« じゃがいも日記 | トップページ | やる気が出るのも失せるのも一瞬 »

2014年2月 9日 (日)

お手上げだ~~大雪

天気予報 雪。。。かなりの積雪があるとの事でしたが。。。

2014feb081

朝起きた時は、こんな感じで。。。大した事ないじゃん!なんて思っていましたが。。。

その後、どんどん。。。どんどん。。。積り。。。

2014feb088

とうとう、屋外モリイシガメ陣地は、一面の銀世界に。。。

2014feb084

やば! 雪下ろししなくちゃ!

2014feb0812

屋根がくずれるぅ。。。

2014feb0813

Y’sBR職員総出で(笑)。。。働く

2014feb0814

とろ舟も流氷で覆われた海みたい。。。

2014feb0815

流氷の下から現れたのは。。。クリオネ? じゃなくて。。。モリたち

無事。。。生きてる。。。モリたちは寒さには強いからね。。。

2014feb0818

少しはまともになった陣地。。。

2014feb0821

さらさらの雪。。。素手でさわってもそんなに冷たくないのね。。。

楽しさ倍増! 雪だるまを作ってみました。。。

何年ぶりの雪遊びかしら。。。

2014feb0823

となりには、こんな雪像も。。。

2014feb0824

これ? リューシのモリイシガメ(笑)

2014feb0819

哀れな姿の営業車。。。ちゃんと動くかな?

2014feb0825

積雪は、15cm定規でも計りきれない高さに達し。。。

2014feb0827

つらら。。。まで出現

結構、雪遊びは楽しいし、子供にかえった気分。。。

しかし、あ~無情。。。

雪下ろしを終えた途端。。。横なぐりの雪が!

夜には

2014feb0830

吹雪。。。

2014feb0831

雪下ろしした形跡もわからない程の新雪。。。

雪だるまもリューシモリイシも。。。今では雪の中(涙)

これからもまだ降るらしい。。。モリたち大丈夫かな?心配

この大雪で日曜の出勤がなくなった事を喜んでいるボール担当者。。。モリたちの安否には無関心らしい。。。

|

« じゃがいも日記 | トップページ | やる気が出るのも失せるのも一瞬 »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/59095012

この記事へのトラックバック一覧です: お手上げだ~~大雪:

« じゃがいも日記 | トップページ | やる気が出るのも失せるのも一瞬 »