« 勝手に開けちゃう引き出し 4 | トップページ | じゃがいも日記 2 »

2014年3月 8日 (土)

モリイシガメ屋外飼育作戦 その13

今年に入り、すでに2回の大雪。。。

その都度、雪の重みでぐらついていた ”緑の屋根”

1

支柱を太く、多く、土中に深く埋め込むリフォームをすることにしました。。。

って、やり始めたのはいいんですけど、やっているうちに。。。

鼻は緩み。。足が冷え。。。

えっ? 今日こんなに寒い日だっけ?

2014mar076

午後なのに 4℃

どうりで冷え込むはず。。。

屋根のリフォームは陣地の半分でやめ、水換えを。。。

あとの半分はもう少し暖かい日でいいし。。。風邪ひいちゃうとやだし。。。

2014mar072

当のモリたちは、寒さなんて、へっちゃららしい。。。

2014mar075_artemis

新しい水を体に受けて、うっとり~

2014mar071_artemis

ひらひら~

Luna

水中遊泳~

2014mar073_zeus

上陸か? さすがにここからは動きませんでした。。。

2

3

次回の大雪にも耐えられ。。。そう?

わかりませぬ(汗)

|

« 勝手に開けちゃう引き出し 4 | トップページ | じゃがいも日記 2 »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

お疲れさま


モリちゃんに関してもスペシャリストなんですねupその飼育風景素晴らしいの一言ですshine

ハチュ全般微妙な僕です(笑) クモノスだけが飽きずに大好きなのは間違いないんですよnote

なぜなんだろう・・っていつも考えちゃいます(笑)


モリちゃんは売りに出ればすぐに売れちゃいますよねnote人気者up

投稿: クモーズ | 2014年3月 8日 (土) 00時48分

クモーズさま
ハチュ全般微妙(笑)、了解です。

カメのスペシャリストなんて、とんでもハップンですsweat02
彼らはY'sBRのメンバーなので、幸せな一生を過ごしてもらいたくて、あれこれ気長にアバウトに手を加えることに満足している単なるナルシストですsweat01

私よりずっと適切かつ丁寧にきれいにカメを維持している方はたくさんいらっしゃるので。。。

お互いにこれからもカメカメ派で楽しくいきましょう!

投稿: Ys | 2014年3月 8日 (土) 03時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/59252978

この記事へのトラックバック一覧です: モリイシガメ屋外飼育作戦 その13:

« 勝手に開けちゃう引き出し 4 | トップページ | じゃがいも日記 2 »