« 真っ赤な嘘 | トップページ | RATREE »

2013年12月 7日 (土)

外泊冬眠 ~ARTEMIS~

モリイシガメ。。。って言えば。。。

地上ではスタスタ歩き。。。泳ぎも上手ですいすい。。。水面に浮いてるごちそうも、時にはパクリと食べる。。。

水陸両用って、イメージ。。。どの本にもそう書いてありますね。。。

しかし!

世の中。。。そんな万能なモリイシガメばかり。。。とは限らない。。。

2012july156

Y’sBR モリメス所属。。。ARTEMIS

画像は今年の夏のワンショット

夏でもめったに水に入ることはない。。。水に入らないから、泳ぎが下手なのか、泳ぎが下手だから、水に入らないのか。。。は、わからないけど。。。

とにかく。。。彼女は、泳ぐというより、水中もがき。。。

2013nov039_artemis

静かに沈んでいるか。。。とろ舟のふちにつかまって浮いているか。。。見ていて、悲しいというより、笑ってしまう!

そんな、かなづちARTEMIS が選んだ冬眠方法は。。。今年も迷わず、

” 外泊冬眠 ”

2013dec0212

12月2日。。。外泊。。。お気に入りの外泊スポットは、塀ぞいのヤツデの大きな葉の下。。。

2013dec0353

12月3日。。。外泊

2013dec0354

ちらり見のオンナ。。。

2013dec052_artemis

12月5日。。。外泊

2013dec054_artemis

フラッシュたいてみた。。。まぶしいらしい(おいおい!)

2013dec0610_artemis

そして。。。12月6日。。。相変わらずの外泊

ここ1週間程、ずっとこのスポットをキープ。。。そろそろお肌カサカサにならないか心配。。。ま、そのうち雨でも降るかな?

飼育者の親心としては。。。彼女を水泳教室に通わせたい!泳げれば、フツウのモリイシガメのように水中冬眠してくれるし。。。

どこか。。。カメのための水泳教室知ってる人、いませんか?(笑)

|

« 真っ赤な嘘 | トップページ | RATREE »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/58710729

この記事へのトラックバック一覧です: 外泊冬眠 ~ARTEMIS~:

« 真っ赤な嘘 | トップページ | RATREE »