« 五里霧中 2 | トップページ | 今頃、三が日話題 »

2014年1月11日 (土)

クモノスガメ水槽大掃除

クモノスガメは、本格的な冬眠はしないのですが、ヒーターをつけていても、寒い時期には、自発的な冬眠をしています。。。

ガサゴソ。。。バタバタ。。。しない時期。。。

水槽の大掃除に最適!って、ことで、毎年恒例の冬スパーククリーン開始。。。

2014jan101

2つある水槽の一個目。。。

土を新しく入れ替え。。。ガラス面をきれいに。。。が、目標。。。

かたくなった土をこねて。。。ここですでに1週間経過(汗)

やろうやろう。。。と思ってはいるのですが。。。。。。。。。

Dsc_0009

現在。。。カメを移しているので、カメ密度マックス

2014jan091

すみっちょで、目覚めた仔は。。。大きな”岩”を乗り越えないと水飲み場には行けない。。。

やる気がなかなか起きないので、いつ再開するかは???(おい)

がんばろう。。。って、力仕事は疲れちゃうんだ(おい←2回目)

|

« 五里霧中 2 | トップページ | 今頃、三が日話題 »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/58922416

この記事へのトラックバック一覧です: クモノスガメ水槽大掃除:

« 五里霧中 2 | トップページ | 今頃、三が日話題 »