« クモたちも仮眠。。。 | トップページ | 真っ赤な嘘 »

2013年12月 4日 (水)

パラくん、お祝いする

ぼくのなまえは、ぱらさいと。。。

ちっちゃなちっちゃなむしなんだ。。。

じぶんのあしであるいてみたくて、しゅくしゅさまからとびたって、ずいぶんながいじかんがすぎたよ。。。

けっこううまくやってきたつもりだよ。。。

まだまだだけど。。。

Dsc_0042

このまえ、ぱらともとまちにでかけてみたんだ。。。

2013dec031

すっかり、はっぱもいろをかえていたよ。。。こうようっていうんだってね。。。

ぼくはこうようしないの?ってきいたら、はっぱじゃないからしないって。。。ふしぎだね。。。

2013dec033

そろそろくりすますのかざりつけもしていたよ。。。

どこもにぎやかで、はなやぎはじめたね。。。

2013dec034

まちがあかやみどりにそまるようになると、いつもおもいだすんだ。。。

しゅくしゅさまは、このころうまれたんだって。。。

きっとしゅくしゅさまのちいさいころは、ぼくとおなじようにかわいかったんだろうな。。。えへへ、てれちゃうな。。。

1_2

まだ、ぼくはたびのとちゅうだから、とおくから、おいわいするね。。。

Dsc_0046

しゅくしゅさま。。。ぱらけーき、きっとおいしいよ。。。それから、いつまでもげんきでながいきしてね。。。

|

« クモたちも仮眠。。。 | トップページ | 真っ赤な嘘 »

MYSELF (つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/58692534

この記事へのトラックバック一覧です: パラくん、お祝いする:

« クモたちも仮眠。。。 | トップページ | 真っ赤な嘘 »