントでちょっと歩いただけで、足よれよれになっちゃう。。。

身体。。。鍛えにゃ、あかん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

モリたち!X'MASケーキの予約忘れてた!

早朝のモリイシガメ陣地。。。

1_2

冷え込む朝は、みな静かに沈む。。。

そして、太陽が真上に来る頃に。。。

2_2

1匹。。。2匹と。。。

3_2

次々に顔を出す。。。

4_2

浜辺で肌を焼くビーチボーイズ。。。

5

”お嬢さん、僕と泳がない?”

6

”お嬢さん、一緒に泳ぐなら、僕が最高さ!”

7

ーーーナンパ男子は嫌いなのーーー

8

日中の寒暖差が大きいこの頃。。。

変温動物たちも少しとまどい気味。。。

9

10

放置プレイの花たち。。。名前は全く知らない(汗)

11

12

春でもないのに。。。超満開

   ≪お詫び≫

    本文中に不適切な語句がありました事、

    お詫びいたします。。。

          お嬢さん(誤) ⇒ おばば(正)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月16日 (土)

3変化

時には。。。

1

セイウチ。。。真正面

時には。。。

2

コウイカ。。。斜め 45度

そして!!!

3

4

深海魚。。。になる時もある。。。ガラス容器越し

******************************

毎年、この時期。。。出展の”お仕事”も終わり。。。1年の疲れがどっと出るせいか。。。テンションおちおち。。。の私。。。

もしや、

”いっちゃってる” 言葉や。。。”おいおい” 的な表現を使っちゃった場合。。。叱って!たたいて!ちょーだいな。。。

そうやって。。。Y’sさんは成長するの。。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月15日 (金)

EARLY 機嫌が直る?

2001年11月4日生

2013nov097_early

クモノスガメ初仔 EARTLY 12才 ♂

2013nov0910_early

彼の誕生日を。。。すっかり忘れ。。。5日遅れのお祝い。。。

   飼育者   → あちゃ~

   EARLY   → ぶすっ!

な。。。毎日。。。

ここで、しっかり彼のご機嫌を取り、これからも笑顔で接してくれるようにするのも、飼育者の義務。。。

2013nov132

EARLY くん。。。ごめんね。大好きなレタスですよ!

2013nov133

やった! 

2013nov134

スペシャルベジケーキもどうぞ!

2013nov131_2

生まれてからしばらくは。。。手から直接彼にごはんを与えていたので、その頃を思い出してくれたのかも。。。う、うれしい。。。

EARLY くん、これからも仲良くしてね♪

1

ありゃ? 明後日の方向。。。向いてる(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月14日 (木)

やわあご体験はいつかな?

モリイシガメ。。。HELIOS ♂ 別名 YANCHA

2

おはよ ♪

3

仲良くしようね ♪

4

できれば。。。あごもなでなで。。。させて

5

やなの?

6

相当、やなのね。。。しゅん

7

8

9

10

・・・・・・・・・・・

11

アポロ くん!

12

13

ありがとう。。。

14

口さえ開けなければ。。。

ヘリオスくんも可愛いところ。。。いっぱい、あるんだけど。。。

いつか。。。こやつのあご。。。なでなでしてみたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月13日 (水)

祝。。。初脱ぎ!

2013年10月17日生

2013nov123_sable

CHOCOLATE × SABLE から生まれた 

通称 ”シロカーヴィー”

2013nov125_sable

めでたく (内祝ですが)。。。初脱皮

初脱皮 → お食い初め の法則を見事に破り、この先もどんな異端児になるのか。。。少し心配してますが。。。一応、”いっちょまえ” のボールに昇格しました(笑)

って、次回の脱皮はいつなのかしら? いや、脱皮するのかしら?

少しふっくら感の出て来た彼女。。。決して大きくなったとは感じませんが。。。

2013nov126_sable

お脱ぎになったお洋服と一緒に記念撮影。。。

ライト下で見ると。。。

う~ん。。。

SABLE かな?????

まだ、私にはわかりません。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月12日 (火)

食欲の秋のせい。。。

秋も深まってきたせいか。。。

2

かりんとう。。。

3

干し柿。。。

4

焼き芋。。。

5

おにぎり。。。

6

ドーナツ。。。

7

えぼ鯛のひらき。。。

8

ピザ。。。

9

りんご。。。

10

蒸しパン。。。

全てが。。。食べ物に。。。見えてくる。。。

お腹すいてきちゃった。。。ぐぅ~~

冷蔵庫見てこよっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月11日 (月)

{お知らせ} メール受信の件で。。。

当方ブログのプロフィールに記載されていますメールアドレスですが。。。

11月上旬から、au以外の携帯からのメール受信が全くできない状態が続いていたようです。

当方からの送信は可能でしたが。。。

現在、復活しています。。。多分

もしメールを送ったのに、

  返事も来やしない! Y’sBRなにやってんだ!

と。。。お怒りと失望をお感じいただいている方、いらっしゃいましたら、

大変お手数ですが、お手元のメールの再送信をお願いできませんでしょうか?

ご迷惑をおかけしておりますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

最近の携帯はおばばには優しくないや。。。汗びっしょ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月10日 (日)

HAPPY BIRTHDAY EARLY

2001年 11月4日生 クモノスガメ EARLY ♂

2013nov092_early

えっ? なんだっけ?

2013nov094_early

うわっ! そうだった。。。

2013nov0910_early

ご。。。ごめん。。。忘れてました。。。

2013nov096_early

???

2013nov0911_early

そ、そこまでの。。。症状じゃない。。。と思うけど(汗)

初仔だというのに。。。

一番おちゃめなクモノスボーイだというのに。。。

EARLYくんの誕生日。。。すっかりスルーしてしまいました。。。

2013nov098_ealy

まったくねぇ。。。あたしゃ、飼育者失格だねぇ。。。

あちゃ~!!! ←最近多いわ、この言葉

2013nov097_early

EARLY くん。。。

12才のお誕生日おめでとう!

来年は中学生か。。。早い(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年11月 9日 (土)

ボンバが増えればハッスル!

リクガメ(うちの場合はクモノスガメ)飼育していて、一番困る事。。。

台風が続いたり。。。気温が低い日が続いたりして、リクガメのごはんである ”葉物野菜” が異常な高値になってしまう事。。。

固形フード等もありますが、うちでは飼育開始時から野菜+フルーツのみ。。。いまさらゼリーとか固形あげても見向きもしてくれず(泣)

こんなに野菜に苦労するなら、固形も与えておくのだった。。。ってもう遅い!

最近も。。。野菜。。。高いんだよねぇ。。。しくしく

悶々としている私のもとに。。。

どっさりこんのサボテンが!!!

     とげとげ系の。。。うちわs

     ワラワラ系の。。。多肉s

が!!!

ボンバ師匠、ありがとです。。。

これだけあれば、クモたち大喜びだぞ!!! 

って、まずは育てなきゃ!

2013nov065

手のひらサイズ。。。いやもっとでかいかな?

プリップリのおいしそうな団扇サボテンたち。。。

2013nov061

おやっ! ヘリオスくん。。。バタバタやっている私に興味津々のご様子。。。

2013nov066

2鉢に分けて。。。サボテンは土の栄養分で育つと聞いたので、たっぷり盛り土。。。

2013nov064

準備OK

Helios

ヘリオスくん。。。相当ボンバ作業が気になるみたい。。。

わらわら系もプランターに移し、根付きを待ちます。。。

うまく行くかしら?

2013nov0613

まだ気温が安定しているので、軒下でお外栽培中。。。

寒くなったら、室内に移そうかと。。。

ちなみに少し前に種まきしたプランター。。。

2013oct2713

まだ。。。レタスじゃ。。。ない

2013oct2714

台風でなぎ倒されたまま。。。のビタミン菜

2013oct2715

ターサイになる日はいつ???

冬場の野菜育成は大変なのね。。。

2013_helios

おぅ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月 8日 (金)

お肌。。。やわやわ

2013nov077

ZEUSくん。。。おはよ ♪

2013nov0717

誰もいないから。。。今なら長靴。。。独り占めできるわよ!

2013nov078

ん?な~に?

2013nov0715

握手したかったのね! 仲良くしてねのふれあいタイム

手のひら。。。柔らかくて気持ちええわ~

2013nov0716

ん? あごも触っていいの?

あごもやわやわ~気持ち良すぎて気絶しそう!

気温もかなり涼しめ。。。モリオスたちも今は、ポワンとしている。初めてオスのあごに触りました。。。

夏だったら。。。確実に。。。指。。。噛まれてますね。

お肌やわやわ体験。。。するなら今のうち(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 7日 (木)

シロカーヴィー。。。その後

Clutch11_2013oct163

Clutch11_2013oct1716

2013年10月17日生まれ。。。黒色の ”シロカーヴィー”

普通。。。ボールのベビーは。。。

     初回脱皮

       ↓

     お食い初め

という段階を踏むのですが。。。

シロカーヴィーさん。。。マイペースすぎるのか???

Sable_2013oct251

現在まで。。。脱皮なし

Sable_2013oct271

ストレッチにも余念がなく、体力もありそうなんですが。。。

生後あまりにも日数がたったので、先日マウスをくわえさせたら。。。あっさりと食す。。。

ねぇ~脱皮はいつするの?

Sable_2013nov051

やっと頭が白っぽく、ホニョホニョになってきたみたい!

そろそろね!

っと思ったんですが。。。あれから。。。1枚も脱いでない!

Sable_2013nov063

1匹で写真を撮ると。。。結構立派に見える

だ。。。け。。。ど。。。

Sable_2013nov066

カーヴィーより2週間前に生まれたお姉ちゃんのSUNSET FIREFLY と一緒だと

   長さ。。。違う!

   太さ。。。まるっきり違う!

この差には泣けちゃう。。。ちっちゃな個体は脱皮も遅いのかしら。。。

カーヴィーさん。。。

教科書通りにはいかないし。。。見るたびにセーブルにもチョコレートにも見えるようになっちゃって。。。

良くわかんないや!!!(笑)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

お知らせ。。。

PCのバージョンアップ後、絵文字やマークなどが使えなくなりました。

しばらくは、可愛い絵文字のない寂しい文章だけのブログ。。。ピカピカマークやハートマーク。。。使いた~い!!!

Cocolog_oekaki_2013_11_06_21_14

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月 6日 (水)

子亀の上に親亀のせて~

屋外飼育モリイシガメ ♀陣地でなにやら騒がしい。。。

ガサゴソ。。。ガサゴソ。。。

なんだろーーーーーー???

1

どうやら、岩と間違えて。。。甲羅の上に乗っちゃったらしい。。。

2

”あなたの背中。。。大きくて。。。広くて。。。キモチイイ!”

3

”生まれた時は、大きくも。。。広くもなかったわ”

4

”誰が。。。そんなんにしたの?”

って!

飼育者に。。。またもや。。。

     ”あちゃ~!!”

って言わせたいの?君たち!!! 

5

”Y'sさん。。。ツミナヒト。。。”

2013nov0518

夕方。。。涼しくなって。。。

2013nov0517

飼育者をさんざん泣かせ。。。

♀たちは、静かに ”巣” に戻っていきました。。。

モリメスの皆さん、

幼少時は甘やかしすぎて。。。ご迷惑をおかけしました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 4日 (月)

とんぶり市終了しました!

Dsc_0001
GREAT THANKS 

優しい仲間たち。。。会話が楽しすぎるぅ

Dsc_0002

GREAT THANKS 

とってもかっちょええ2人。。。ジャケットが。。。(おい)

これからもよろしく!

Dsc_0003GREAT THANKS

N ちゃん、次回は2月ね!

Dsc_0004
GREAT THANKS

先輩方、もっと生体じっくり見たかった。。。YODARE-MON

当ブースで楽しいお話をしていただきました、たくさんの仲間たち。。。ありがとうございました。普段なかなかお会いできない人たちとも、つもる話もでき、すっきり!さわやか!とっても嬉しかったです。。。

出展者の皆様。。。今年はあまりの人の多さにきちんと挨拶もできませんで申し訳ございませんでした。。。

もっと生体も見たかったのですが、それも叶わず。。。

あっという間に時間が過ぎてしまう程の大盛況のイベントでした。。。

主催者様方、お疲れ様でございました。また来年も盛り上がっていきましょう!(ちょっと早いかな?)

楽しい~楽しい~1日でした。

また、イベントで出会って。。。友達増えるってとっても素敵な事ですね!

1日が心地良いと疲れも心地良いです!

皆様、ありがとうございました!!!

今日は。。。感激。。。で寝れないぞ!きっと(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年11月 3日 (日)

WHITE ROSE CAKE

ハロウィン用の今年のケーキ。。。

テーマは。。。 ”WHITE ROSE CAKE”

イメージは。。。 ”清楚な純白カラー(私みたいheart01)のバラを

           一面に散りばめて。。。夢のある1つを!!”

って、感じでオーダー。。。

2013oct313
こ。。。

これ。。。

は。。。!!!

確かに。。。バラ満開 とっても綺麗 shine

だけど。。。

2013oct311_2
白。。。じゃ、ない!

2013oct316
どーー見たって。。。白。。。じゃない!

Butter
バター色。。。sweat02

おいしかったけど。。。白じゃなかった。。。sweat02 sweat02

来年は、白色やめて。。。バラやめて。。。

Banana_cake5
生まれたての、フレッシュバナナを一面に散りばめてもらおう!

Banana_cake2
っな、イメージで!

どんがばっちょ! どんだけ凝り性!?

1_2
がぉvvvvvvvvv

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月 2日 (土)

いつも真夏の気分ーーー困るんだ

昼間も時折、冷たい風が吹き。。。

そろそろ秋も深まってきたなぁ~と感じます。。。

2013oct311
屋外飼育のモリイシガメ。。。

少しずつ気温の変化に順応し、彼らなりに冬の準備を始めているようです。。。

2
静かに。。。ゆったりと。。。シーンは流れていく。。。一般的なモリイシガメはね。。。

しかし!!!!!!!

2013oct287
ズボンが変わっても。。。

2013nov013
寒くなっても。。。

2013oct2216_helios
月が変わっても。。。

2013nov0115
対象物が変わっても。。。

不変なこやつ。。。心の中も体の中も。。。いつも真夏のまんま

2013nov019
白目。。。むき出し

2013nov017
恐竜かい!!!

何がこやつをここまでさせるのか。。。知りたい

  ”ねぇ。。。ヘリオスくん、だからお子ちゃまって、言われるのよ”

去年同様。。。

こやつの辞書に”冬眠”という文字はない。。。みたい

ハァーーーーーーーーーーシンド (ノ_≦。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月 1日 (金)

とんぶり市出品予定(ナマモノ)編

今年のとんぶり市での出品生体は、ボールパイソンのみとなります。

全2013年繁殖個体です。

1_41b_8000_2
WC × WC ♀ 8,000円

1_42b8000_2
WC × WC ♀ 8,000円

1_43b8000
WC × WC ♀ 8,000円

3_31b6000
LESSER P  × SPIDER  シブリング ♀ 6,000円

4_61a8000
WC × WC ♀ 8,000円

4_62b8000
WC × WC ♀ 8,000円

4_63b8000
WC × WC ♀ 8,000円

4_64b8000
WC × WC ♀ 8,000円

4_65b8000
WC × WC ♀ 8,000円

6_31c6000
WC × WC ♂ 6,000円

6_32a8000
WC × WC ♀ 8,000円

6_33a8000
WC × WC ♀ 8,000円

8_52d8000_2
FH  × YELLOWBELLY シブリング ♀ 8,000円

8_54d8000_2
FH  × YELLOWBELLY シブリング ♀ 8,000円

8_51b_yb_20000_2
FH  × YELLOWBELLY イエローベリー ♀ 20,000円

8_53a_yb20000_2
FH  × YELLOWBELLY イエローベリー ♀ 20,000円

8_55c_yb20000_2
FH  × YELLOWBELLY イエローベリー ♀ 20,000円

Mahogany_150000

FH  × MAHOGANY マホガニー ♀ 150,000円

マホガニークラッチは、上記の他。。。

FH  × MAHOGANY マホガニー ♂ 130,000円(脱皮中)

FH  × MAHOGANY マホガニー ♀  80,000円脱皮中)

を予定しています。脱皮次第画像UPいたします。

その他、脱皮中の個体が何個体かおりますので、こちらも合わせて後日UPいたします。

予想通り、今年もほとんどが♀個体な。。。Y’sBRです!

ご検討ください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Happy Birthday Mr. こーたす

1年前。。。

あの時は、時間が少なくて。。。お祝いできず、ごめんなさい

こーたすさん。。。お誕生日おめでとうございます cake

Dsc_0009_2
11月1日って、ワンワンワンで、”犬の日”なんですってね。かわいいなぁ。。。誕生日もたった一日(何年も違うけど)違うだけで、可愛い日になるって、うらやましいですね!(笑)

Dsc_0011
とんぶり。。。もしいらっしゃるようでしたら。。。

Dsc_0008
当ブースにちょこっとだけ。。。お立ち寄りください。

バースディソングでも歌わせていただきますので。。。(嘘かも)

ケーキがっつり食べて。。。ワインた~んと飲んで。。。

楽しいバースディをお過ごしください shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »