« 忍び寄るナマ首 | トップページ | 春一番、モリ上陸 »

2014年3月18日 (火)

タネアッタネヨカッタネ

暖かい日が続きますね~

春は近いというより、もう春って感じです。。。

2014_0315_101230dsc_0001

屋内飼育クモノスガメたち。。。

2014_0315_101251dsc_0003

彼らにも、春。。。が訪れ。。。

2014mar1616_early

バリバリ、むしゃむしゃ。。。可愛い姿が見れる季節になりました。。。

先日、ベランダの棚を整理してたら。。。

2014mar1621

数年前に購入した牧草のタネを発見!

以前は庭にまいて発芽させ、クモたちに与えていたっけ。。。今じゃ、モリイシガメの陣地に庭を占領されて、タネをまくスペースもない。。。

そうよ!

クモたちの水槽にまいちゃえば、いいじゃん!

2014mar1623

相変わらず、安易な発想にて。。。

蛍光灯の下がいいかも。。。

2014mar1625

どっさりクローバー

多すぎるか?

2014mar1626

 ま、いいや、雑草は強いんだ。。。ちょっとでも発芽してくれれば。。。

2014mar151

気付けば、街は、SAKURA 一色。。。

クリスマスのデコがつい先日のような気がしていたけど、あっという間に春なのね。。。

屋内に置いてあったボンバたちも屋外へ移しました。。。

2014mar172

2014mar173

寒いだの、冷えるだの。。。

なんだかんだぶつぶつ言ってたけど、もう春ね!

ボンバの季節。。。タネまき、苗植え。。。そろそろ始めましょうか♪

|

« 忍び寄るナマ首 | トップページ | 春一番、モリ上陸 »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

あら早いお目覚めですね♪


うちは5月です(笑)

とあるショップで♂キバラがASKで出てますねshineASKって…(笑)

クローバーclover種 私も買わねばnote

投稿: クモーズ | 2014年3月18日 (火) 17時12分

クモーズさま
川辺の土手では、ハコベ・クローバーやタンポポはもう発芽してました。花が咲く頃には摘みに行ってます。

種まきには最適なシーズンですねbud

水槽にバラまいたクローバーもうまく発芽してくれるとうれしい。。。(゚▽゚*)

投稿: Ys | 2014年3月18日 (火) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/59309560

この記事へのトラックバック一覧です: タネアッタネヨカッタネ:

« 忍び寄るナマ首 | トップページ | 春一番、モリ上陸 »