« どっこいしょ! | トップページ | 2014 ぬい製作開始 »

2014年4月 8日 (火)

2014 BOMA YE!! START

2014apr042

つくし。。。大量発生?

2014apr043

小さな芽もいぶき。。。

春ね!

新年度も始まったし、なにかやらなくっちゃ!

園芸店には、すでに野菜の苗が並び始めました。。。

今年もやってみるわ~ BOMA YE !!!

2014apr073_tomato

赤プチトマトと黄プチトマト。。。

2014apr074_tomato

今年は、ボーボーになる前にきちんと手入れして、”スパイラルとまさん”にする予定。。。おしゃれな画像を撮るんだ~ ←予定は未定

2014apr077_cucumber

新入りキュウリ

緑のカーテンにしたいなぁ~

2014apr075_egg_plant

同じく新入りナス。。。

大好きな野菜ですもの。。。ヒト用に!

2014apr075_mulukhiya

ナスの下には、モロヘイヤのタネを。。。二毛作っていうのか?(笑)

2014apr076_mulukhiya

モロヘイヤ好きのクモノスガメ用。。。

クモノスガメといえば。。。先日見つけたクローバーのタネを水槽内にまき。。。

2014mar222

3日程で発芽し、成長を楽しみにしていたのですが。。。

2014mar282

団体様に踏みつぶされ。。。

2014mar244

2014mar251

食欲旺盛なマダムたちに見つけられ。。。

2014mar2615

わずか一日で、全滅。。。

水槽内で育てるのは、無理だとわかり。。。

2014apr071_clover

プランターにて。。。

2014apr072_clover

ある程度、育ったら水槽に移すことにしました。。。

ヒトが思うように簡単にはいかないのね。。。

2014apr079_cucumber

今年度のボンバ。。。懲りずに始めてみましたが、どうなるでしょうか?

一応。。。がんばります!

|

« どっこいしょ! | トップページ | 2014 ぬい製作開始 »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

お疲れさま

芽が出て、直ぐにクモちゃんたちに食されても、すご〜く意味があると思うのは私だけですかね…(笑)

真似して2kg購入してあちこち蒔きました♪

投稿: クモーズ | 2014年4月 8日 (火) 19時47分

クモーズさま
クモたち、ホントに目ざといです。
小さな芽も食べつくしますね!
たぶん、香りもするんだと思いますが。。。
外で、発芽再チャレンジです(ノ_-。)

クローバーのタネ、2kgですか!!!
サッカー場のようなお庭?(笑)

投稿: Ys | 2014年4月 8日 (火) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/59429122

この記事へのトラックバック一覧です: 2014 BOMA YE!! START:

« どっこいしょ! | トップページ | 2014 ぬい製作開始 »