« フォトガイドシリーズ ”ボールパイソン”  | トップページ | 一足お先のモリメスと例外くん »

2014年3月28日 (金)

いるはずのないカメ 2

昨日はお天気も良く、暖かい一日でした。。。

こんな日は、屋外飼育モリイシガメも上陸日和。。。

もしかして! きらっ!!

近くの河川敷でもきっと上陸しているかも♪

行ってみました。。。

ここはサイクリングコースになっているのですが、たま~にしか人が通らない場所。。。

川を覗ける柵でひとりじっとしていると

””早まるな~”” 

なんて大騒ぎになりそうなので(笑)、しっかりカメラを持って、撮影アピール。。。(汗だくだわね)

遠くから見ると。。。

いるいる。。。2匹が甲羅干しをしていました。。。

そっと近づくと。。。目が会ってしまい、

その途端。。。2匹は川へドボンvvvvvvvvvvv

シャッターを押すヒマもなかった。。。

2014mar251

イラストにての証拠写真。。。

目の横に赤いラインが。。。

2014mar257

アカミミガメ 2匹ね。。。(ネットでお借りした画像です)

ホントに野生のカメは敏感。。。

撮影はまたの機会にとあきらめていたところ。。。

2014mar254

おやっ?

2014mar253

浮いてる! さっきドボンしたカメだわ

2014mar256

泳いでいるというよりは。。。

2014mar255

下流に向かって、流されている感じ。。。

甲羅干しのお昼寝タイムをじゃまされ、寝ぼけてドボンしちゃったから、まだまどろんでいるみたいね。。。

ごめんね、カメさんじゃましちゃって。。。って、君たちほんとは、ここにいてはいけないんじゃないの?

|

« フォトガイドシリーズ ”ボールパイソン”  | トップページ | 一足お先のモリメスと例外くん »

MYSELF (つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/59365121

この記事へのトラックバック一覧です: いるはずのないカメ 2:

« フォトガイドシリーズ ”ボールパイソン”  | トップページ | 一足お先のモリメスと例外くん »