« 底冷え陣地 | トップページ | ネズのオキニかじり木 »

2013年12月11日 (水)

PRAYING MANTIS

2013sep281

PRAYING MANTIS。。。カマキリ。。。

カマキリの手?って、横から見るとお祈りしているみたいに見えますね。。。

だから、英語では、”神様にお祈りしている僧侶”っていう意味の単語になるそうです。とても神聖で、高貴なネーミング。。。日本語のカマキリよりステキ!

2013nov181

11月頃までは、家のまわりにも何匹か出没してましたが。。。最近は全く見かけません。。。虫も冬眠しているのでしょうか?

2013nov182

カマキリ。。。といえば。。。

Y’sBRのボール担当者は、大のカマキリ好き!今でも庭で見かけると。。。時間をかけて  じっくり観察。。。

  ”な~んか、好きなんだよなぁ、カマキリ”

他の虫は苦手なのに。。。

小さい頃、部屋でカマキリペアを飼っていたらしいのですが、ある朝。。。目覚めると。。。部屋中に!!!!!!!

子カマキリがうじゃうじゃ歩いていたとか。。。知らないうちに孵化しちゃったっていう楽しい?思い出があるとか(笑)

カマキリは私もけっこう好きだけど。。。部屋の中で、たくさん、は見たくないですね!

PS:ボールパイソン飼育していれば。。。指噛まれたりするのは日常茶飯事ですが。。。今日。。。とうとうボール担当者。。。顔、噛まれました(笑)

こめかみにがっつりボール成体の歯形が!

  ”ジャングルモハベのやつが。。。ううっ。。。痛い!” と叫んでました。。。

街で。。。顔に”歯形”のあるヒト。。。見かけたら、それは。。。ボール担当者です(笑)

怒られちゃうなぁ。。。。。汗(笑)

笑ってばかりいるY’s。。。でした。。。

って、今日はカマキリの話じゃなかったっけ?

|

« 底冷え陣地 | トップページ | ネズのオキニかじり木 »

MYSELF (つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

おやっ、ここにも顔面キッスされた
仲間が・・・(笑)
お大事に!

投稿: ヘラクレス | 2013年12月12日 (木) 20時05分

ヘラクレス様
ご心配おかけしてます。
眼鏡かけてなかったら、確実に目にキッスされていたらしいので、こめかみで良かった?です。
ちなみにボール担当者。。。以前に背中にキッスされ、Tシャツに穴開いた事もあります(笑)
全身キズだらけ。。。いや飼育者としての
”勲章”だらけですね!
お互いに気をつけましょう(^-^;

投稿: Ys | 2013年12月12日 (木) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/58735222

この記事へのトラックバック一覧です: PRAYING MANTIS:

« 底冷え陣地 | トップページ | ネズのオキニかじり木 »