« TOMMY & KENNY そして、STRAY な私 | トップページ | ひとりっこはどう転んでもひとりっこ »

2013年11月26日 (火)

ウチワ大活躍。。。冬だけど

1

ボンバ師匠ブリードの団扇サボテンs。。。

ようやくプランターに慣れ。。。しっかりしてきました。。。

  そうだ! クモたちにあげてみよう!!

2

まずは。。。お料理タイム

  ① 表面のトゲを金属ブラシで全てこそぎ落とします。

  ② ひとくち大にカットします。

か~んたん!これだけ!

3

  ナニコレ? オイシソウ

初めて見る物体。。。においを嗅いだ後、パク!

4

  オイシイケド。。。チョット、オオキクテタベニクイ

ごめん。。。君たち、おちょぼ口ね。もう少し小さくしなくちゃ!

5

小さくちぎってみると。。。なにやらワサワサと集まってきました。

私には、ウチワの”香り”はわかりませんでしたが、クモたちの鼻は。。。

  ”ごちそうのにおいだ!”

とキャッチしたようです。。。

6

パクパク。。。

7

あっちでも。。。

8

こっちでも。。。

クモノスガメは偏食の傾向があり、初めて見る野菜等は、受付ない事もあるらしいのですが。。。うちのクモたちは、パクつき系みたいで(笑)。。。安心しました。

9

翌日。。。レタスと一緒にみじん切りにしたウチワを与えてみましたが、皆せっせと食していました。。。

これで、冬もなんとか! 乗り切れる!(笑)

10

多肉s。。。軒下お外栽培中。。。まだクモたちにあげる程増えていないので、こちらは後のお楽しみ♪

|

« TOMMY & KENNY そして、STRAY な私 | トップページ | ひとりっこはどう転んでもひとりっこ »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

お口に合うかが心配でしたが、食べてくれて居るようで何よりです。

夏と冬の水のやり過ぎが多肉植物を腐らせる要因の一つらしいのですが、何よりも霜が付く=凍る→水分の膨張→細胞膜を破壊…!
結果として組織が崩壊して腐って枯れて行く様に思います…。

我が家のベランダに放置プレイなプランター群も室内に移動させる準備をしなければと!
他人様のブログを見て気が付く今日この頃…。

投稿: チャッピー | 2013年11月26日 (火) 21時02分

チャッピー様
グッドアドバイス!
ありがとうございます。霜注意ですね。気をつけます。

クモたち。。。よほどウチワがおいしかったのか、大満足・満腹で眠りにつきました(笑)
春になったら、モリたちにも試してみようかと。。。

投稿: Ys | 2013年11月27日 (水) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/58642613

この記事へのトラックバック一覧です: ウチワ大活躍。。。冬だけど:

« TOMMY & KENNY そして、STRAY な私 | トップページ | ひとりっこはどう転んでもひとりっこ »