« クモノスガメ水槽大掃除 | トップページ | プロカメラマン氏来訪 »

2014年1月12日 (日)

今頃、三が日話題

そういえば。。。

10日前はお正月だったのね!

年々、”お正月” らしい風景はなくなり。。。凧揚げ・羽子板・百人一首・お餅つき。。。全くの昔ばなしのようになりました。。。

小さい頃は、近所でも門松やしめ飾りを置いたり。。。車にもお飾りをする光景を良く見ましたが、今ではめったにお目にかかれません。。。

2014jan021

今年唯一見た立派な門松。。。デパートで。。。レアもの(笑)。。。思わずシャッターを押してしまいました。。。

2014jan036

2014jan031

雲海ならぬ。。。光海!きれいです。。。

今はどこでもクリスマスからの続きバージョンで、ネオンでお正月を祝うところが多いですね。。。

2014jan051

2014jan052

ネオンも華やかで暖かくってステキです。。。

古くからの伝統がなくなってしまうのは少し寂しいけれど。。。新しいものを受け入れる事もこれからの時代、大いに必要なんだってつくづく思います。。。

うちは。。。三が日の朝はお雑煮っていう”伝統”。。。(笑)。。。を今年も実行しましたが。。。3日目となると、ちょっと飽きる(汗)

そろそろ、うちにもお正月革命がやってくるのかしら。。。

皆さまはお正月。。。どう過ごされているのですか?伝統行事なんかはありますか?

|

« クモノスガメ水槽大掃除 | トップページ | プロカメラマン氏来訪 »

MYSELF (つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/58927888

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃、三が日話題:

« クモノスガメ水槽大掃除 | トップページ | プロカメラマン氏来訪 »