« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

MANIAC REPTILES GWセール中

GWの仕事の合間。。。

ボタンさん、お出かけ~ 

ふだんY’sがそばでガチャガチャうるさくて。。。”息がつまる!!!” との捨てゼリフを残し。。。楽しそうに出かけていきました。。。

ハマの長者町。。。

1398776920093

店内、只今ゴールデンウイークセール中。。。

1398776808975

おや?

NEW DECORATION !

”ボール伝道師さま” がアメリカで見つけて来たボールの絵が描かれた木製プレート。。。

アメリカのハチュカワキモノは色んなものがあっておもしろいですね!

鍋敷きやまな板。。。なんかにも重宝しそう(←おいおい!失礼)

1398776593547

ええ感じの渋い CIRCUS

1398776656786

真紫のとっても綺麗な TOFFEE

久々のナマモノ相手に沸き立つボタンさん。。。こんな時は写真が少ないのが難点

  ”見るのが楽しくて~写真なんか撮ってるヒマないよ~”

Dsc_0026

ラスワンだった本と。。。

Dsc_0029

ポスター。。。お持ち帰り

もちろん!!!

ボール以外の生体もそろっていますのでセール中の今。。。

  見に行って → → 目を肥やす

  話を聞いて → → 耳を肥やす

お出かけしてみてはいかがでしょうか?

帰りにパフェ食べて → → 体を肥やす。。。は、なしで(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月29日 (火)

カメラ目線のモリたち

毎日、カメラを向けられていると。。。カメたちだって慣れてくるし。。。自分を可愛く撮影されたいとアピールする子もいる。。。か?

2014apr0920_demeter

       DEMETER 

うるうるしたヒトミで見つめられると。。。何かしてあげたくなっちゃう!

2014apr256_apollo

       APOLLO

おべんとつけて。。。どこ行くの?

2014apr1510_zeus

2014apr2815_artemis

       ZEUS & ARTEMIS

流し目~

2014apr2819_az

2014apr243_az

       AZ

ん? どーしたの? そのすがりつくよな視線は。。。

2014apr249_az

そして、見返り美人???

2014apr281_helios

2014apr212_helios

       HELIOS AKA YANCHA

ひとりでいる時は穏やかでおとなしくていい子なのに。。。

2014apr266_helios

そろそろ。。。はじまるか???

2014apr283_heliosはじまりました。。

もろカメラ目線。。。はいはい!口の中も健康そのもの。。。

GWも中盤ですね! 楽しい休日を!!!

Y'sBRは。。。仕事です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月27日 (日)

今期ハッチ1号(笑)

Dsc_0001

かしげるナマクビ。。。

Dsc_0002

覗くナマクビ。。。

風薫るゴールデンウイーク。。。

屋外陣地のモリたちが見つめる先は。。。

Dsc_0005

あらーーーー! 孵化したてのヤチョウ。。。野蝶

Dsc_0007

さなぎから、出て来たばかりのようです。。。

Dsc_0009

Y'sBR陣地ブリード?いや自然ですが、ボールより、カメより早い、陣地内孵化第1号。。。

Dsc_0011

これ程間近に蝶を見るのはめったにないし、動かないので、じっと観察。。。

Dsc_0016

とっても綺麗ですね!

この模様はどうやって神様は決めたのかな?~なんて思いながら。。。

Dsc_0017

時折、風に吹かれ。。。でもしっかりと葉をにぎっていました。。。

さなぎが近くにあるのかしらと思い、探しましたが見つかりませんでした。。。

Dsc_0019

ヒコーキみたい! かっちょええ!

Dsc_0022

風が強い。。。大丈夫かな? ゆらゆらしてる。。。

Dsc_0029

Dsc_0030

羽の調整もうまくいっているようです(か。。。はわかりませんが)

Dsc_0032

Dsc_0034

そろそろ旅立ちかしら???

年々野蝶も少なくなってきていますが、少しでも増えてくれるといいですね!

蝶さん、(いかりや。。。ではない)無事な飛行を!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月26日 (土)

BUTTER & LESSER PLATINUM

  ”両者の違いはなんなの?”

以前、海外ブリーダーに質問したことがあり。。。

  ”黄色ならバター、白ければレッサー、でも同じだよ”

と。。。明確かつアバウト(笑)な回答をいただいたことが。。。

もう少し、付け加えれば。。。

地肌が薄茶もしくは茶色で宇宙人模様が黄色ければ、バター。。。

宇宙人が白ければ、レッサーという事らしい。。。

Butter_2014apr182

となれば。。。これはバターね。。。

きちっと法則を踏んでいる個体はわかりやすいわね!

Lesser_john_p_2014apr182

Striped_lesser_2014apr181

これらは。。。レッサーって事になりますね。。。

うんうん、わかりやすい!

Butter_2_2014apr182

でもこういうのはどうなるの?

インボイス名は、バター。。。

一生懸命見ても。。。レッサーに見える。。。

Lesser_mc_2014apr182

こちらの個体は。。。

黄色なのよ! 全体的に黄色! 宇宙人だって黄色!

でもインボイスはレッサー。。。

見れば見るほど。。。考えれば考える程。。。混乱しちゃう!

今時、バターやレッサーをプロデュースする目的のブリーダーはいないから、コンボ作成の副産物としてのシングルモルフだと思うので、表現形にも色んな影響が出てしまうのかも。。。

この際、同じでいいか!

こんな事を問題にする人も今時いないし。。。

でもちょっと気になってしまう。。。

細部にこだわるボタン曰く。。。

  ”顔つきが両者、違うような気がするよ”

そう言われても。。。???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月25日 (金)

クモたちのいちごフェスティバル

クモノスガメも目覚める春。。。

2014mar302_early_paris

早朝からザワザワ。。。

2014apr222

2014apr223

ライト点灯前の太陽光だけで、早お目覚め、そして朝食。。。

本格的な活動シーズン到来です。。。

2014apr183

全員がくりくり黒目を開いて見つめる光景は、久しぶりです。。。

アクティブになったクモたちにも。。。いちごフェスティバルの日は訪れる。。。

2014apr225

おちょぼ口のクモたちのために小さくカットされたいちご。。。

こんなところにも飼い主の彼らへの愛情が感じられる(おい!)

2014apr226

2014apr227

わきたつクモたち。。。

2014apr228

2014apr2210

そこらじゅうで。。。お祭り騒ぎ

今年も元気で、”動くクモノスガメ” でいてほしいです ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年4月24日 (木)

春のいちごフェスティバル

果物好きのカメたち。。。

特にいちご。。。には目がない

屋外飼育モリイシガメ。。。

いちごを持って陣地に足を踏み入れると。。。どこからともなくワサワサ集まり。。。寄ってくるモリたち。。。

2014apr221_apollo

    ヒサシブリノオヤツ

2014apr224_demeter

    イイニオイ

2014apr228_luna

     タマラナイ

いちごを置いたとたん。。。ぱくつく

2014apr229_zeus

2014apr2210_zeus

おかわり希望?

2014apr2212_thena

おいしそうな食べっぷり

2014apr2221_artemis

2014apr2222_artemis

2014apr2224_artemis

がむしゃら

2014apr2225_er

2014apr2228_er

ふだんは優しい目をしているのに。。変わっちゃってます!

2014apr2230_az

2014apr2232_lune

2014apr2233

ここまで喜んでくれると、嬉しい。。。

しかし!!!

世の中に例外がいる!という事も忘れてはならない!!!

2014apr2214_helios

YANCHAオトコ。。。

彼の視線から外れたいちごさん。。。

2014apr2215_helios

彼が行き着く先は、いちごではなく。。。私のズボンの裾

2014apr2216_helios

そして。。。水

2014apr2217_helios

飲んでる。。。

2014apr2220_helios

水飲み後、とろ舟に入り。。。再上陸しても素通り。。。

置いてけぼりの可愛そうないちごさん。。。ぽつり

2014_0423_142302dsc_0022

翌日。。。夜露に濡れたいちごさん。。。(回収しました)

いちごに全く興味のないカメ。。。

いるんですねぇ~私もこんなカメは初体験です(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月22日 (火)

モリイシ夫婦、1年ぶりの再会

2014apr1542_zeus_artemis

2014apr1543_zeus_artemis

2014apr1544_zeus_artemis

2014apr1545_zeus_artemis

2014apr1546_zeus_artemis

2014apr1547_zeus_artemis

2014apr1548_zeus_artemis

2014apr081_zeus

2014apr153_zeus

2014apr152_zeus

2014apr151_zeus

2014apr083_zeus

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月21日 (月)

皮の嵐

春。。。

Lily_of_the_valley

       スズラン

草花も可憐な花を咲かせ、大きく成長する季節。。。

Calico_2014apr181

       CALICO

ハチュだって、同じ。。。

たくさん食べて、自身の皮を脱ぎ捨てながら、大きく成長していく。。。

Congo_pastel_2014feb222

       CONGO PASTEL      

脱皮。。。成長の証し

しかし、脱皮をすれば。。。ペットシーツは汚れ、毎日数頭がそんな状態なら。。。ゴミ袋はパンパン!

なるべく圧縮し、朝方そっと捨てにいくY'sBR。。。汗

Snow_2014apr111

       SNOW

巻き付く季節はずれの雪。。。

Snow_2014apr116

ペットシーツだって、当然汚す。。。

Snow_2014apr117

赤目は視力が弱いせいか。。。ケージから出ちゃいそうな時、制止のため顔の前に手をかざしても、効果なし。。。困るのよ!

Snow_2014apr118

白い体の皮は、美しい。。。

Ruppel_pastel_2014apr112

       RUPPEL PASTEL

脱皮時、シーツに血がついている時があるが。。。

Ruppel_pastel_2014apr111

良くあることで、特に問題はないらしい。。。

Fh_ringer_2014apr203

       FH

色付きの皮。。。

Fh_ringer_2014apr204

Fh_ringer_2014apr205

ちょっちリンガー。。。ただし、良く見なければ気付かない(笑)

Hidden_gene_lesser_2014apr191

       HIDDEN GENE LESSER

全体に色付きの体なのに。。。

Hidden_gene_lesser_2014apr193

皮は、妙に白っぽい。。。これも ”隠れた遺伝子”のせい?(笑)

Cinnamon_2014apr203

Cinnamon_2014apr205

       CINNAMON

この個体の目つきは怖い。。。

Cinnamon_2014apr207

なぜかしら???

Cinnamon_2014apr208

じっくり観察。。。

アイラインが!

Cinnamon_2014apr209

Cinnamon_2014apr2010_2

目から鼻先にかけて消えちゃう程、顔が黒いせいね。。。

今日もみなさん、成長の証し。。。を示してくれました。

明朝もそっとゴミ出ししましょう(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月20日 (日)

ちっちゃい子の食事風景は楽しい YELLOW BELLY

Yb_2014apr191

春よ~♪

Yb_2014apr192

来い~♪

Yb_2014apr193

早く~♪

Yb_2014apr194

来い~♪

Yb_2014apr195

歩きはじめた~♪

Yb_2014apr196

って、歌っている間にとっくに春ね!

Yb_2014apr197

なに、じっと見てるの?

Yb_2014apr198

恥ずかしいじゃないの。。。

Yb_2014apr199

私だって。。。

Yb_2014apr1910

一応、レディよ~

Yb_2014apr1911

やだ~見ないで!

大口開けて、レディですか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちっちゃい子の食事風景は楽しい SUPER PASTEL

Super_pastel_2014mar291

食いつき開始~

Super_pastel_2014mar293

飲み込む~

Super_pastel_2014mar294

はい! うつぼ!

Super_pastel_2014mar295

上を向いて歩こう♪

Super_pastel_2014mar296

お腹に入れる

Super_pastel_2014mar297

踊り食い~

Super_pastel_2014mar298

どうやら。。。飲み込んだらしい。。。

Super_pastel_2014mar299

その後は、あご直しね!

Super_pastel_2014mar2910

笑ってるみたい!

Super_pastel_2014mar2911

ペロンチョ!満足したようね!

Super_pastel_2014mar2912

ん? 

じっと見られている事に気付いてらしい。。。やばっ!

Super_pastel_2014mar2913_2

せまりくるナマクビ

Super_pastel_2014mar2914

おやっ?ナマクビ行先変更

Super_pastel_2014mar2915

足元からせめるつもりね

巨大すぎるエサだから。。。君には無理よ!

Super_pastel_2014mar2916

無理だったでしょ?

Super_pastel_2014mar2917

ごちそうさまでした!

見ているだけで、楽しいお食事シーン。。。って楽しいのは私だけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月19日 (土)

2014 CLUTCH#1 産卵 ON FIRE * YB

約7年。。。

じっくり~(し過ぎ?) ゆっくり~(し過ぎ?) 育て上げた ♀

去年、交尾に至るが。。。産まず、今年やっと産卵いたしました。。。

ON FIRE 。。。

Dsc_0001

2007年のビバガ様に掲載された ベビー時の写真です。

On_fire_2014apr184

On_fire_2014apr186

これが、現在の彼女。。。

USブリーダーによるとFIREとYBの交配で得た個体という事ですが、表現形はFIRE(似)でもおそらく何か違う遺伝子を持っている別モルフの可能性もあるかもしれません。。。

そのあたりは、ぼちぼちと調べていきたいと思います。。。

ON FIRE 。。。”燃えて~火をつけて~” 

いいネーミングですね! ブリーダーのダクラス氏に敬意を払い、今後もこのネーミングでいきたいと思います。。。

On_fire_2014apr189

初産にて6卵。。。スラッグなし

良くがんばってくれました!

On_fire_2014apr1810

手前の4卵はくっついていました。。。

On_fire_2014apr1815

全卵、血管確認できました。。。ほっ

On_fire_2014apr1813

これから。。。ボール部屋の片隅で。。。底面ヒーターもなく。。。

長~い(たぶん)孵化期間に入ります。。。

まずは2014年最初の産卵。。。1匹産むとなぜかほっとするY'sBR。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月17日 (木)

ボンバ再燃

2014apr101_dandelion

2014apr102_violet

庭の野草もいつしか花をつけ。。。

2014apr121

桑の木も今年は赤い実をつけてくれそう。。。

鳥も。。。花も。。。ヒトも活気づく季節。。。

園芸店には色とりどりの花が並び、野菜の苗もたくさん出回る時期になりました。。。

先週。。。

2014apr073_tomato

とまさん。。。

2014apr076_mulukhiya

ナスくん & モロさん

2014apr077_cucumber

きゅうちゃん。。。

を連れて帰り、すっかりボンバのとりこに。。。

ついつい。。。ふらふら。。。と園芸店に足を運んでしまう

2014_0416_140729dsc_0008

新入りいんげん。。。

2014_0416_140741dsc_0009

新入りピーマン。。。

新しい種類の苗を見かけたら。。。連れて帰るしかないっしょ(笑)

庭のそこらじゅう野菜苗のプランターだらけ。。。すっかり農家のおばちゃん気取りのY'sです。。。

2014_0416_140713dsc_0007

クローバーもちょろちょろ生えてきました。。。クモたちにあげるのはもう少し大きくなってから。。。

かわりにオオバコをおやつにしてみました。。。

2014apr151

においが違うのかしら???

ワサワサ寄ってくるクモノスガメ。。。

2014apr152

2014apr153

なんだかクモたち、とっても嬉しそうだった気がします。。。

手作り野菜で、ヒトもカメも、元気で笑顔になったらいいなぁ♪

2014mar241

もうそんな季節???春ねぇ~

エルメスくん!相手は♂よ!(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月16日 (水)

ガメラ目覚める

2014apr1520_az

七つの海を泳ぎ継ぎ。。。

北の国から南の島へ。。。バシャバシャ

2014apr099_az

秘境を越え。。。

2014apr0812_az

今年も。。。

2014apr0815_az

2014apr0816_az

2014apr0817_az

2014apr0818_az

ガメラがこの地にやってきた。。。

まずは。。。腹ごしらえ。。。

2014apr091_az

2014apr092_az

2014apr093_az

2014apr094_az

2014apr095_az

(お食事中の方。。。超ごめんなさい)

これだけじゃ。。。満腹になるはずもない。。。

2014apr097_az

2014apr098_az

大地のあらゆるものを食べつくし。。。

ガメラが通り過ぎた跡は。。。荒野と化す。。。

2014apr1521_az

とうてい入り込めない小さな隙間だって、ブロックをへこませて。。。(か?)

ガメラの行く手に障害物なし。。。

でも時には。。。

2014apr0910_az

2014apr0911_az

2014apr0912_az

2014apr0914_az

ワンコに変身!

2014apr1526_az

”育ての親”への愛情はあるらしい。。。

2014apr1517_az

陣地を不毛の土地に変えた後。。。

静かにその巨体を横たえる。。。ぐぉーぐぉー(いびきか?)

2014apr1528_az

今年もガメラ女王様は。。。

2014apr1529_az

りりしいお姿で君臨し始めました。。。

元気でなにより!

*ガメラ・・・ モリイシガメ

         本名 AZ(エーゼット)

          もうすぐ11才、小学校5年生の女の子

          本当は可愛い初仔です(親バカ)

2014apr141

危険なため。。。ボンバ移しました(笑)

**************************

ガメラ医師さま

いつもブログ楽しく拝見させていただいてます。

今年もガメラ本格始動しましたので、よろしくです!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2014年4月15日 (火)

動き出したモリオス・動きすぎるモリメス

2014apr051

カメ重なる春。。。

2014apr053

頂上を極めた子の目は。。。誇らしげ

ようやく昼間は安定した暖かい気温になり。。。

2014apr0413_zeus

2014apr0929_apollo

冬モードだった、屋外飼育モリイシガメのオスたちも

2014apr149_helios

パラパラと。。。上陸するようになりました

まだ、冬眠明けの低血圧モードらしく(違うと思う)

2014apr0122_er_luna

メスを見かけても。。。

2014apr0125_er_luna

鼻先挨拶を交わすだけでそっと離れていく紳士風のオスや。。。

2014apr0711_thena_artemis

2014apr085_zeus_lune

色気より、甲羅干しに専念するナルシスト風のオスなど。。。

まだボケーとしています。。。

アクティブなオスに変身するのは、もう少し先。。。

2014apr104

2014apr042_artemis_er

2014mar2513

背中に手をかけて甲羅干し。。。仲がいいのではなく。。。少しでも体を浮かせて腹甲も乾かしている。。。と思われます。。。

2014apr108_artemis_lune

” ソンナコトナイワ~”

2014apr1010_artemis_lune

”ナカイイワヨ!  ネーーーーー!”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月14日 (月)

桜が終われば。。。FH

今年の桜は。。。長い日数、花が楽しめていますが。。。

そろそろ見ごろも終わりですね。。。

この時期になると。。。もうすぐ FH が入荷する季節。。。

今年はどんな個体が入ってくるのかしら。。。楽しみですね!

2014apr061

2014feb226

2014mar146

Fh_fire_2014apr092

FH FIRE

Fh_high_yellow_2014mar296

FH HIGH YELLOW

Fh_no15_2014feb151

FH NO.15

Fh_no5_2014apr091

FH NO.5

Fh_no9_2014mar053

FH NO.9

Fh_orange_dream_2014mar056

FH ORANGE DREAM

Fh_piebald_1_2014apr094

FH PIEBALD 1

Fh_piebald_2_2014apr094

FH PIEBALD 2

Fh_striped_no1_2014apr092

FH STRIPED

Y'sBRのFHたちも元気に育っています。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月13日 (日)

サンタさん撃沈

ねぇ、Heliosくん。。。

2013dec212

去年のクリスマスに靴下作ってたよね~

サンタさんにプレゼントをお願いして、靴下ぶら下げたまま冬眠しちゃったでしょう?

2013dec201

プレゼント持って、サンタさんちゃんと来たよ~

2014apr129_helios

スーバーカーよ! 良かったね~

2014apr128_helios

2014apr1213_helios

えっ? 車に乗るんじゃなくて。。。車を乗せるの?

2014apr1212_helios

2014apr1214_helios_2

2014apr1215_helios

2014apr1216_helios

2014apr1217_helios

2014apr1220_helios

2014apr1221_helios

おやっ! 事故ってるぅ!

どうしたの? Heliosくん

2014apr1222_helios

あの。。。どうでもいいけど。。。はね馬です

2014apr121_helios

サンタさんにもオトナの事情があるのよ(汗)

2014apr123_helios

2014apr124_helios

サンタさんは季節ものです。。。

2014apr0819_az

       AZ 談

2014mar2622_er

       ER 談

2014mar235_artemis

       ARTEMIS 談

2014mar2834_helios

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月12日 (土)

予測不可能

”あと20日程で産むよ~”

”ボールは体を触れば、卵持ってるかすぐ判るよ~”

”画像見ても排卵か判るよ~”

そんな会話を良く耳にしますが。。。

Y'sBR。。。お恥ずかしながら。。。その兆候が全く判りません(おい!)

触っても。。。判りません(おいおい!)

ボール仲間たちの排卵まじか。。。という画像を見て似たような個体を探してみました(笑)(交尾は確認していませんが、一応ペアリング済の個体です。。。)

Fire_2014ar102

のけぞる FIRE

Fire_2014apr103

ぼこぼこ。。。は卵の形?

Fh_no5_2014apr111

FH NO.5

こちらもぼこぼこ。。。してるけど。。。

Lemon_back_2014apr101

LEMON BACK

Pastel_2014apr101

PASTEL

Wc_no13_2014apr112

WC NO.13

どうなのかしらねぇ~

産みそう。。。っちゃ、産みそう。。。

単にデブ。。。っちゃ、デブ。。。

”産むときゃ、産むでしょ!” スタイルがいまだに抜けきらないアバウトなY'sBRなのです。。。(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月11日 (金)

SPIDER 談議

Spider_2014apr062_2

今日は、スパイダーのエサやり。。。

Spider_2014apr064

Spider_2014apr066

まだ、ちっちゃな2匹。。。

Spider_2014apr068

Spider_2014apr067

いっちょまえに巻き付き。。。身体をくねらせ。。。がんばってる

Spider_2014apr069

写真を撮りながら。。。

Y’s 「ねぇ~スパイダーって可愛いね!」

Spider_2014apr0613

Spider_2014apr0618

ボール担当者(以下、ボ担・・・ボタンと略します)

ボタン 「そう?」

Y’s 「可愛いわよ!特に横顔が。。。」

Spider_2014apr0620

Y’s 「ちょっとお話ブレイク! この子のあご見て!」

Spider_2014apr0622

Spider_2014apr0624

Spider_2014apr0625

Y’s 「すごい曲がってるぅ。。。面白い!ってなんの話だっけ?」

ボタン 「僕はスパイダーの事、一度も可愛いと思った事ないよ」

Y’s 「えっ、なんで?」

ボタン 「ふつうエサやりの時はさぁ。。。ボールたちは、飼育者を見てくれて。。。標的をじっと見て、飛んでくるでしょ!」

Spider_2014apr0630 

ボタン 「でもスパイダーは全然見てくれないし、どこから飛んでくるかわからないし。。。要はアイコンタクトができないモルフなんだよねぇ~じっと見つめてくれる子は、がんばってると感じて可愛いと思うんだけどさぁ~スパイダーは。。。そうじゃないんだよ」

Y’s 「そうなのね」

ボタン 「スパイダーはかっこいいコンボを作るのにかかせないモルフなんだけど。。。なんかねぇ~好きになれないんだよねぇ。。。」

好みは人それぞれですから、色んな考えがあってもいいわね!

Spider_2014apr0635 

私は。。。可愛いと思うんですけど。。。

Spider_2014apr0631 

こんなんや。。。

Spider_2014apr0632 

ネコ目のこんなの。。。

Spider_2014apr0633

ほら!こんなお顔。。。可愛い。。。。

でしょーーーーーーー!

人それぞれ。。。です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月10日 (木)

野鳥を愛でる 2

2014mar266_onagadori

遠くからですけど。。。

2014mar264_onagadori

かすかな影にしか見えませんが。。。

車でちょっと走った処で。。。

” オナガドリ ” 発見

2014mar263_onagadori

無駄な抵抗ですが。。。

2014mar265_onagadori

携帯画像を拡大してみました。。。

しょーもない画像ですが、尾っぽが長いのが救い?涙

2014mar267_onagadori

例のごとく。。。ネットからお借りした オナガドリ の画像です。。。

ブルーがとってもきれい!これが野鳥だなんて。。。

オナガドリというと。。。漫画とか絵本でしか見たことのない鳥でしたので、実際に見れて、かなり感激でした!

やっぱ、ズームカメラ。。。欲しいなぁ~

オナガドリ。。。撮りたかったなぁ~

いつもネットから画像をお借りするのも失礼だし。。。

家電店に行ってみました!

Dsc_0001

Dsc_0002

Dsc_0003

今や小さくて、軽い、コンパクトカメラでも50倍、60倍ズームがとても綺麗に撮れるのは、当たり前なんですね!

今日はパンフだけ。。。お持ち帰り

ぐずぐずしてると。。。野鳥のシーズンも終わっちゃう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 9日 (水)

2014 ぬい製作開始

今年は。。。いや今年も

超スローペースのぬい製作。。。

2014_0408_154405dsc_0037_2

黒系。。。

2014_0408_154632dsc_0039_2

茶系。。。

とりあえず。。。カメぬい完成いたしました!

今年のイベントに向け、ぼちぼちやっていきたいと思います。。。

まだ、あくまで予定ですが、今年は静岡と名古屋のイベントに出展できればいいなぁ~と思ってます。。。

って。。。出展できる ナマモノもカワキモノも今のところないけど。。。(汗)

決定いたしましたら、お知らせいたします。。。

カメぬいの次は。。。

2014_0408_155838dsc_0040_2

布の山をくずしていきます。。。

ボール本も出たし♡

2014_0408_161931dsc_0042_2

まずは。。。ナマ首から仕上げていきます。。。

ぬい。。。だから、カワキ首かな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 8日 (火)

2014 BOMA YE!! START

2014apr042

つくし。。。大量発生?

2014apr043

小さな芽もいぶき。。。

春ね!

新年度も始まったし、なにかやらなくっちゃ!

園芸店には、すでに野菜の苗が並び始めました。。。

今年もやってみるわ~ BOMA YE !!!

2014apr073_tomato

赤プチトマトと黄プチトマト。。。

2014apr074_tomato

今年は、ボーボーになる前にきちんと手入れして、”スパイラルとまさん”にする予定。。。おしゃれな画像を撮るんだ~ ←予定は未定

2014apr077_cucumber

新入りキュウリ

緑のカーテンにしたいなぁ~

2014apr075_egg_plant

同じく新入りナス。。。

大好きな野菜ですもの。。。ヒト用に!

2014apr075_mulukhiya

ナスの下には、モロヘイヤのタネを。。。二毛作っていうのか?(笑)

2014apr076_mulukhiya

モロヘイヤ好きのクモノスガメ用。。。

クモノスガメといえば。。。先日見つけたクローバーのタネを水槽内にまき。。。

2014mar222

3日程で発芽し、成長を楽しみにしていたのですが。。。

2014mar282

団体様に踏みつぶされ。。。

2014mar244

2014mar251

食欲旺盛なマダムたちに見つけられ。。。

2014mar2615

わずか一日で、全滅。。。

水槽内で育てるのは、無理だとわかり。。。

2014apr071_clover

プランターにて。。。

2014apr072_clover

ある程度、育ったら水槽に移すことにしました。。。

ヒトが思うように簡単にはいかないのね。。。

2014apr079_cucumber

今年度のボンバ。。。懲りずに始めてみましたが、どうなるでしょうか?

一応。。。がんばります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どっこいしょ!

”年取るとね。。。足も腰も弱っちゃって、自由が効かないの”

2014mar271

”支えがあれば、寄りかかっていた方が楽だし”

2014mar272

”目の前のごちそうも。。。遠いわ~”

2014mar273

”よっこらっしょい”

2014mar292

”一度腰下ろしたら、動かないわ! って言うか、動けないのよ。。。”

2014mar294

”気合い入れないと立てないし。。。つかまり立ちならなんとかなるかしら?”

2014mar295

”らしくない。。。座り方よね、私って。。。年取るとこんなもんよ”

2014mar296

”誰か~私を立たせて~”

シルバー世代の問題は、今やネズだけのものじゃないけど。。。

がんばれ!おばあちゃんネズ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 7日 (月)

遊び疲れて~日が暮れて~

2014apr04

暖かい日が続いた先週。。。

2014apr044_artemis_er

陣地出口で、開門を待つモリたち。。。

ここで待っていれば脱走できる事を彼らは知っている。。。

2014apr014_artemis

見事に脱走!

2014apr015_artemis

勝ち誇った目。。。カメの知能はあなどれない。。。

日向を求めてあてもない旅へ。。。

2014mar2819_luna

熱源吸収。。。

2014apr046_artemis

ポッカポカ~

2014apr024_helios

遊ぶためには、エネルギーを取り。。。

2014apr041_az

次の遊びを見つける。。。

日がな一日の~んびり。。。

太陽が傾き始めたら。。。

2014apr0422_helios

2014apr0423_helios

2014apr0424_helios

2014apr0425_helios

2014apr0426_helios

水中へ。。。

2014apr016

2014apr017

2014apr018

2014apr019

2014apr0110

2014apr0111

2014apr0112

2014apr0113

2014apr0114

水中へ。。。

おやっ?一人残ってる。。。

2014mar292_artemis

外泊ね。。。だ~れ?

2014mar2630_artemis

いつもの。。。外泊娘

これがモリたちの一日のスケジュール。。。

うらやましぃ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 6日 (日)

勝手に開けちゃう引き出し 6

最近、家中仕事が多いせいか。。。気分転換にボール部屋に行き、勝手に引き出しを開けまくっている私です。。。

今日も。。。そっと開けちゃう。。。

Enchi_harlequin_2014apr032

ENCHI HARLEQUIN

遺伝確定のハーレキン。。。

おやっ! ややくずれたハート♡形

Striped_pied_2014apr031

STRIPE PIEBALD

おやおや! 逆さハート♡

Flame_2014mar092

FLAME

他モルフとの区別がつかなかったのですが、最近気づきました!

フレームの模様外側に白く抜けたウロコが点々とあることに。。。

これで区別がつくようになる?

Russo_2014apr031

RUSSO

こちらは、いまだに区別がつかないモルフ。。。

他のと混ぜたら、永遠にルッソだと気付かないかも。。。

Snow_2014mar152

SNOW

君がたくさん降る季節はもう終わりかな? いや、終わって欲しい。。。

Toffee_2014mar241

TOFFEE

Lesser_pastel_2014mar302_2

LESSER PASTEL

やや、レッサーに近い色合い。。。渋くていいですね!

Pastel_caramel_2014mar303

PASTEL CARAMEL

キャラメル♀は不妊という噂も出ていますが、デザート同様、時間をかけてゆっくりチャレンジ予定。。。

Genetic_stripe_2014mar073

GENEITC STRIPE

我が家のボールの中で、一番好きな顔。。。彼女の顔には何故か魅かれてしまうんです。。。GS自体の模様はさほど好きなタイプではないのですが。。。どうしてかしら???

Genetic_tiger_2014apr031

GENETIC TIGER

ジェネティックバンデッド?。。。ジェネティックタイガー?。。。私には、まだ良く判らない範囲です(汗)

Ghana_no4_2014apr032_2

WILD GHANA NO.4

やや弱いですが、ハーレキンタイプ。。。

こちらのハーレキンは遺伝未確認。。。

Granite_lesser_pairing_2014mar182

GRANITE & LESSER P PAIRING

Wc_no13_fh_no13_pairing_2014apr031

WILD NO.13 & FH NO.13 PAIRING

13番どおしのペアリング(深い意味はありません(笑))

ワイルド(シルバータイプ)とFH(パステルタイプ)。。。

なんか出るかな?←そりゃ、なんか出るでしょ!産めば。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 5日 (土)

水入れの季節

「浸かる」

「もたれる」

「巻き付く」

「上る」

用途は多様。。。万能水入れ(?!)

今年もそろそろ。。。活躍の季節

2014apr043

2014apr044

       FH

あごに寝癖がついちゃいそう。。。

2014mar247

2014mar2410

       FH

Black_opal_stone_2014mar148

       BLACK OPAL STONE

Fire_yb_2014mar093

       FIRE YELLOWBELLY

Super_pastel_2014mar105

       SUPER PASTEL SMALL

Super_pastel_adult_2014apr032

頭はどこよ?

Super_pastel_adult_2014apr034

       SUPER PASTEL ADULT

ドーナツかと思ったわ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 4日 (金)

PERFECT MASK

Fh_ringer_2014par031

完璧!

Fh_ringer_2014apr032

可愛いすぎるから。。。もう一枚!

携帯の待ち受け画面にしちゃおうかな? ←やめとこ

ケージ内のペットシーツの上で脱皮。。。

体の皮は、くちゃっと丸くなってましたが、これだけペロンと落ちてました(笑)

ボールパイソンの頭皮の様子が良く判ります(笑)(笑)

Dsc_0002

持ち主は?  FH RINGER FEMALE

Fh_ringer2

2年前の彼女。。。成長してるかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 2日 (水)

わんこ 2

おいで~

2014mar2824_helios

2014mar2826_helios

2014mar2828_helios

2014mar2829_helios

2014mar2832_helios

2014apr0127_helios

       待て!

2014apr0130_helios

       まだ待て!

2014apr0128_helios

       お手!

2014apr0129_halios

       GOOD BOY!

2014apr0134_helios

       よし!

2014apr0137_helios

       HELIOS 談

2014apr0136_helios

” はい、楽しいです! とっても。。。 ”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わんこ 1

おいで~

2014mar303_helios

2014mar304_helios

2014mar305_helios

2014mar307_helios

2014mar308_helios

2014mar309_helios

2014mar3013_helios

       GOOD BOY!

2014mar297_helios

       伏せ!

2014mar2910_helios

       お手!

2014apr0141_helios

       泳げ!

2014mar3014_helios

       よし! ハウス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 1日 (火)

APRIL FOOL'S DAY

今日から、4月。。。

新しい年度が始まりました。。。

新学年・新社会人の方、おめでとうございます!

ドキドキ・ワクワクしながら、新しい環境で、新しい仲間たちと一緒に勉強したり、仕事をしていた頃が懐かしいです。。。

2014mar312

満開の桜を見るたび。。。そんな昔の事(笑)を思い出します。。。

1396268112668

今じゃ、消費税8%の年度が始まったと、ドキドキ(ワクワクなどしない)している自分です。。。

クモノスガメ EARLY ♂ 13才

2014mar263_early_2

彼も中学生になりました。。。

真新しく、ちょっぴり大きめの制服が良く似合ってます。。。

2014mar264_early_2

中学校での新しい友達もでき、楽しく過ごしています。。。

2014mar266_early_2

弟や妹より、背の低い彼。。。

中学3年間で、大きな体になるんだと威張っています。。。

2014mar268_early_2

スポーツもやりたいなんて、目を輝かせて。。。

2014mar2613_early_2

夏はバスケで背を伸ばし。。。

冬はかっこよくスキーをしたいとか。。。

でもまだ中学生なんだから。。。とりあえずは勉強をしてね!

成績良かったら、遊びに行こうね!

2014mar2610_early

夏眠・冬眠で。。。

中学に通う時間もスポーツする時間もないと思うけど。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »