« 一足お先のモリメスと例外くん | トップページ | SIMILARITY »

2014年3月30日 (日)

ラーメン博物館

日本全国の有名ラーメン店が一堂に揃い。。。各地のご当地ラーメンが一か所で味わえる場所。。。

2014mar2214

今月でなんと!開業20周年との事。。。

2014mar2224

がんばれば歩いて行ける程のご近所ですが、私は一回も行った事がありませんでした。(そもそも歩かないから。。。)

2014mar2215

あらっ? 入場料かかるのね。。。汗

2014mar2213

中に足を踏み入れた途端。。。

まっ黒な街並み、そしてノスタルジックな光景が広がる。。。

間違って違う場所に入ってしまったのかと。。。

2014mar227

2014mar228

昭和30年代初期のイメージで作られたそうで、下町で人々の日常の暮らしぶりを再現しているようです。。。

雰囲気あるなぁ~

2014mar2211_2

歯医者さんや床屋さん、大衆浴場など、おそらく当時の看板やタイルなどをそのまま使用していると思います。。。

2014mar229

さりげなく洗濯物が窓に干されていたり。。。

2014mar2212

映画のポスターが貼られていたりでとても面白い光景でした。。。

ちょうどお昼時で、館内は大混雑。。。人気ラーメン店には行列ができ。。。

やめようかと思いましたが(私、並ぶのが苦手)、入場料も払ったし。。。(主婦根性丸出しか!)

もったいない!

がんばって並びました。。。ラーメン一杯を注文する人が多数でしたので、回転率は非常に良く、あっという間に順番が回ってきました(ホッ)

とりあえず。。。つけ麺 (画像ありません)

魚のダシベースのつゆ、食べやすかった。。。

まだ行ける!

人生初めてのラーメン店のハシゴ

九州とんこつラーメン (またまた画像ありません)

2杯食べ終わってもまだ行ける。。。けど体のためにやめに。。。

ラーメン好きの人にはたまらない場所ですね。一日たっぷりラーメンに浸かれる。。。

どこにもない雰囲気の場所だったので面白かったです。。。

2014mar162

2014mar161

帰りの八百屋さんで買った しいたけ。。。

2014mar163

あらん~ハート♡形。。。

なんかラブっぽい事あるのかな? うふふ。。。おいおい!

|

« 一足お先のモリメスと例外くん | トップページ | SIMILARITY »

MYSELF (つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/59375786

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン博物館:

« 一足お先のモリメスと例外くん | トップページ | SIMILARITY »