« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

まだ春じゃないのよ

屋外モリイシガメ陣地。。。

冬眠中のモリたち。。。

2014jan302_er

おやっ! 何かが。。。

2014jan3031_thena

何かが。。。動いてる

2014jan3018_helios

しかも。。。私を見つめてる

2014jan301

気温 15℃

生暖かい風に誘われ。。。

2014jan3022_helios

就寝中のはずのモリたちが。。。

2014jan306_er

あちらこちらで。。。

2014jan3028_thena

上陸していました。。。

2014jan3011_er

まだ、”ごはんちょーだい” モードではないですね(笑)

2014jan3024_helios_2

土の上でお会いするのは久しぶりですね。。。

みなさん、ぼわ~とした顔をしています。。。

2014jan3012_er

午後、雲行きが怪しくなり。。。

2014jan3013_er

ぽつぽつと雨が落ち始めた頃。。。

2014jan3016_er

上陸組たちは。。。

2014jan3017_er

次々にとろ舟に戻っていきました。。。

カメたちは肌(甲羅?)で気温を感じているんですね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月30日 (木)

じっとがまん。。。

2014jan284

暖かい日。。。

2014jan285

強風でふきこむ落ち葉。。。

2014jan275

寒い日の。。。

2014jan276

陣地に現れる霜柱。。。

2014jan272

そして。。。

2014jan274

夕方まで全然とけないうす氷。。。

2014jan281

そんな大自然の驚異(←大袈裟)だって、へっちゃら!

水の中でじっとしていれば、いやでもそのうち春が来るもん。。。

2014jan283

うす目を開けて。。。春を待つモリたち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月29日 (水)

オイタシタイ

Ultramelanistic_male_2014jan2512

なんだか。。。この子

無性に。。。

ムギューーーーーーと

にぎりたくなっちゃう肉付きの頭なんです。。。

Ultramelanistic_male_2014jan2510

お菓子みたいな色だし。。。

Ultramelanistic_male_2014jan254

おいしそうだし。。。

Ultramelanistic_male_2014jan256

Ultramelanistic_male_2014jan251_2

安心してね!

しない。。。と思うから。。。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月28日 (火)

LET'S TAKE SOME PICTURES --ガングロ--

稀に顔が黒い。。。頭が黒いボールがいます。。。

今日はそんなダーク系の ”顔たち” ”頭たち” を集めてみました。。。

Sable_female_2014jan2510

SABLE FEMALE

アイラインの上にも 黒ウロコがのっています。。。

Sable_female_2014jan258

SABLE は、顔が黒い。。。というより、全身の地肌が黒いです。。。

Fh_black_no1_2014jan2521

FH

一応、FH BLACKという INVOICE NAME です。。。

Fh_black_no1_2014jan2520

どっちから見てもガングロ。。。

Fh_black_no1_female_2014jan258

どこに目があるか? わからないや!

Fh_black_no1_female_2014jan2513

全体像。。。全身まっくろくろすけ。。。

Fh_no17_female_2014jan256

こちらもFH。。。

上記のFHに比べれば、ガングロさではやや弱く見えますが、単体で見れば、黒。。。

Fh_no17_female_2014jan252

地肌は。。。漆黒 ← しつこく。。ではないよ(笑)

Black_opal_stone_2014jan254

BLACK OPAL STONE FEMALE

Black_opal_stone_2014jan2520

どちらかというと。。。黒というより、ブラウンがかった顔なので、ガンチャ。。。か?

Black_opal_stone_2014jan2511

BLACK OPAL STONE MALE

上記♀とは同腹。。。こちらの頭はまっ黒。。。

Black_opal_stone_2014jan256

フラッシュたいたって。。。

昼間撮影したって。。。極黒 ←ごくろう。。。ではないよ(笑)

Black_opal_stone_2014jan253

黒ボールは、絵的にはその良さは伝わりません。。。

が。。。

ヒトと違って、ガングロボールは七難隠す。。。か?(笑)

  LOVE ! ダ カ ラ ナ ニ ー ズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月27日 (月)

LET'S TAKE SOME PICTURES --ペロンチョ--

2014jan252

ボールパイソンをきれいに。。。というより、実物に近い色で撮影してみよう!という事で始めた撮影練習。。。ちゃんとしたステージを作ってみました。。。

ホワイトカラーボードで、少し大き目に、これでアダルトも余裕で入っちゃう。。。

ステージ上から、LEDライトを設置。。。

何枚か撮影してみると。。。これが!とてもきれいに写る

うれしさのあまり。。。じゃかじゃか撮影して終わってみると。。。250枚も撮影していて。。。その整理だけで、2日間もかかり。。。つ、疲れた~

得意になって、シャッター押すもんじゃないと、つくづく実感(汗)

今日は、ボールパイソンの舌出しペロンチョショットを集めてみました!

Black_opal_stone_2014jan2523

MAHOGANY Y'sBR LINE

ベビーサイズのペロンチョは可愛い~

Desert_poss_yb_female_2014jan253

DESERT POSS YB

Enchi_male_2014jan255

ENCHI MALE

Enchi_pk_female_2014jan254

ENCHI FEMALE

アダルトサイズのペロンチョは力強い

Fh_enchiwoma_female_2014jan258

FH

さりげなく。。。ペロンチョ

Fh_no17_female_2014jan257

FH NO17

出しそう~

Fh_no17_female_2014jan255

PERFECT !

Mathew_fire_male_2014jan2514

MATHEW FIRE

1回目のペロンチョ

Mathew_fire_male_2014jan2519

ペロンチョ2回目。。。飢えているのか。。。

Mocha_female_2014jan255

MOCHA

完璧なる2枚舌

Sable_female_2014jan252

SABLE

Ultramelanistic_male_2014jan252

ULTRAMELANISTIC

お上品なペロンチョ

Yb_2014jan255

YELLOWBELLY

ベビーサイズのペロンチョはほんとに可愛い

お目目くりくり、可愛いすぎるぅ(親馬鹿)

***************************

ボールっていつもペロベロしているのですが、いざ、それを狙って画像に収めるのって、結構大変です。近寄ると口閉じちゃうし。。。

って !

こういう写真撮って、どーーすんの?

  LOVE !   ダ カ ラ ナ ニ ー ズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月25日 (土)

DONより

曇った一日。。。

2014jan253

冷え込みはない。。。

DO IT の合間に、モリたちに会いに。。。

2014jan251

YANCHAオトコも最近はかなり静かでいい子。。。

一年中”いい子で” を希望したい!

2014jan252

白目が異様に光る(怖っ)

2014jan254

AZガメラ。。。先日、同居の♀に左うでを噛みつかれていました。。。甲羅の上に乗るのが大好きなAZ。。。この巨体で乗られたら、いくら水中とはいえ、メイワクだったんじゃない?

2014jan259

今日も他の子の上で、マフラー巻いて。。。

2014jan255

薄目を開けてた ARTEMIS。。。

2014jan2511

近づいたら、寝てしまった。。。火星人みたいな顔ね(笑)

モリたちの冬眠。。。は。。。続く

私のDO IT。。。も。。。続く

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2014年1月23日 (木)

1・2・3 ジャンプの日

やったぜ、ベイビー(←死語)

2014_0122_212737dsc_0001_2

ついに真新しいトイレに生まれ変わりました!(お食事中の方、ごめんなさい)

先日から 壁紙貼りを始め、なんとなく コツもつかめて今日は午後から一気に仕上げ。。。パイソン柄の壁紙でもなく、カメ柄の壁紙でもない。。。ハチュ飼育者らしくない、単なる真っ白な壁紙です(汗)

かなり時間がかかってしまい、その間、電話にも気づかず、メールもチェックせず。。。ひたすら仕事してました。。。当事者の方、ご迷惑おかけしました。

2014_0122_212756dsc_0002

真っ白な壁になったので、IKEAへびぬいも飾ってみました。。。

色物がはえますね。

まだ、モリたちは冬眠中。。。時間はたっぷりあるので、この調子で次、どんなDO ITをしようかと考えてますが、ジャンプする前に一息ついて、ホールの画像でも。。。

Cb_no1_2014jan193_2

USCB。。。

Cb_no1_2014jan199

このCB個体には、”牙” があります(正しくは、牙模様)

なぜか憎めないお顔。。。

Congo_pastel_2014jan1910

CONGO PASTEL。。。

Congo_pastel_20141911

この個体の乱れたアイラインとネコ目がお気に入りです。。。

Low_white_calico_2014jan193

LOW WHITE CALICO。。。

SUPERをつけてもいいくらいLOW WHITE ですが、大のお気に入り。。。

Low_white_calico_2014jan195

だけど。。。どんな手を使ってもいつもうまく撮れない個体でもあります(笑)

ボールもいいけど、DO ITだよ~

カ メ もいいけど、DO ITだよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月21日 (火)

DO IT 精神に火が付く

屋外モリイシガメ陣地。。。

2014jan2010

気温9℃

日中の温度としては、やや暖かめ。。。

2014jan206

しかし、もはや外に出て遊ぶモリたちは、いない。。。

2014jan208

2014jan209

遊ぶどころか、水中でじっと目を閉じたまま。。。

2014jan201

屋内クモノスガメ水槽。。。

こちらも ”ジャガイモたち” は。。。

2014jan204

時には重なり合い。。。ほとんどの時間を”冬眠状態”で過ごす。。。

そう、誰も私の相手をしてくれない寂しい時。。。でも泣いてなんかいられない!こんな時こそ、家の事をやる絶好のチャンス!!

室内リメイクしよう!!!

2014jan2011

放置プレイだったトイレの壁紙。。。

はがれたままで、いつかやろう!と思いながらも早3年。。。汗

やるっきゃないっしょ♪

2014jan2013

壁紙貼りは、初体験でしたので、今日は試運転という事で、天井のみ。。。

”おおっ!輝いてるぅ!”

少しずつでも部屋がきれいになっていくのって、嬉しい。。。しかも自分でやると改めて家が好きになっていく気がします。。。

2014jan2014

ドアノブだって、昔の丸いのから、今風(?)のに変えられたし。。。

2014jan2015

引き出しだって、シールを貼って、ちょっとはまともにできた。。。

だけど。。。気づいちゃった!

古い家の一部分を新しくすると、隣の部分も気になって新しくしたくなってしまう事に。。。

この際、家中、新しくしちゃうか!

建て替えした方が早いか!(笑)

2014_0120_174358dsc_0018

今からでも遅くない(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月20日 (月)

LET'S TAKE SOME PICTURES --WHITE--

先日は、ボールパイソン黄色編を撮影し。。。あれこれ試行錯誤もし。。。あれから、結構練習したりしました。。。

私のスマホでは、

 ①ステージは、白

 ②フラッシュは、OFF

の条件で撮影するのがベストだとわかりました。。。

2014_0119_220706dsc_0037

ステージだって、作っちゃったのだ!!!

(まだ改良の余地は多々ありますが。。。)

半分だけ ”塀” をたてかける。。。へぇ!(おい)

ここに置くと個体も落ち着くようです。。。

さっそく

今日は。。。白ボールを撮影してみよう!って、うちには白は一匹だけ。。。

VPI LINE SNOW 登場。。。

2014_0119_210911dsc_0004

いいんでないかい?

2014_0119_210927dsc_0006

おとなしくしている。。。

2014_0119_211010dsc_0008

白ステージ上でも、白ボールは同化しないのね(笑)

2014_0119_210851dsc_0002

一応。。。フラッシュたいてみました。。。

2014_0119_210905dsc_0003

目!

目!!!

目が!!!

ルーシーさんなら、フラッシュたいても問題ないと思いますが、赤目はねぇ。。。汗

怖っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月18日 (土)

LET'S TAKE SOME PICTURES --YELLOW--

先日お会いしたプロカメラマン K氏から教えてもらった撮影方法。。。

ボールパイソンをいかに実物に近い色で撮影できるか。。。

忘れないうちに実践してみました。。。

今日のテーマは、”黄色い地肌をいかにうまく撮れるか”

モデルは、SUNSET FIREFLY。。。おとなしいし、扱いやすいサイズという事で、彼女に決定!

えっと、撮影の前に。。。K氏が使用していたのは、バリバリの一眼デジカメで、私がこれから撮影するのは、スマホ。。。そもそもスタートラインが違うのは、愛嬌という事で(笑)

まず、黒色のステージにしてみました。。。

2014jan156

黒色 フラッシュなし。。。うわっ!色飛んじゃってる

2014jan153

黒色 フラッシュON。。。黄色がのってきましたが、まだしらっちゃけています。。。”抜け”を強調するなら、黒色ステージはいいかしら???

2014jan1510

ステージを白色に変えてみました。。。フラッシュなし

暗------い。。。彼女の良さが出ていません

2014jan158

白色 フラッシュON。。。これは、だいぶ実物に近い色になってきましたが、まだなんか違う気がします

2014jan1512

白色 フラッシュなし。。。丸めてみました

2014jan1513

白色 フラッシュON。。。うむうむ!なかなか! 抜けているところが、網タイツみたいに見えるわね(笑)

2014jan1518

白色 ズームアップ フラッシュなし。。。近寄っての撮影ですとフラッシュなしでも結構いける

2014jan1519

白色 ズームアップ フラッシュON。。。あちゃ、レモン色になっちゃってる

様々な状況で撮影してみましたが、わかった事は、おまかせ自動モードで撮影すると、1枚1枚がその時のスマホの気分次第で画像が出来上がるって事。。。部屋の照明やカメラをかまえる角度によって全く違う出来上がりになるのは当然かもしれませんね。。。

ああ~むずかしい!

ボールの黄色をリアルに画像に収めるって至難の業ですね(汗)

ちなみに彼女のお脱ぎになったお洋服も撮影してみました。。。

2014jan151

フラッシュなし

2014jan152

フラッシュON

どっちがいい? これはどっちでもいいかな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月17日 (金)

SILVER POWER

最近。。。妙に眠りが浅い時があるのよ。。。

どーしたのかしら? 

思いつく事といえば。。。そう! じいさま、ばあさまのせいよ!

2014jan034

部屋を暖かくしてから、やけに元気なシルバーたち。。。

2014jan035

階段をくわえて、ガタガタ動かす遊びを見つけたらしい。。。

2014jan036

一匹が始めると。。。他の子もやりたがる。。。

2014jan111

彼らは彼らなりに学習して。。。

2014jan112

遊びの幅を広げているのね。。。

2014jan113

えらいわね!

でも夜通しやるものだから。。。

寝られやしないのよ。。。今夜も(笑)

2014jan114

今時のシルバー世代は。。。元気良すぎじゃない?(苦)(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月15日 (水)

張った!張った!薄氷

底冷えの早朝。。。屋外モリイシガメ陣地。。。

2014jan141_3

陣地に足を踏み入れたら。。。さくさくと音がするので何?と思ったら、霜柱。。。寒いはずね。。。

2014jan142

なにやら水上に模様。。。もしや!

2014jan143

今年初めての氷。。。薄氷。。。

真っ暗な中、懐中電灯を照らしながらの撮影。。。氷ってきらきら輝いて、きれいね!

2014jan144

恒例の”氷投げ”。。。したかったのですが、早朝のため控える。。。

2014jan145

午後になっても相変わらずの底冷え。。。

モリたちは、水中にもぐりっばーーー目だけはギラギラしてました。。。

2014jan146

溶けない薄氷。。。

2014jan147

どこを見回しても。。。

2014jan148

モリたちの姿は。。。今はない。。。(地上には)

明日は大雪。。。らしい。。。陣地、壊れないか心配です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月14日 (火)

プロカメラマン氏来訪

プロカメラマン K氏。。。

本業は本の編集ビト。。。ですが、ハチュのカメラマンとしては第一人者。。。雑誌でも今や大活躍のお方です。。。

K氏来訪は、実は2回目。。。

前回は。。。

Dsc_0032_2

おやおや! なんと12年前。。。

そういえば、当時、近くの競技場でサッカーのワールドカップ戦が行われており、車の渋滞を心配したっけ。。。モリイシガメの撮影でしたので、庭にモリたちを出して遊びながら、彼らの”可愛い”姿を写真に収めてもらったっけ。。。などと昔の事を思い出してしまいました。。。

今回というと。。。

モリイシガメでもなく。。。私でもなく(おい!)。。。ボールパイソンの撮影。。。

プロカメラマンの手にかかると。。。簡単な設置でも

2014_0113_144850dsc_0019

個体本来の色で撮影できる事に驚かされました。。。

2014_0113_131651dsc_0012

そして、カメラマンにそっとステージに置かれた個体は。。。

”いいね!可愛いよ!じっとしていてね” と声をかけられ、”上手に写してね”っといいたげにじっとしている個体が多かった事にも驚かされました。。。

2014_0113_140057dsc_0016

この絶妙な左指の使い方。。。色っぺぇ!

2014_0113_170322dsc_0023

時には、小道具として、岩を使用。。。

岩にボールをのせると、お腹やサイドがきれいに収まるらしい。。。

なにからなにまで、素晴らしい知恵!

2014_0113_133631dsc_0014

撮影技術をさりげなく。。。盗む。。。これからスマホで撮る私の写真も少しはまともになる。。。か???

2014_0113_175822dsc_0025

K氏。。。ほんとにきさくで、楽しい人です。。。日本全国、珍種・固有種がいれば、山奥にもずんずん進み、野宿もし、何日もかけて1種類を撮影したり。。。個体が一番美しいタイミングを計り、何か月も待って撮影したりと決して妥協しない精神は尊敬の一言につきます。。。

”いや~大変な仕事ですよ~” っておっしゃっている割には、その目が輝いていました!

本に掲載されているたった1枚の写真にも色々な苦労話があるのを知りましたが、やはり好きだから、カメラマンのお仕事、続いているんだと思います。。。

長時間に及ぶ撮影、本当にお疲れ様でした!

機会がありましたら、またイベントでおしゃべりしましょうね!

尚、3月頃に発売されるボール本に運良ければ、何枚かは写真を掲載してもらえるかもです。。。

楽しみ!!!!!

ただし。。。G!!先生様のお許しがあれば。。。のお話(大汗)

Dsc_0029

楽しい時間を過ごす機会をくださった K氏そして、G!!先生様に感謝いたします。。。

ありがとうございました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

今頃、三が日話題

そういえば。。。

10日前はお正月だったのね!

年々、”お正月” らしい風景はなくなり。。。凧揚げ・羽子板・百人一首・お餅つき。。。全くの昔ばなしのようになりました。。。

小さい頃は、近所でも門松やしめ飾りを置いたり。。。車にもお飾りをする光景を良く見ましたが、今ではめったにお目にかかれません。。。

2014jan021

今年唯一見た立派な門松。。。デパートで。。。レアもの(笑)。。。思わずシャッターを押してしまいました。。。

2014jan036

2014jan031

雲海ならぬ。。。光海!きれいです。。。

今はどこでもクリスマスからの続きバージョンで、ネオンでお正月を祝うところが多いですね。。。

2014jan051

2014jan052

ネオンも華やかで暖かくってステキです。。。

古くからの伝統がなくなってしまうのは少し寂しいけれど。。。新しいものを受け入れる事もこれからの時代、大いに必要なんだってつくづく思います。。。

うちは。。。三が日の朝はお雑煮っていう”伝統”。。。(笑)。。。を今年も実行しましたが。。。3日目となると、ちょっと飽きる(汗)

そろそろ、うちにもお正月革命がやってくるのかしら。。。

皆さまはお正月。。。どう過ごされているのですか?伝統行事なんかはありますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月11日 (土)

クモノスガメ水槽大掃除

クモノスガメは、本格的な冬眠はしないのですが、ヒーターをつけていても、寒い時期には、自発的な冬眠をしています。。。

ガサゴソ。。。バタバタ。。。しない時期。。。

水槽の大掃除に最適!って、ことで、毎年恒例の冬スパーククリーン開始。。。

2014jan101

2つある水槽の一個目。。。

土を新しく入れ替え。。。ガラス面をきれいに。。。が、目標。。。

かたくなった土をこねて。。。ここですでに1週間経過(汗)

やろうやろう。。。と思ってはいるのですが。。。。。。。。。

Dsc_0009

現在。。。カメを移しているので、カメ密度マックス

2014jan091

すみっちょで、目覚めた仔は。。。大きな”岩”を乗り越えないと水飲み場には行けない。。。

やる気がなかなか起きないので、いつ再開するかは???(おい)

がんばろう。。。って、力仕事は疲れちゃうんだ(おい←2回目)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月10日 (金)

五里霧中 2

へたなテッポー。。。

数打ちゃ。。。

当た。。。れ !!!

Graniteyb_pairing_2014jan042

Lesserfh_pairing_2014jan052

Mojavefh_pairing_2014jan044

Womaleopard_pairing_2014jan054

去年は、ほとんど見れませんでしたが、今年は、交尾を確認できる機会が多くてラッキーです。これで確実に産卵してくれると。。。うれしいんですが♪

近い未来の ”趣味” としての ”充実感” を味わえる最初の一歩!

ボールもがんばってる。。。ボール仲間もがんばってる。。。うちも楽しくがんばろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 7日 (火)

ERADICATION

インフルエンザ流行の兆し。。。

うがい! 手洗い! 除菌!

2014jan055

衣類も。。。

2014jan056

器具も。。。

2014jan054

悪い菌に支配されないよう。。。

2014jan053

ボール部屋も当然。。。ジョキ~ン!

ただ。。。目に見えないものだから。。。効果の程は???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 6日 (月)

MATTE BLACK

1

どこにでもある。。。

2014jan037

見慣れたものでも。。。

2

ひと手間かけて。。。

2014jan039

ひと工夫加えると。。。

3

とてつもなく新鮮で。。。

2014jan038

魅力あふれ、人目を引くものになる。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日)

HAPPY BIRTHDAY COZAM 2014

2006年1月5日生 クモノスガメ♀ COZAM

2014jan048_cozam

Y’sBR クモノスガメハッチ3個体の一番下の妹です。。。

2014jan045_cozam

生まれた時から、食欲旺盛。。。上の兄たちも良く食べますが、♀のせいか、食べた分すべてが、”身” になり。。。とっくのとうに2兄の体格をも超え。。。今では、♀親とほぼ同じ大きさに成長しました!

2014jan0410_cozam

ずっと、手をかけずにほったらかし育成でしたので、全く私になついてくれません。。。

” COZAM よ! 自力でたくましく生きて行け!” ってな感じ。。。

2014jan046_cozam

もうすぐ、手のひら上にはおさまり切れないデカサイズになっているかも。。。

2014jan049_cozam

COZAM さん!

8才のお誕生日、おめでとう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 4日 (土)

五里霧中

2014年、PAIRING 開始~

Firepastel_pairing_2013dec302

Clownum_pairing_2014jan032

PAIRING をして、初めて雌雄判別できた個体たちもいるし。。。

Pastelgenetic_tiger_pairing_2014jan

Enchifhyellowjungle_pairing_2014jan

交尾の場面を確認しても、産まない個体たちもいるし。。。

Lesserfh_pairing_2014jan031

いつ見ても、離れ離れの ”のの字” 状態なのにいきなり産卵する個体たちもいる。。。

Fireenchi_paring_2014jan011

”産みたきゃ~産みなされ” スタイル

Pasteljaguar_pairing_2014jan032

交尾前の ”おデート中” ? のおふたり。。。

おじゃましました!

今期の繁殖計画の最初の一歩。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

HAPPY NEW YEAR 2014

新しい年が始まりました。。。

5

今年もよろしくお願いいたします!

1

AZ

2

ARTEMIS

3

4

EARLY

現在皆様、冬眠中。。。

今年は、午年なのね! 

思い出して。。。10年ぶりに引っ張り出してきました。。。

2013dec301

競走馬 「ビワハヤヒデ」 ぬい。。。

飼い犬に色合いが超似てる。。。というだけで、ひとめぼれしちゃった馬。。。

競走馬は、とても美しいですね。。。

当時、芦毛だったから。。。今は白馬になってるかな?

2013dec281

汚れていたので、メンコ(マスク)を洗濯してみました。。。

2013dec2814

ちょっと優しすぎるいでたち。。。

あの強かったビワ。。。

なんか。。。違う!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »