« FAVORITE SHOT --MORPH-- | トップページ | じゃがいも日記 »

2014年2月 7日 (金)

ハルハルニドハルウスゴオリ

2月5日(水) くもり→みぞれ

底冷えの早朝。。。屋外モリイシガメ陣地。。。

厚着して、マフラー・帽子・手袋したって、あったかくはならない朝。。。

2014feb054

とろ舟一面に張ったうす氷。。。

モリたちが息継ぎできないかと心配で、私は氷を全部取り出します。。。

2014feb055

持てば、パキンとすぐ割れる程のうす氷。。。

2014feb056

これくらいうすければ、モリたちに支障はないけど。。。

2014feb057

取り出す。。。取り出す。。。全部、取り出す。。。

親馬鹿。。。だから。。。汗

午後の陣地に行ってみました。。。

2014feb051

ひゃーーーなんとこの日2回目の新しい氷が!

2014feb052

朝氷より、大きいわ~

2014feb053

取り出す。。。取り出す。。。

寒い日の飼育者は、”働き者” でなければならない。。。

2月6日(木) はれ

2014feb061

早朝。。。

恒例の早朝のお仕事は、この日も例外なく。。。

2014feb062

今朝の氷の厚かったこと!

2014feb065

とろ舟一面、がっちりと氷が固まってました。。。

2014feb064

でかすぎる! 重すぎる!

2014feb063

モリたち。。。窒息する。。。(か?)

2014feb066

全部。。。取り出すわ!

2014feb069

氷を集めてみたの。。。これが夏だったら、かき氷たくさん作れるのに(笑)

2014feb0610

集めたって事はーーーーー待っていたのよ!

やるわよ!!!!!

今年はじめての ”氷投げ”

思いっきりやるわ!!!!!

2014feb0611

どっさり~ カイカ~ン

2014feb0612

しばらくは、この カイカ~ン 続きそうな気温だとか(嬉)

もう少し、厚手の手袋。。。探してこよ!

|

« FAVORITE SHOT --MORPH-- | トップページ | じゃがいも日記 »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/59082834

この記事へのトラックバック一覧です: ハルハルニドハルウスゴオリ:

« FAVORITE SHOT --MORPH-- | トップページ | じゃがいも日記 »