« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

TODAY'S SMILE

Dsc_0035

にこっ。。。な、ドワーフラット

Dsc_0036

笑っている。。。ように見える

Dsc_0037

仲間。。。登場

Dsc_0038

”アタマ、メンテシアゲル”

Dsc_0039

”ミミモ、メンテシテアゲル”

Dsc_0040

微笑ましい! 羨ましい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月27日 (木)

シベリアから?

残雪が溶けきらない日曜日。。。

朝から、ヂューヂューヂュー となにやら聞きなれない鳴き声が。。。

新種の鳥か?

2014feb231_bird

モリイシガメ陣地の横をカッポする物体が。。。

2014feb232_bird

遠い!

2014feb232_bird_2

地面をつついたり。。。雪をつついたり。。。していました。。。

見たことない鳥。。。コンドルか?(絶対違う)

2014feb232_bird_3

拡大してみました。。。大きさはハトぐらい、か、もう少し大きい

顔に白色がのり、上半身はやや黒っぽく、下は栗色(見にくい画像ですみません)

2014feb254

庭に出てみると。。。鳥の姿はもうありませんでしたが、彼らの忘れものが。。。

2014feb255

グレーの羽。。。外側は黄色

優雅に毛づくろいでもしていたのでしょうか?

調べてみましたら。。。

どうやら、ツグミのようです。。

ツグミはシベリアからの渡り鳥で、3月中旬には帰ってしまうそう。。。

2014_0226_061448dsc_0011

今朝も仲良く電線にとまっていました。。。

わざわざ遠方より、なぜこの地に降り立ったかはわかりませんが、しばらくは近くにいるはず。。。楽しめそうです!

7547e44f

ネットで探したツグミさんの画像。。。確かにこんな感じでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月26日 (水)

勝手に開けちゃう引き出し 2

2014_0225_163633dsc_0003

PIED * ULTRAMELANISTIC

2014_0225_163707dsc_0004

ENCHI * W/C

2014_0225_163739dsc_0005

LEMONBACK * LEOPARD

2014_0225_163833dsc_0006

PASTEL * FH JAGUAR

     目的。。。なし

     かかれば。。。よし

     産めば。。。なおさら、よし

     な~んか出るでしょ!!(おいおい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月25日 (火)

キバラクモノス飼育作戦

今回のテーマは、

  水槽そうじ

  芋洗い

  ライトの交換

クモたちの水槽の土を新しく交換しようと思いついたのが、1月中旬。。。

2014jan101

これが当時の画像。。。古い土をこね、捨てようとし、挫折。。。以後、放置プレイの楽しさがくせになり、すっかりほっぽりっぱ~

クモたちもそろそろ、ワサワサする頃。。。いいかげんにやらなーあかん!と重い腰を上げる。。。

2014feb231

土を抜き、水をはり、ごしごし掃除。。。

2014feb232

やり出せば、がんばれるし。。。クモたちのリクエストもあったし。。。

2014feb233

使う土は、決まっていませんが、今回はこんな感じ。。。バーミキュなどがブレンドされている土。。。

2014feb234

湿ったところを好むクモたち。。。水をたっぷり含ませます。。。

2014feb235

ライトも換えます。。。

本体のスカイライト・スリム60cm用にレプティサン10を。。。1灯用です。

2014feb236

次回の交換時期がわかるように日付を書きます。。。

うちでは、1日8時間点灯で、約1年で交換です。。。

2014feb237

底面ヒーター・上部ヒーターがあったまるまで。。。

2014feb239

クモたち念願の温浴。。。こうしてみるとまるで、”芋洗い”です(笑)

水を飲んだり、排せつしたり。。。甲羅もやわらかい歯ブラシで、磨きます。。。

2014feb2310

ひさしぶりの温浴に陶酔しきっているクモ。。。

2014feb2311

Oh! It's a BOY!

水を飲むからか、甲羅を刺激されるからか。。。♂は出しちゃったりします(照)

2014feb2322

2014feb2323

冬の間は上部に防寒シートでふたをして。。。完成!

2014feb2314

新しい土の感触をたしかめている。。。

2014feb2313

自分の居場所を探し。。。

2014feb247

整列。。。

2014feb2316

おや?

2014feb246

あちゃ!

せっかくきれいな甲羅になったのに。。。もぐってる!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月24日 (月)

クモたちのお百度参り

2014feb207_poseidon

2014feb208_poseidon

2014feb209_poseidon

2014feb1911

2014feb176

2014feb1710

2014feb1916

2014feb1919

あいよ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年2月23日 (日)

HEAVY MAINTENANCE

週末がやってきた。。。

2014_0222_170859dsc_0002

Toffee_2014feb221

Calico_2014feb221

Congo_pastel_2014feb221

Desert_2014feb222

Enchi_harlequin_2014feb221

ペットシーツ交換の日。。。

Mathew_fire_2014feb222

Mocha_2014feb162

Pastel_yb_2014feb221

今日のメンテ待ちのメンバーは。。。

Pastel_a015_2014feb221

Spotnose_2014feb221

私の ”オキニ” が多い。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月22日 (土)

春が待ち遠しいカメ、待ち遠しくないヒト

2014feb172

立春が過ぎ。。。とっくに 「 春 」 が始まっているはず。。。

2014feb063

薄氷のはるとろ舟。。。

2014feb1510

度重なる大雪。。。

本当に立春が過ぎたのかという日が続いていましたが、2~3日前から。。。

起床して、あれ? なんか暖かいぞ!と感じるように。。。

朝6時。。。屋外モリイシガメ陣地の見回りに行く時間。。。

今までは真っ暗な中、懐中電灯を照らしながら、見回りをしていたのですが、最近は明るい。。。

やっと 「ちょっと春らしい日」 になりました。。。

季節はこうして自然に移り変わっていくのね。。。

冬の間は、とろ舟に差し水をするだけでしたが、今日からは本格的な水換えに戻りました。。。

2014feb184

まだかたくなに目を閉じているモリもいますが。。。

2014feb215

歩き出しそうなモリも。。。

2014feb216

2014feb217

気温10℃。。。朝晩の冷え込みもゆるみ、水換え時も苦になりません。。。

おそらく新しい水はもう少し暖かいはず。。。モリイシにとっては冷たくもなんともない水温でしょう。。。

2014feb2110

少しずつ春の訪れを感じているモリたち。。。

少しずつ彼らへの奉仕の訪れを感じなくてはならない飼育者。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月21日 (金)

勝手に開けちゃう引き出し

私は、いちおう。。。Y'sBRのカメ部門担当ですから、普段はボールパイソンの面倒を見ないし。。。触らないし(触れない、というのか?)。。。ボール部屋にも入らない。。。

だけど、手が空いた時。。。ちょこっとだけボールに会いに行くこともある。。。

昼間。。。彼らが ”まったり~” ”ゆったり~” している時にケースの引き出しを開けて、彼らの姿を見るのもまたオツなもの。。。

2014_0219_094258dsc_0011

???

2014_0219_094258dsc_0011_2

       Y'sBR BREED

相当。。。お疲れ?のご様子。。。

2014_0219_094314dsc_0012

       Y'sBR BREED

Albino_het_lav_2014feb191

       ALBINO HET LAV

白系は、固まっている時が一番きれいに写真に撮れる。。。

Black_pastel_2014feb192

       BLACK PASTEL

Cinnamon_2014feb192

       CINNAMON

ブラックパステルとシナモンは、色は違うけど、柄が似てる

Fh_new_pastel_2014feb161   

       FH

Fh_pied_2014feb191

       FH

Leopard_2014feb192

       LEOPARD

脱皮してたり、シーツが汚れている時は、メモして報告。。。

Ruppel_pastel_2014feb191

       RUPPEL PASTEL

Vanilla_fh_no14_pairing_2014feb162

       VANILLA & FH

ペアリング中の引き出しも開ける。。。

おや?このお二方。。。もしや、メスメスではないのかしら???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月19日 (水)

今日もハチュなし女子向け その2

ケーキも前に比べて、ずいぶん変わってきましたね。。。

チョ甘から自然な甘みや控えめになったり、ノーシュガー・ノーカロリーなんてのもできました。。。健康志向?のケーキ?

2007dec231_6000

2007dec242

2007dec251

2007mar031

2007may231

2007may272

       2007年

私の好みは、うす甘・シンプル!

砂糖、バター、小麦粉、生クリーム、いちご。。。があればできるケーキ。。。

2008dec221_ff

2008dec231

2008may232

       2008年

お酒が入っているのや、色んな材料が混ざっているのは、それなりにおいしいと思うけど、やはり、飽きてしまい、シンプルに戻る。。。

この傾向は、ボールパイソンにも通じるところがあって(本当か?)

コンボより。。。シングルジーン好み (こじつけか?)

2010dec231

2010dec251

2010dec253_2

       2010年

シンプルなケーキはなかなかお店にはないですね~

2012dec232

2012dec234

2012may041cake_kabuto1

2012may191

2012oct313bd_cake_oct312

       2012年

シンプルなものが食べたければ。。。

自分で作るのが一番ね!

2013dec254

2013mar142

2013oct232

2013oct313

       2013年

でも。。。作るのは。。。めんどうなの

でも。。。食べたいの

食べたくなったら?。。。コンボケーキでもいいわ!

まったく一貫性のない好みです。。。私

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月18日 (火)

今日はハチュなし女子向け その1

居住スペースを広くし。。。部屋をすっきりしたい。。。

そうすれば、そうじも簡単に済むし。。。

2000dec252

       2000年

そんな目的で、不要なものを整理しているところ。。。

フォトアルバムだって何冊もあるとかさばり、場所をとる。。。

全部PCに取り込んで、ペーパーレスにしよう!とがんばっている。。。

2001dec251

2001may234

2002dec241

       2001年

何年もしまっていたアルバムを1枚づつめくっていくと。。。あまりのなつかしさにしばし手を休め見入ってしまったり、当時の”若さ” をうらやましがったり。。。なかなか進みません

2002dec243

2002may231

2002oct311

       2002年

アルバムの中でも圧倒的に多かったのが、ケーキの写真。。。大多数

2003dec251

2003jan021

2003mar031

2003oct311

       2003年

いつごろから、写真を撮り始めたか。。。残っているのは2000年から。。。これらのすべてが私の血となり?肉(贅肉)となってきたのね。。。や~ん

2004jul023

2004may213

       2004年

昔(笑)は、ケーキも良く作っていて、クリームの塗り方やデコの方法も色々変えて楽しんでいましたけど、我が家のハチュ人口も増えだした頃から。。。

トーゼン。。。手作りはだんだん減り。。。

2005dec211

2005dec231

2005dec241

2005may201

2005oct282

       2005年

やがては、ノーハンドメイド。。。

2006dec242

2006mar025

2006may231

2006may261

2006nov181

       2006年

今では。。。。。。。買っちゃえ!楽ちん。。。

ズボラビトなのだ!

そして、この話題。。。つづくのだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月17日 (月)

ぼかしを入れる

スマホでの撮影に目覚め。。。

改めて、カメラ機能の詳細を調べると。。。

「色白美人モード」というなんか嬉しい「シーンモード」があり、早速試してみました。。。

Macha_2014feb161

MOCHA

Pastel_a15_female_2014jan2511

PASTEL A015

って、わざわざボールを色白美人モードで撮影する必要性もないと思うけど。。。

Russo_female_2014jan254

RUSSO FEMALE

Russo_male_2014jan2510

RUSSO MALE

撮影方法によって、だいぶボールの表現色が変わってしまう。。。

写真だけで、販売する事や導入する事の難しさを実感。。。

やはり、生。。。で見て欲しい。。。見たい。。。ものです。。。

Wc_no8_female_2014jan258

W/C

Yb_2014jan251

YELLOWBELLYS

2014feb162

「色白美人モード」なんだから、少しはまともに写るんじゃないか。。。と思いましたが、全くまともではなかったY’sの「色白美人モード」。。。汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月16日 (日)

ネズのブランチ

2014jan273

2014jan274

2014jan272

2014jan271

2014feb121

2014feb122

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月15日 (土)

ここまで来ると笑ってしまう

”関東地方は20数年ぶりの大雪に見舞われました”

先週のニュースで言ってたっけ。。。

その時の残雪がまだ消えないうちに今日もまた。。。

    雪

      雪

    雪

2014feb142

2014feb143

せっせと雪かきしながら、やっと平常運転をし始めた屋外陣地。。。

無情にも!

今朝からまた雪が、ちらちら。。。

2014feb145

今回の雪の重たいこと!網に降った雪はそのまま氷の塊となってへばりついている。。。

2014feb146

網が重みでくずれそう。。。

2014feb144

夕方までに3回、雪落としをしましたが、降り続く雪。。。きりがない!

2014feb149

はずしちゃった方が、楽になる。。。

これで支柱も曲がらないし。。。

2014feb1410

いつになったら、やむのやら。。。

2014feb1414

2014feb1415

陣地の網は、真っ白な壁。。。となり。。。

中は全く見えません。。。

2014feb1416

雪まつりの雪像のよう。。。

2014feb1411

雪だるまなんかもったいない。。。カマクラを作らなくっちゃ!ってほどの雪量。。。ここはどこ?北の果て?

明日は。。。

とうぜん。。。。

雪かき。。。。。。ううぅ。。。

運動!運動!また運動! ダイエットにはぴったり!(汗)

こんな大雪、めったにないから、写真いっぱい撮っておくといいよ~

楽し気に言うボール担当者。。。相変わらず、モリたちの安否には全くの無関心らしい。。。

2014feb132_helios

モリ本人も。。。無関心らしい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月14日 (金)

VALENTINE 2014

毎年、同じことの繰り返し。。。でも。。。やめられない

ついつい、お店に足を運び。。。だれにも渡さず。。。ひとり、かぶりつく楽しみ。。。

やめられない!

今年もやってきました!バレンタインディ~

おひとり様、チョコまるかじり♡

2014_0129_150159dsc_0001

恒例の ZOOLOGY さん。。。

2014_0129_150535dsc_0005

ウミイグアナ。。。新作だと思います

2014_0129_150600dsc_0008

左も右向きも。。。ウミイグアナ

ガラパゴス諸島。。。行ってみたいなぁ~

2014_0129_150715dsc_0010

定番、リクガメ

なぜか~このチョコ見ると。。。

2013aug129

ARTEMIS の顔が浮かぶ。。。

2014_0129_150758dsc_0012

2013jun078_artemis

雰囲気~似てるのよ

2014_0129_150802dsc_0013

2013may091

ひょーきん顔が妙に似ている。。。(気がする)

2014_0129_150914dsc_0016

ゴリラチョコ。。。似てる~と思い当たる顔は。。。たくさんいる(笑)

2014_0129_151627dsc_0021

正統派チョコも連れ帰ってきました。。。

老舗スペイン・アマリア社のチョコ3種。。。

さすがにおいしかったです。。。

2014_0129_151209dsc_0018

ベロア調の袋もついていました!

この上でボールの写真撮ると。。。かっちょえく撮れるらしい(?か?笑)

女子の皆様~ファイト!!!

HAPPY VALENTINE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月12日 (水)

~ING

FEED

Black_opal_stone_2014feb081

               BLACK OPAL STONE

2014feb081

               FH

STRETCH

2014feb013

               FH

SHED

Gene_st_2014feb032

               GENETIC STRIPE

LOVE

On_fireyb_pairing_2014feb093

               ON FIRE & YB

LOVE & SHED

Pastel_jaguar_2014feb032

               PASTEL & JAGUAR

SLEEP

Desert_2014feb031

               DESERT

Lemon_back_2014feb031

               LEMON-BACK

WATCH

Spotnose_2014feb022

Spotnose_2014feb023

               SPOTNOSE

鼻先が白く抜けているから、スポットノーズっていうのね。。。

つい先日、意味を知りました。。。いまさら。。。(汗+笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月11日 (火)

やる気が出るのも失せるのも一瞬

洗面所の壁紙を張り替え、DO ITへの意欲が増し。。。次はあれかな?これかな?と輝いていた矢先。。。

買い替えたガスファンヒーター!

新品のガスファンヒーター!

買った翌日に。。。

2014jan272_2

DO IT の途中。。。何か固いものでも当たったのか???

深~い 深~い、キズをつけてしまい。。。

すっかり DO IT への意欲が消失(涙)

2014jan273

キズはシールで隠れたものの。。。しょげかえる。。。

何かを始める。。。何かを終わりにする。。。のは、ほんの些細なきっかけが原因なのね(涙)

って事で。。。。。。。。

2013dec072

大工さんを目指すのをやめて。。。やりかけて、ほったらかしだった ぬいぐるみ製作へ転向。。。

2013dec112

なんという変わり身の早さ!

もたもたしてたら、いつまでたっても終わらないし。。。

2014feb101

がんばる。。。

2014feb102

とりあえず、1亜種、がんばる。。。

2014jan101

2014jan103

このところ、頭を休めるためにカフェインを抜いていたけど。。。

そろそろ、普通のコーヒーに戻して、本格的にぬい製作を始動しよう!

Y’sの ”冬眠” 終了です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

お手上げだ~~大雪

天気予報 雪。。。かなりの積雪があるとの事でしたが。。。

2014feb081

朝起きた時は、こんな感じで。。。大した事ないじゃん!なんて思っていましたが。。。

その後、どんどん。。。どんどん。。。積り。。。

2014feb088

とうとう、屋外モリイシガメ陣地は、一面の銀世界に。。。

2014feb084

やば! 雪下ろししなくちゃ!

2014feb0812

屋根がくずれるぅ。。。

2014feb0813

Y’sBR職員総出で(笑)。。。働く

2014feb0814

とろ舟も流氷で覆われた海みたい。。。

2014feb0815

流氷の下から現れたのは。。。クリオネ? じゃなくて。。。モリたち

無事。。。生きてる。。。モリたちは寒さには強いからね。。。

2014feb0818

少しはまともになった陣地。。。

2014feb0821

さらさらの雪。。。素手でさわってもそんなに冷たくないのね。。。

楽しさ倍増! 雪だるまを作ってみました。。。

何年ぶりの雪遊びかしら。。。

2014feb0823

となりには、こんな雪像も。。。

2014feb0824

これ? リューシのモリイシガメ(笑)

2014feb0819

哀れな姿の営業車。。。ちゃんと動くかな?

2014feb0825

積雪は、15cm定規でも計りきれない高さに達し。。。

2014feb0827

つらら。。。まで出現

結構、雪遊びは楽しいし、子供にかえった気分。。。

しかし、あ~無情。。。

雪下ろしを終えた途端。。。横なぐりの雪が!

夜には

2014feb0830

吹雪。。。

2014feb0831

雪下ろしした形跡もわからない程の新雪。。。

雪だるまもリューシモリイシも。。。今では雪の中(涙)

これからもまだ降るらしい。。。モリたち大丈夫かな?心配

この大雪で日曜の出勤がなくなった事を喜んでいるボール担当者。。。モリたちの安否には無関心らしい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 8日 (土)

じゃがいも日記

屋内飼育。。。キバラクモノスガメズ

2014feb032

2014feb034

2014feb031

2014feb0621

2014feb0623

2014feb0615

2014jan2513

2014feb058

2014feb0511_2

寒い日が続いてますが。。。

クモたち。。。日がな一日、のんびり過ごし。。。

割と元気です(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 7日 (金)

ハルハルニドハルウスゴオリ

2月5日(水) くもり→みぞれ

底冷えの早朝。。。屋外モリイシガメ陣地。。。

厚着して、マフラー・帽子・手袋したって、あったかくはならない朝。。。

2014feb054

とろ舟一面に張ったうす氷。。。

モリたちが息継ぎできないかと心配で、私は氷を全部取り出します。。。

2014feb055

持てば、パキンとすぐ割れる程のうす氷。。。

2014feb056

これくらいうすければ、モリたちに支障はないけど。。。

2014feb057

取り出す。。。取り出す。。。全部、取り出す。。。

親馬鹿。。。だから。。。汗

午後の陣地に行ってみました。。。

2014feb051

ひゃーーーなんとこの日2回目の新しい氷が!

2014feb052

朝氷より、大きいわ~

2014feb053

取り出す。。。取り出す。。。

寒い日の飼育者は、”働き者” でなければならない。。。

2月6日(木) はれ

2014feb061

早朝。。。

恒例の早朝のお仕事は、この日も例外なく。。。

2014feb062

今朝の氷の厚かったこと!

2014feb065

とろ舟一面、がっちりと氷が固まってました。。。

2014feb064

でかすぎる! 重すぎる!

2014feb063

モリたち。。。窒息する。。。(か?)

2014feb066

全部。。。取り出すわ!

2014feb069

氷を集めてみたの。。。これが夏だったら、かき氷たくさん作れるのに(笑)

2014feb0610

集めたって事はーーーーー待っていたのよ!

やるわよ!!!!!

今年はじめての ”氷投げ”

思いっきりやるわ!!!!!

2014feb0611

どっさり~ カイカ~ン

2014feb0612

しばらくは、この カイカ~ン 続きそうな気温だとか(嬉)

もう少し、厚手の手袋。。。探してこよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 5日 (水)

FAVORITE SHOT --MORPH--

Desert_poss_yb_female_2014jan255

DESERT POSS YB

マットな渋色。。。じっくり育てて、繁殖にチャレンジしてみよう!

Enchi_pk_female_2014jan256

Enchi_pk_female_2014jan257

ENCHI FEMALE

鼻白さん、BROWN OUT も ENCHI のうち(笑)

Enchi_male_2014jan253

ENCHI MALE

投げ輪のようにのびのび~

Mathew_fire_male_2014jan2510

Mathew_fire_male_2014jan254

MATHEW FIRE MALE

頭には、三菱。。。口には丸牙模様。。。

Pastel_a15_female_2014jan252

Pastel_a15_female_2014jan2516

PASTEL A015

澄んだ瞳。。。高貴ないでたち

Russo_male_2014jan259

Russo_female_2014jan258

Russo_female_2014jan2511

RUSSO MALE & FEMALE

出たーーーーーー! ストローペロンチョ 可愛い!

明らかにNORMALとは違う独特の体色。。。(当たり前か?)

Sugar_female_2014jan252

Sugar_female_2014jan256

SUGAR FEMALE

優しくて、つぶらな瞳のお顔は、♀ならではです。。。

Toffee_male_2014jan251

TOFFEE

成体時のあの色合いが大好き! 成長していく過程を大いに楽しんでいます。。。

”大きくなったら、残念な個体になる ”??? 

な~んていう人は、だ~れ???

Yb_2014jan253

Yb_2014jan254

Y’sBR BREED YELLOWBELLYS

さすが姉妹。。。考え方も目指す方向性も同じ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 4日 (火)

どうしちゃったの?2月

暖かすぎる。。。なまあったかで気持ち悪い。。。

Dsc_0005

モリイシガメ屋外陣地。。。

日陰の地面近くでこの気温。。。確か今2月。。。カレンダー確認したって2月。。。なぜこんなに暖か???

Dsc_0007

こんな気温じゃ。。。

Dsc_0015

トーゼン、モリたち上陸。。。

Dsc_0004

そよ風受けて。。。

Dsc_0003

気持ち良さげ。。。

Dsc_0008

手を入れても指先ジーンと来ない水温。。。

Dsc_0010

トーゼン、モリたち顔を出す。。。

Dsc_0011

YANCHAオトコ。。。

Dsc_0012

Dsc_0014

トーゼン、はしゃぐ。。。(やめて!)

とうとう。。。飼育者のフリータイムも終わり、彼らの”お手伝いさん”としての毎日が始まってしまうのか。。。と思わせる今日のあったか気温。。。

しかし明日は一転。。。10℃近くも下がり、積雪の可能性もあるとの事。。。

まだ ”お手伝いさん” しなくてもいいのね。。。

ハチュも。。。ヒトも。。。毎日の激しい気温高低差に身体がついていくか心配です。。。

Dsc_0021

グッスリ。。。ネムラセテ。。。AZ談

Dsc_0016

夕方、まだ上陸中だった ARTEMIS 。。。

早くとろ舟に戻らないと、明日の朝、身体凍っちゃいますよ~

寒いなら、寒いまま。。。安定した気候になってほしいものです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 2日 (日)

思い立ったが吉日 ~JRS 冬レプ~

昨夜まで、Y’sBRの脳内には何のどよめきもなく。。。

平穏な時間が流れていたのですが。。。

今朝(正しくは昼近く)目覚めて。。。

”やっぱ! 行こう!”

どこかって? 冬レプ。。。

イベント大好き感情で脳内満タンになり。。。行きたい~行きたい~行かなくっちゃ~

車じゃ間に合わない。。。。。。。。。

っで

2014feb012_jrs

久々の シンカンセ~ン

2014feb014_jrs

FUJIYAMA のきれいだったこと。。。

2014feb017_jrs

っで

あっという間にツインメッセ。。。

電車は早いし。。。らくちん

会場内。。。混雑!

冬でもハチュビト・イベントビトのハートは熱いのね!

今日はイベントの一来場者の身分。。。かえって各ブースをゆっくり見れて幸せです。。。

2014feb018_jrs

ヘビ仲間 PURELINEさん。。。

冬季節のイベント出展のため、昨夜はケージ内に温度計を入れてきちっと温度管理をされている。。。という徹底ぶり。。。すばらしい!アバウトな当方とは大違い、見習いたい。。。

2014feb0110_jrs

バーガンドパステルイエローベリー

となりのピンク個体も可愛いですね!

2014feb0122_jrs

トコチャンプルのY店長さま。。。

ブースのレイアウトがアジアっぽくてとてもセンスがいいです。。。

オレンジ色が印象的!

2014feb0119_jrs

某雑誌編集長さま。。。

”ボールパイソンバブルは嫌いになっても、TOMMYさんの事は嫌いにならないよ”(笑)

2014feb0120_jrs

2014feb0121_jrs

マニアックレプタイルズさん。。。

伝道師さまのブースは、相変わらずのアメリカンなコンボのオンパレード。。。

GHIがらみのコンボはとても素敵でした(って、画像がない!!)

2014feb0116_jrs

ハチクラブース、A氏。。。

じゃーーーん!

当ブログ常連様のA氏。。。今回もなんだか(笑)働いてる。。。いつも働いてる。。。

ところで、手にしてる ”ひしゃく?” は何かしら??? 手作りかな(笑)

2014feb0113_jrs

会場で、唯一 ”青い瞳” のお方。。。

ステファンさん。。。

2014feb0114_jrs

なぜかトリオで記念撮影。。。恥ずかしいったらありゃしませんわ!

2014feb0129_jrs

ミスティックポーション & ハイウェイ

あこがれちゃうわ~ BEAUTIFUL !

2014feb0115_jrs

プロカメラマン K氏。。。

会場でばったり遭遇。。。

2014feb0123_jrs

ボール本の画像が不足しているとの事で。。。

一生懸命に会場内のモルフを撮影していました。。。

そんなK氏をY’sBRが逆取材(笑)

しめきりまじか。。。K氏!頑張ってください!

2014feb0117_jrs

2014feb0118_jrs

冬レプの目玉。。。ブラッククロコダイルさま。。。NFSです!

そして。。。

2014feb0124_jrs

2014feb0125_jrs

2014feb0126_jrs

こんなにも素晴らしいペアカメもおりました。。。もちろん登録証明書付です。これほどきれいに甲羅が成長している個体は見たことがありません。。。あこがれ!あこがれ!どれもこれもあこがればかりです!

2014feb0127_jrs

2014feb0128_jrs

モリイシガメたちもひらひら優雅にしてました。。。

楽しかった一日。。。来て良かったです。。。みなさまとおしゃべりできたし、生体もゆっくり見れたし。。。

やはりイベントは楽しいです!

冬だって、イベントは楽しいです!

次回も一来場者として、イベントを楽しみたいな(笑)

2014feb0132_jrs

帰りも。。。N700系

皆さま、お疲れ様でした。最終日もがんばってください。

ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 1日 (土)

FAVORITE SHOT --FH/WILD--

FH BLACK NO.1 FEMALE

Fh_black_no1_female_2014jan253

Fh_black_no1_female_2014jan2511

FH ENCHIWOMA FEMALE

Fh_enchiwoma_female_2014jan253

Fh_enchiwoma_female_2014jan256

Fh_enchiwoma_female_2014jan2511

Fh_enchiwoma_female_2014jan2514

FH NO.17 FEMALE

Fh_no17_female_2014jan254

Fh_no17_female_2014jan255

W/C NO.8 FEMALE

Wc_no8_female_2014jan253

Wc_no8_female_2014jan259

Wc_no8_female_2014jan2511

W.C NO.15 FEMALE

Wc_no15_female_2014jan252

Wc_no15_female_2014jan255

Wc_no15_female_2014jan258

あっという間に1月が終わり。。。今日から2月。。。

今年もあと11ヶ月か。。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »