« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

さよなら巳年 3

2013年の新しい年が始まった時。。。

”今年は、ハチュ飼育だけではなく、ヒトとの交流をもう少し深めたい”

そう思っていましたが。。。

気付けば、毎日の飼育・製作・家事・その他もろもろに時間を取られ、結局叶いませんでした。というより、交流のための時間を作らず、出不精になってしまったって事ですね(汗)

反省です。。。

2014年も引き続き、仲間との交流を深め、

  ”ハチュ仲間の輪”

を広げていきたいと思ってます。。。

(って、来年こそ、できるかな? がんばろう! 時間作るからね!)

毎日起きるほんの些細な出来事に 楽しみや幸せを感じ、一日一日を積み重ね、充実したハチュライフを過ごせたら最高です。。。

今年一年、お世話になりました!

嬉しい事・悲しい事・失敗しちゃった事・ご迷惑かけちゃった事・びっくりした事等。。。色々ありました。

来年もたぶん、ゆるりと適当なY’sBRですが、変わらず、仲良くしてください! よろしくお願いいたします。。。

2013dec302_artemis

今日のモリイシガメ。。。

大人しい子もいれば。。。

2013dec308_helios

はしゃぐこやつもいる。。。

皆さま、良いお正月をお過ごしください。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月30日 (月)

さよなら巳年 2

巳年は、あと2日で終わるけど。。。

1

終わらないのが。。。

2

巳飼育。。。

3

やっと正月休暇に入り。。。

4

ゆっくりメンテタイムが持てるようになりました。。。

5

それにしても。。。。。。。。。。。。。

6

7

脱ぎ脱ぎラッシュ。。。

8

年内のゴミ収集は終わっちゃったのに。。。

9

ようやくY’sBRも2014年に向けて、ペアリング開始しました。。。

10

みなさまのところは。。。

11

ペアリング。。。順調ですか?

12

当方のボールたちのお見合いは。。。

まだよそよそしい状態です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月29日 (日)

さよなら巳年

2013年もあとわずか。。。

巳年もあとわずか。。。

1年たつのはあっという間。。。きっと12年後の巳年もあっという間に来るのかな?

それまでブログ続いているといいけど。。。汗・笑

巳年にちなんで、色々販売されると思い、しゃかりき集めたグッズたち。。。

Dsc_0012_2

ヘビメガスタンド

Dsc_0014_2

コヘビぬいたち

Dsc_0018_2

オオヘビぬい。。。だいじゃって言うのか(汗)

お昼寝用の枕に最適!

Dsc_0011_3

こちらは、結局未使用でした。。。

いつかは、クラウン

いつかは、つかうん

Dsc_0022_2

おろち?ペンダント

これからもヘビもの。。。あれば集めていきたいですね。

ヘビものを見につけると幸運が訪れるって聞いているけど、訪れているのか、じゃないのか良く分からないY’sBRです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月28日 (土)

LABYRINTH ひとり言

クリスマスが終われば。。。

1_2

キラキラ輝いていたイルミネーションも消え。。。

2013dec271_2

心温めてくれた赤や緑のオーナメントもはずされ。。。

街を歩いていると ”寒さ” を感じてしまいます。。。

なんか嫌いなんだわ。。。年末までの寂しくて寒そうな街の装いが。。。

2_2

今年は巳年だったっけ。。。

へび年にしては、イマイチ、へびの明るい話題も少なかったし。。。盛り上がりにも欠けて、いや、その前が異常に盛り上がっただけかも。。。

2013dec175_2

生き物飼育するに。。。”流行” も ”盛り上がり” も関係ないって言えば関係ない。。。

2013dec176

巳年だったのに。。。

ちょっとさみしい???

   SO WHAT ?

雰囲気にのまれちゃ。。。いけないわ。。。テンション下がっちゃうもの。。。

3

生き物の飼育は。。。迷路のようなもの。。。

一歩一歩、自分の道を進んでいけば、出口にたどりつく事もあるし、疲れちゃえば、行き止まりで動けなくなるだけ。。。

ずっと迷路をさまよっていても、構わない。。。

明るい出口を見つけるまで、いかに ”楽しく” 歩けるか。。。

それが大切だと思うの。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月26日 (木)

モリオバショー

1

静けさや~

2

陣地にしみいる~

2013dec253

シャッター音。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月25日 (水)

NATIVITY

On_fire_2013jun064

It's nice to know you're near me,

and always........Merry Christmas !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月24日 (火)

頭脳戦 3

モリイシガメ HELIOS ♂ まだ子供。。。

2013dec212

ちゃっかりしてるね。。。HELIOS用。。。2つ

2013dec201

ねぇ、HELIOSくん。。。くつしたにプレゼント、いっぱい入ってますよ!

2013dec1714_helios

あら?こんなにはしゃいでいたのに。。。

2013dec232

プレゼントを見ることもなく。。。きのうから冬眠モードへ突入。。。

2013dec202

目覚めるまで、ちゃんととっておくからね。。。

2013dec214_2

サンタさんの。。。落し物?

MERRY CHRISTMAS EVE  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月23日 (月)

クリスマスの準備

1

サンタじいさま。。。少々お疲れ気味

2013dec196_early

トナカ。。。メ

子供の頃はクリスマス、楽しかったわ。。。ごちそうた~んと食べれたし。。。朝起きると枕元にプレゼントあったし。。。友達呼んで一緒に歌ったり。。。

Mathew_fire_2013mar313

2013dec081

Calico2012_dec243

今じゃ、特別な事、な~んもしなくなっちゃったわ。。。

プレゼント?

  要らないわ、その分、マウス買ったら?

食事に行く?

  どうせ、イヴの夜なんて、レストランは予約で満席だし、家で食べるよ。

こんなやりとりでいつも終わるクリスマス

所帯じみてるぅ。。。大汗

Cake1

2013dec096

2013dec097

ケーキくらいは食べたいなぁ。。。太る(笑)

予約もしてなかったし。。。

ケーキ探しに放浪の旅に出るのもね。。。

ちょっち、めんどっちぃ。。。

2013nov272

全くもって、行動力ゼロのY’sBRのクリスマス。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月22日 (日)

頭脳戦 2

モリイシガメ。。。YANCHAオトコ。。。HELIOS

2013dec177_helios

そうよ、夜にサンタさんがトナカイのそりに乗って

2013dec092

いい子にプレゼントを配るのよ

2013dec178_helios

う、うん、まあね♪

2013dec1718_helios

そうなの?

2013dec1717_helios

Dsc_0023

2013dec1719_helios

Dsc_0024

あらん!私のくつしたも作ってくれたの?

2013dec1721_helios

うれしいわ! 一緒にお願いしようね~

何にしようかしら?

Dsc_0025

おやっ???

私のくつしたの裏になにか。。。書かれてる

Dsc_0026

あらま! 

なによ!2つとも自分用なのね。。。

ちゃっかり。。。よくばり。。。ヘリオス

プレゼントをがめるつもりね。。。

2013_1221_132630dsc_0004

いいよ。。。

いいよ。。。

今回は、ちょっとお茶目な頭脳戦だから。。。

私が負けて。。。あ。。げ。。る!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月20日 (金)

シルバーハウスの冬

おじいちゃんおばあちゃんたちの井戸端会議。。。

2013dec141

”隣村のじいさまが、山ん中で、へっとれっどあざん。。を捕まえたらしいってさ~なかなか珍しいもんだで、こんどみんなで見に行かないかい?”

2013dec142

”へっとれっどあざん。。。ですって?良くつかまえられたわね!それなら、私は、黒ぱすてるを持っていくから、じいさまにおにくす。。。を作ってもらおうかしら? あの横腹のえぐい感じ。。。大好きなのよ”

2013dec171

”おにくす。。。おおっ!いいね! わしも好きじゃよ。。。おにくすが好きなら、すーぱーろうりぃ。。。なんてもんも好きじゃろ?背中に線はないけどさ~こいつもえぐくていい感じなんだよ”

2013dec174

”せっかく珍しいもの、捕まえたんだから、かっちょええもん、作って欲しいね! あのじいさまをみんなで応援しましょ!”

2013dec191

”熱く語ったら。。。のど乾いちゃったよ~”

2013dec194

”その前に。。。明日はゲートボール大会あるから”

2013nov224

”早く。。。寝よ寝よ”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月19日 (木)

GOOD FRIEND

2013dec171

2013dec141

2013dec178

2013dec183

ごはんと仲良し。。。

2013dec181

お米を白いまんまではなく。。。

上に何かのせて食べるのが、Y’sBRのマイブーム。。。

近頃は、”生キムチ”。。。新鮮な味です!極上美味♪

2013dec095

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月18日 (水)

ボール年会シーズン

世間は。。。忘年会シーズン

Fhgranite

          FH

美酒に浸り。。。

Butter_circle

          BUTTER CIRCLE

ラム酒。。。人生初めての体験でしたが、びっくりのおいしさでした。。。

病みつき必至。。。(by酒豪?)

Mocha

          MOCHA

歌に浸り。。。

Fh017

          FH

今時のカラオケ。。。点数出たりするのね。。。

ドヘタバレバレっつう事?大汗ものだわ。。。(by音痴?)

Desert

          CITRUS P. DESERT

肴に浸り。。。

Dsc_0002

          U. M.

おいしいおつまみは。。。お酒ともごはんとも相性いいですね。。。

本格的に有機栽培の”土”。。。考えてみたいけど。。。

ラットやマウスの登場は。。。無理無理だわ。。。(by食わず嫌い?)

Spider

          SPIDER

Y’sBR。。。は、年がら年中。。。ボール年会シーズン

Dsc_0005

水曜日は。。。関東でも雪が降るとか、降らないとか。。。

お出かけの方、足元お気を付けてくださいね!

Xmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月17日 (火)

押しカメ APOLLO

屋外飼育モリイシガメ。。。

夕方から朝までは、とろ舟に沈み、冬眠。。。

昼間は。。。お外寝

2013dec023_apollo

APOLLO ♂

2013dec024_apollo

めいいっぱい。。。

2013dec026_apollo

ぺちゃんこ。。。になってます。。。

2013dec074_apollo

今にも落ちそう。。。

2013nov2317_apollo

***********************

2013dec141

クリスマスイルミネーション。。。ファンタスティック

2013dec142

ミニ水族館。。。になってました!

2013dec144

エンゼルフィッシュ。。。と珊瑚????

ありえなーーーい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月16日 (月)

忘年会だよ!関ボ連

12月。。。ハチュ飼育にも少し手を抜ける時期。。。

こんな時こそ!

集まろう! 遊ぼう!

Dsc_0010

クリスマスイルミネーションで街が華やかに色づく時。。。

出かけるなら、夜でしょ!

Dsc_0014

わ~きれいです。私はこの時期の夜の街が大好きです。。。

って、事で忘年会やってみました。。。関東ボール連合会(仲間内の通称)の強者メンバー。。。

ボールパイソン飼育しているって事が唯一の共通点。。。たぶんボール飼育していなければ、生涯出会う事のなかった”階層”(笑)のメンバーたち。。。出会いって不思議ですね。こんな素敵な仲間たちと出会う事が出来て、幸せです。。。これが”縁”っていうものなのかしら???(少し盛っています笑)

ボールパイソンの方向性も考え方もおそらく全く異なるメンバーたち。。。

Dsc_0003

              前列の方。。。顔が地蔵になってます(笑)

みな、それぞれにそれなりの悩みやストレスを抱えていても、なかなか吐き出せない。。。今後のハチュの将来性なども意見を聞きたい。。。そんな場があってもいいんじゃないか。。。なんて大袈裟な目的もありましたが。。。結局、集まって。。。顔見合わせて。。。ひとつのお鍋つつきあって。。。たわいのないおしゃべりする。。。だけでも十分楽しいし、心の中のモヤモヤも消してくれる安心感を与えてくれる仲間なんだと実感!!!

”オトナの忘年会”。。。でした!

Dsc_0006

ねぇ、お地蔵さん! 写真撮り合いっこしてないでさぁ~

ボールネタのブログ、UPしましょうよ~お互いに(汗+笑)

それにしても。。。お腹すいちゃいました!

新年会は、是非! 食べ放題プランでよろしく!(おいおい)

お疲れ様でした! 

来年もますますボールパイソン飼育にフィバーしましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月14日 (土)

さまようオンナ・まどろむオトコ

2013dec139

気温6℃。。。日に日に寒くなってきました。。。

12月ですもの。。。冬ですもの。。。

2013dec131_artemis

屋外飼育モリイシガメ。。。

強風吹き荒れる中。。。まさか!と思いきや。。。やはりいました!

2013dec133_artemis

ヤツデの葉の下。。。外泊オンナ ARTMIS。。。

風の吹く日は、フツウ、モリイシガメは、水に沈んでいるのですが、こんな日でも彼女は、お外派。。。

2013dec134_artemis

しかも。。。歩き出す。。。

2013dec135_artemis

さらに。。。歩き出す。。。

甲羅を風になびかせながら。。。か?

2013dec137_artemis

終着駅は。。。石の上。。。

2013dec138

ぽわっと~~半分寝てますzzz

2013dec1311_apollo

こちらも。。。お外派の APOLLO。。。

昼間はいつも石の上。。。てこでも目を開けない!

2013dec1310_apollo

カピカピ気味です。。。

お二人とも。。。石の上にいると冷えない?

お腹ぴーちゃんにならないの?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月13日 (金)

ネズのオキニかじり木

2013dec023

げっ歯類の ”歯力”。。。は、強烈!

うちのちいさめのドワーフラットでさえ、新しくつけかえて、2時間もしないうちに。。。

2013dec069

かじり木なるものは半分。。。消えてるぅ。。。

そして、ケージの下は。。。

2013dec031

雪が降ったよう。。。な状態に。。。

毎朝、私の日課はそうじ。。。から始まる。。。

そうじ。。。はいいとしても。。。かじり木があっという間になくなってしまうのは、コスト的に痛いです。。。

そうよ!

安くて。。。大きいものに変えちゃえばいいのよね!

って、早速、ドデカかじり木に変えてみました。。。

2013dec063

おおっ!興味を示してくれた!

???

2013dec061

ぷいっ!

2013dec065

かじり木の代わりに。。。ケージをカリカリ。。。

2013dec0610

これ、絶対やばくない?ってくらいにかじる。。。かじる。。。

同じような材質のかじり木でも、形や固さで違いがあるのかも。。。

2013dec113

ドデカかじり木。。。撃沈。。。涙

2013dec112

ふりだしに戻る。。。

ケージがダメになるよりは、かじり木の大人買いの方がまだいいかしら?

2013dec122

無邪気にひっついて、眠るネズたち。。。

ちょっと可愛い。。。

ま、いいっか!(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月11日 (水)

PRAYING MANTIS

2013sep281

PRAYING MANTIS。。。カマキリ。。。

カマキリの手?って、横から見るとお祈りしているみたいに見えますね。。。

だから、英語では、”神様にお祈りしている僧侶”っていう意味の単語になるそうです。とても神聖で、高貴なネーミング。。。日本語のカマキリよりステキ!

2013nov181

11月頃までは、家のまわりにも何匹か出没してましたが。。。最近は全く見かけません。。。虫も冬眠しているのでしょうか?

2013nov182

カマキリ。。。といえば。。。

Y’sBRのボール担当者は、大のカマキリ好き!今でも庭で見かけると。。。時間をかけて  じっくり観察。。。

  ”な~んか、好きなんだよなぁ、カマキリ”

他の虫は苦手なのに。。。

小さい頃、部屋でカマキリペアを飼っていたらしいのですが、ある朝。。。目覚めると。。。部屋中に!!!!!!!

子カマキリがうじゃうじゃ歩いていたとか。。。知らないうちに孵化しちゃったっていう楽しい?思い出があるとか(笑)

カマキリは私もけっこう好きだけど。。。部屋の中で、たくさん、は見たくないですね!

PS:ボールパイソン飼育していれば。。。指噛まれたりするのは日常茶飯事ですが。。。今日。。。とうとうボール担当者。。。顔、噛まれました(笑)

こめかみにがっつりボール成体の歯形が!

  ”ジャングルモハベのやつが。。。ううっ。。。痛い!” と叫んでました。。。

街で。。。顔に”歯形”のあるヒト。。。見かけたら、それは。。。ボール担当者です(笑)

怒られちゃうなぁ。。。。。汗(笑)

笑ってばかりいるY’s。。。でした。。。

って、今日はカマキリの話じゃなかったっけ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月10日 (火)

底冷え陣地

2013dec091

昼下がり。。。気温10℃

寒い! 今日は、日中も温度が上がらなかったので、ものすごく寒く感じます。。。

モリイシガメにとっては、活動許容範囲内の温度。。。かと思いきや。。。

10

皆さま、、、いたって静か。。。外泊娘も水に戻ってました。。。

2013nov181

11月まで、”干してた” ビーチボーイズたちも。。。

2013dec093

ひっそり。。。

2013dec092_demeter

今日は。。。ダイバーに変身

2013dec099_zeus

それでも。。。”すがるオトコ” は、顔出し挨拶をしてくれて。。。

2013dec095_helios

”真夏オトコ” もいやいや鼻先挨拶。。。

すぐ水中に戻ってしまいましたが。。。

2013nov2315

陣地内。。。少し前まで満開だった黄色の花。。。

2013dec094

すっかり、朽ち果て。。。だんだん陣地内の華やかな色もなくなってきます。。。

2013dec098

おや???

2013dec097

3日前に植えた ”葉”。。。食われてる。。。

赤印が、歯形。。。けっこうかじりついてますね!

日中、少し暖かい時に食べたようです。。。冬眠中でも葉や小さな虫は食べているんですね。。。消化器官は機能しているのかな?

2013dec0911

陣地も。。。早めのクリスマスバージョン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 9日 (月)

NO REST FOR THE WICKED

師走。。。

”先生” も走れば。。。”会社員” も走る。。。多忙な月

1

2

1386514473832

1386514487604

1386514510831

1386514530695

3

これから。。。メンテです。。。汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 8日 (日)

RATREE

1

2

3

くりすマウスには。。。ちょっと早いんでないかい???

いんにゃ。。。 さラット、 流すのじゃ! 

。。。。。。。。。。。。。。寒っ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 7日 (土)

外泊冬眠 ~ARTEMIS~

モリイシガメ。。。って言えば。。。

地上ではスタスタ歩き。。。泳ぎも上手ですいすい。。。水面に浮いてるごちそうも、時にはパクリと食べる。。。

水陸両用って、イメージ。。。どの本にもそう書いてありますね。。。

しかし!

世の中。。。そんな万能なモリイシガメばかり。。。とは限らない。。。

2012july156

Y’sBR モリメス所属。。。ARTEMIS

画像は今年の夏のワンショット

夏でもめったに水に入ることはない。。。水に入らないから、泳ぎが下手なのか、泳ぎが下手だから、水に入らないのか。。。は、わからないけど。。。

とにかく。。。彼女は、泳ぐというより、水中もがき。。。

2013nov039_artemis

静かに沈んでいるか。。。とろ舟のふちにつかまって浮いているか。。。見ていて、悲しいというより、笑ってしまう!

そんな、かなづちARTEMIS が選んだ冬眠方法は。。。今年も迷わず、

” 外泊冬眠 ”

2013dec0212

12月2日。。。外泊。。。お気に入りの外泊スポットは、塀ぞいのヤツデの大きな葉の下。。。

2013dec0353

12月3日。。。外泊

2013dec0354

ちらり見のオンナ。。。

2013dec052_artemis

12月5日。。。外泊

2013dec054_artemis

フラッシュたいてみた。。。まぶしいらしい(おいおい!)

2013dec0610_artemis

そして。。。12月6日。。。相変わらずの外泊

ここ1週間程、ずっとこのスポットをキープ。。。そろそろお肌カサカサにならないか心配。。。ま、そのうち雨でも降るかな?

飼育者の親心としては。。。彼女を水泳教室に通わせたい!泳げれば、フツウのモリイシガメのように水中冬眠してくれるし。。。

どこか。。。カメのための水泳教室知ってる人、いませんか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 5日 (木)

真っ赤な嘘

1

あらっ! HELIOSくん、どうぞ!

2

はい、しましたよ。。。

2013dec043

ピッカピカでしょ!

3

う。。。ううん。。。まだ。。。

4

えっ???

2013dec044

ああ、このエンブレムがついた。。。あれね。。。

5

メンバーって? ”はね駒オーナーズクラブ”の?

HELIOSくん、粋なお方ね。。。

6

うん、待っとき!

そのうち、どか~んと、プラモデル買ってくるから!

そしたら、オーナーズメンバーにもなれるわよ! 

一緒に組立しようね~~

7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 4日 (水)

パラくん、お祝いする

ぼくのなまえは、ぱらさいと。。。

ちっちゃなちっちゃなむしなんだ。。。

じぶんのあしであるいてみたくて、しゅくしゅさまからとびたって、ずいぶんながいじかんがすぎたよ。。。

けっこううまくやってきたつもりだよ。。。

まだまだだけど。。。

Dsc_0042

このまえ、ぱらともとまちにでかけてみたんだ。。。

2013dec031

すっかり、はっぱもいろをかえていたよ。。。こうようっていうんだってね。。。

ぼくはこうようしないの?ってきいたら、はっぱじゃないからしないって。。。ふしぎだね。。。

2013dec033

そろそろくりすますのかざりつけもしていたよ。。。

どこもにぎやかで、はなやぎはじめたね。。。

2013dec034

まちがあかやみどりにそまるようになると、いつもおもいだすんだ。。。

しゅくしゅさまは、このころうまれたんだって。。。

きっとしゅくしゅさまのちいさいころは、ぼくとおなじようにかわいかったんだろうな。。。えへへ、てれちゃうな。。。

1_2

まだ、ぼくはたびのとちゅうだから、とおくから、おいわいするね。。。

Dsc_0046

しゅくしゅさま。。。ぱらけーき、きっとおいしいよ。。。それから、いつまでもげんきでながいきしてね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 3日 (火)

クモたちも仮眠。。。

室内飼育。。。クモノスガメたち。。。

底面ヒーターも。。。上部ヒーターも24時間つけっぱー。。。

水槽内は、1年中、真夏の状態ですが。。。

1

1週間程前から、ひっそり。。。のんびり。。。

2

おにぎり顔のNEMESIS さんも。。。眠気で不機嫌そう。。。

人工的に温度を調整しても、外部気温を微妙に察知して。。。

自発的に冬眠に近い仮眠をして一日を過ごしています。。。

2013dec0213

本日午後の様子。。。

普段ですとこの時間には、”ごはん” は、残っていません。。。

2013dec0214

増殖した豆苗が。。。むなしく。。。伸びきってる。。。

2013dec0216

♀たちも。。。シズカ

そろそろ毎日のメンテも、たま~にすればいい時期。。。

やっと飼育者、楽ちんのシーズンが始まる♪

遊べるぞ~~~

あっ! 

モリイシガメの ”あやつ” が。。。まだ。。。汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 2日 (月)

UTSURO

1

本格的な冬の。。。始まり。。。

2

葉っぱの下で。。。うつろな目。。。

3

遠くを見つめ。。。

4

振り返ってもくれない。。。

5

ねぇ、うつろさん。。。冬眠準備ですね。。。

6

7

8

9

そろそろ水中に沈み、静かになる季節。。。

もう遊び相手はいないし。。。飼育者のお休みシーズン始まり

10

あらら。。。

まだ”遊ばなくちゃいけない相手”が。。。いるんだっけ。。。 

いつまでたってもうつろにならないこやつ。。。

あなたってホント、いつも真夏の太陽ね!

冬眠やめて、とことん遊ぶの? 。。。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »