« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

癒しのボンバ

暑いです! 毎日、へらへらしています。。。

Y'sBRの早朝の大切な日課。。。

1.屋外モリイシガメの点呼、及び、ネットの点検

2014apr164
匹数確認。。。

2014may221_helios

調子の悪い子はいないか?

とか、もろもろ。。。

2014may2851
蚊が多ければ。。。

2014may2850
蚊よけを設置したりと。。。

モリたちに異常がなければ、次の日課へ。。。

2.ボンバたちとの面会

このところの高気温とたくさんの太陽光で、ずんずん成長していくボンバたち。。。

毎日見るたびに大きくなっていく姿を見るのはとても楽しみ♪

キューリ

2014may105_cucumber
ちょっと前までこんなにちっちゃかったキューちゃんも。。。

2014may315_cucumber
大きくなっちゃって、しかもまるまっちゃったので、食します。。。

2014may317_cucumber

今日のメイン?は、”キューリのそのまんまサラダ”

味はキューリだったけど、みずみずしさが足りなかった気が。。。

ナス

2014may185_egg_plant
紫色の花が咲いて。。。

2014may311_egg_plant

花が散り、ナスの実。。。できかけ中。。。

2014may312_egg_plant
現在、次々と花が咲いて、楽しみ!楽しみ!

ピーマン

2014may191_peament
ピーマンの花って、白いのね! 

2014may284_peament

こちらもできかけ中。。。まだ米粒大

トマト

2014may283_tomato
緑色のトマさん。。。鈴なり中

インゲン

2014may211_ingen
白い花が咲き。。。

2014may271_ingen
黄色くなり。。。

2014may305_ingen
花と一緒にぐんぐん、実が伸びるのね。。。

もうすぐ収穫♪

モロヘイヤ

2014may304_mulukhiya
まだ、ベビーサイズ。。。クモたち、しばし待て!

カクタス

2014may171_cactus
     ↓

2014may286_cactus 

ベビーカクタス、育ってます。。。

あ~アグリにはまっちゃいそう! 広~い畑欲しいわ~

そういえば。。。

アボカドの事をずっと、アボガドって言ってた私。。。恥ずかしかったのですが。。。

先日行ったイタ飯屋さんで。。。

2014may318_avocado
こんなメニューを発見!

ふふ、、、私だけじゃなかったのね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月30日 (金)

2014 CLUTCH#3 産卵 GRANITE NO.1 * FH YELLOW BELLY

Dsc_0001

この時期、まだペアリングを行っているY'sBR。。。

そろそろ終了と思い、メンテをしようと覗くと。。。

なにやら、変な雰囲気。。。

まるまる♀、まわりで遊ぶ♂。。。そして白い物が!

う、産んでる。。。

Graniteyb_pairing_2014jan043
今年1月の交尾時。。。

あれから4ヶ月。。。

Dsc_0003
Dsc_0005
♀が卵を抱いている時は、かなり攻撃的と聞いてますが、一緒にいた♂には全く攻撃していませんでした。。。発見です!

Dsc_0006
5卵。。。

ペアリング中の産卵。。。まあ、こんな事もありかと(笑)

Dsc_0008
3卵は血管確認できましたが、他は良く見えませんでした。。。

様子見します。。。

Dsc_0013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月29日 (木)

ボールじゃなくても癒し系

屋外飼育 モリイシガメ

良い季節になり、陣地外で過ごす事も多くなったモリたち。。。

なにげに見てると。。。笑える事も多い。。。

2014may271_artemis

青空の下、熟睡するモリ。。。

2014may272_artemis
枕もしっかり使ってる。。。

このあどけない寝顔。。。

飼育者にとってはたまんない可愛さ(おい!)

2014may253_lune
落ちそで落ちない。。。

お受験シーズンにはもてもてかも(笑)

2014may076_artemis
ちょっとお酒が入って、ぐで~んとしている的なモリ。。。

2014may1117_helios
じっと見つめてくれる、つぶらな瞳。。。

最高の癒しだわ~

2014may271_2
帽子を洗濯して、干す場所に迷っていた時。。。

思いついたフクロウさんの置物。。。

意外と可愛かった。。。♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月28日 (水)

癒し系

Enchi_2014may101
Fh_enchiwoma_2014may091
Lesser_burgandy_2014may254
Spider_2014may123
Super_pastel_2014may181
2014_0526_112736dsc_0003
見ているだけで。。。ほっこり

疲れもすっ飛んじゃう それぞれの。。。可愛さ(親バカ過ぎ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月26日 (月)

HAPPY BIRTHDAY ER

モリイシガメ 

ER(イアル) ♀ 2004年5月25日生 

2014may2512_er

2014may2513_er

2014may2514_er

2014may2515_er

2014may259_er

2014may2510_er

2014may2511_er

ありません!

2014may1237_er

いつでも優しく。。。

2014may191_er

いつでもマイペース。。。

2014may1914_er

ちょっとシャイなところもあるけど。。。

2014may1915_er

そのままでいいよ~

ERさん、10才の誕生日おめでとう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月25日 (日)

ハチュ界で働くヒトビト訪問

Dsc_0023

”やめてくださいよぅ~先生って呼ぶのはぁ~”

今日はさすがにそういったやりとりはなかったのですが(笑)。。。

”何かもってる”個体を抜く能力は並ではない GO!!先生。。。やはり先生と呼ばせていただくにふさわしい!

FHが入荷したとのことで早速お邪魔しました。。。

Dsc_0031

GO!!先生の ブログにも登場した FH TRIDENT TYPE

首の模様が、トライデントという意味の3つの矢のように分かれています。。。しかもダブルトライデント模様。。。全身にもあちこちに抜けがあります。。。

これ程変わった首模様は見たことがありません。。。

私の携帯画像では色が飛んじゃってますので。。。

2014_0520_203014balltridenttype0102

GO!!先生、撮影の画像でじっくりお楽しみください~

Dsc_0028

FH CHOCOLATE TYPE

一目でチョコレートと判る漆黒の個体です。同クラッチの個体ももう一匹いましたが、あいにく脱皮前でした。。。2個体ともお腹からせりあがる抜けがとても綺麗でした。。。

Dsc_0034

FH ODD TYPE

なんたって! 色!なんたって!オレンジ色!

オレンジ色の発色がものすごいです!!!

Dsc_0030

FH ODD TYPE

こちらは明る系。。。ちょうど訪問時、脱皮前でしたが、その後に脱皮したというので画像を送ってもらいました。。。

Ballhetblackeyetype0102

GO!!先生撮影。。。

脱皮したら、この個体の”正体”が分かったそうで。。。

おそらく、今後 FH ODD TYPE ではなく、FH HET BLACK EYE TYPE と表示されるはずです。。。 

やはり、GO先生の”抜く能力”は素晴らしいです!

いづれの個体も将来何かに化ける事、間違いなしの怖~い(笑)個体ばかりでした。。。

FHも年々数多く入荷していますが、これほど変わった個体はなかなかお目にかかれません。。。気になる方は、GO!!先生に会いに行きましょう♪

ボール以外の生き物たちは。。。

Dsc_0039

キタシロクチドロガメ

近づくと。。。寄ってきます。。。かわゆい

Dsc_0041

ホホアカドロガメ

水に浮いてゆらゆら。。。寝ているようでした。。。

Dsc_0024

カリフォルニアキングスネーク

紫と黄色のコントラストがとても美しい個体です。。。

Dsc_0037

ハチュ界で働くヒト。。。もう一人は遊ぶヒト(←私です)

Dsc_0049

持参の。。。ボール本に

Dsc_0048

サインをいただいてきました。。。

某S神ブログでGO!!先生のサインをアップしたのを見てうらやましかったんだもん!(笑)

先生!ありがとうございました。。。

次に向かった先は。。。

Dsc_0044

ハチクラ中野店。。。

といえば、A氏。。。イベント以外の場所で彼の働く姿を撮影するのは初めてです。。。

今日もとにかく良く働いていました。。。

爬虫類倶楽部 18周年記念

私が初めてハチクラさんにおじゃましたのは、確か17年位前。。。最初の店舗かと。。。店の入り口に水槽が並んでいた記憶があります。。。第1号店でしょうか?

18年営業。。。おめでとうございます♪

Dsc_0043

ラックでぶらさがり健康法?をするA氏もとっても美しい!

おや???

見慣れぬ店員さんが。。。!!!

Dsc_0045

いつもはスーツでばっちし決めているのに、今日はフツーーーのお兄さん風。。。

聞くところに寄ると。。。

18周年記念セールのお手伝いの研修生さんらしい。。。

Dsc_0046

これは、これは、恐れ入りました!

ハチュ界で働く皆様!お疲れさまでした!

楽しい時間をありがとうございました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月24日 (土)

WORLD TURTLE DAY 2

5月23日。。。WORLD TURTLE DAY

Dsc_0010

1年でたった1日の記念すべき。。。”カメの日”

そんな貴重な記念日をY'sBRのボール担当者がBIRTH DAY として奪い取ってしまった(笑)。。。GHOST の日生のカメ担当者、Y’s。。。としてはうらやましい。。。うらやましすぎるぞ!!!

Fire_ruppel_pastel_pairing_2014may2

”カメの日”に関係なく。。。

Lavender_fh_silver_pastel_2014may18

BD も関係なく。。。ボール担当者は相変わらずのメンテ

この時期、まだ交尾可能みたいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月23日 (金)

WORLD TURTLE DAY

5月上旬。。。近くの川っぺりにて

2014may102

カメ、鈴なり的な日干し。。。

2014may211

全員。。。アカミミさん

5月中旬。。。

2014may202

大の字になって、日干し。。。

2014may203

ちょっと曇っていたせいか、おひとり様。。。

2014may212

この時も、アカミミさん。。。

このあたりの川には、他のカメはもういないのかしら。。。?

さみしいわねぇ。。。。。。。。。。。。。。。

5月23日

WORLD TURTLE DAY

カメについて知り、カメに敬意を払い、カメの生存と繁栄のための人間の手助けをする日。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月22日 (木)

くっつきべりぃ

Yb_2014apr183

Y'sBR BREED  YELLOW BELLY

同クラッチの姉妹。。。

Yb_2014may183

生まれた時から、シェアハウス。。。

2014_0520_060520dsc_0006

バスタイムを見守る相方。。。

Yb_2014may185

いっつもこんな感じで、ひっついているのですが。。。

Yb_2014may188

本当に仲良しなのか。。。

Yb_2014may1810

ふたりでいれば。。。怖くない!なのか。。。

Yb_2014may1811

快適空間が単に同じなのか。。。

本人たちに聞いてみたくなります。。。

Yb_2014may213

Yb_2014may214

今日も。。。相変わらず。。。くっつきいろべりぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月21日 (水)

見つめる目

Glyptemys Insculpta

2014apr247_az_2

2014may012_helios

2014may052_luna

じっと見つめる目。。。

2014may1119_demeter

2014may131_artemis

なんだか微笑んでいる目。。。

2014may142_er

2014may143_er

2014may1410_zeus

すがりつくよな目。。。

2014may151_helios

2014may1750_helios

2014may1754_thena

2014may185_helios

2014may1951_luna

いたずらっ子のような目。。。

モリイシガメ。。。

彼らはよくヒトの顔を見ます。。。

ヒトの顔の”つくり”も記憶しているのか?私以外のヒトが近づいてもここまでじっと見つめる事はないみたいです(親バカ多少)

飼育者に感謝しているのね。。。

そうであって欲しいぞ! モリたち!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月20日 (火)

2014 CLUTCH#2 産卵 WC NO13 * FH SILVER PASTEL

Wc_no13_fh_no13_pairing_2014apr032

♀ WC NO13

♂ FH SILVER PASTEL

4月。。。交際中だった おふたり。。。LOVELOVE

Wc_no13_2014apr112

やがて時はたち。。。彼女はふっくらと。。。

Wc_no13_fh_silver_pastel_2014may172

そして。。。とうとう 愛の結晶が!

と、めでたいストーリーなのですが。。。

WCの彼女、初産。。。ちらりと見てもスラッグ多し。。。

Wc_no13_fh_silver_pastel_2014may175

”巻き”の高さも低い。。。

Wc_no13_fh_silver_pastel_2014may177

かかえていた卵も結局はスラッグ。。。

スラッグかかえてどーーーすんの?

4卵中、スラッグ3卵。。。

一応、フツウに見える1卵だけ拾う。。。

Wc_no13_fh_silver_pastel_2014may179

しかし、全く血管確認できず。。。

ちょっと 微妙

かなり  微妙

いや、大いに 微妙ですが。。。

Wc_no13_fh_silver_pastel_2014may178

”とりあえず、拾ってみよう~ダメ卵”

様子見です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月18日 (日)

東京レプタイルズワールド2014 行ってきました!

2014may171_tokyo_rep

今年も。。。行って来ました!

2014may1723

池袋サンシャインシティ。。。

本日はお日柄も良く。。。お天気も良く。。。最高のお出かけ日和

2014may173_tokyo_rep

恒例の東京レプタイルズワールド。。。

2014may174_tokyo_rep

2014may1710_tokyo_rep

毎年、入場者が増えて、大盛況のイベントです。。。

ヒトもたくさん。。。

2014may178_tokyo_rep

2014may1711_tokyo_rep

2014may1712_tokyo_rep

2014may1721

ボールだって、たくさん。。。いました!

そして、今年はあちこちにモリイシガメが。。。

2014may179_tokyo_rep_woodbell

可愛い♪

2014may1714_shine_ship

可愛い♪

ハイポモリイシのレディさん。。。

み~んな連れて帰りたかった~

2014may1713

今年、流行の兆し? サハラナミダメサンドスキンク。。。

ずっしり、むっちり系リザード。。。美しかったです。

久しぶりに色んな人とお話できるし、色んな個体を見て目を肥やせるし。。。イベントって心ウキウキ、ワクワクの場ですね!

今日も充分満喫できて、良いハチュ充電ができました!

2014may1717_tommy

2014may1718_tommy_2

会場の内外で、社交的に働いていた TOMMY 氏。。。

コアなボール話、とても参考になりました。。。感謝です! 

夏の件もよろしゅうね~

働く。。。と言えば!

2014may1719_amano

ブログ最多登場?のハチクラ A 氏。。。

ありがとうございます!

いつも休みなく働く A 氏。。。なんと美しいお姿!

たまにはお休みしてくださいね!

こちらのブースは、働くナマモノ以外は撮影禁止とか?!

皆さま、お世話になりました。。。明日もがんばってくださいね!

今日のお持ち帰りのカワキモノ。。。

Dsc_0072

ロボットアカミミ

2014may1726

スイッチオンすると。。。

2014may1727

2014may1730

2014may1731

うじうじ。。。動く

2014may1732

動かしては。。。笑い。。。また動かす。。。(いいオトナが汗)

2014may1733

暗くなれば。。。怪しく目も光っちゃう~

しばらくは、飽きないや~ (←ほんといいオトナが。。。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月16日 (金)

将来名前がつくのかな?

今は名もなきボール軍団。。。

Cb_question_no1_2014may111

Cb_question_no1_2014may112

強いて名前をつけるとすれば。。。六助か(笑)

Chestnut_morph_13

Chestnut_morph_21_2

やや、MAHOGANY 風?

Yb_plus_2

YB ? 

2014apr291_het_sunset

何かの HET とボタンさんは確信しているそうな。。。

Fh_yellow_jungle_2014apr181

白。。。

Fh_black_2014may102

黒。。。

Fh_het_red_axanthic_2014apr182

赤。。。

Ghana_img_2014may081

ごま塩。。。

Chestnut_morph_13_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月15日 (木)

愛しのハツミちゃん

4月上旬に始めたボンバ。。。

太陽と雨。。。以外は何も与えず、放置プレイで自立させてたボンバたち。。。

なんと!!!

2014may152_egg_plant

2014may155_cucumber

2014may133_tomato

2014may131_peament

2014may132_peament

初実~ 初実~ 初実ちゃーーーーーん

うれしいじゃないかい!

なんも手をかけずに勝手に大きくなってくれるなんて!

2014may013_luna

今年、新入りのナス。。。

朝と昼間では葉の開き方が違う事も発見。。。

2014may151_egg_plant

朝→閉

2014may154_egg_plant

昼→開

野菜たちも生きているのねぇ~

自分でやってみると色々な発見があっておもしろい。。。

肥料はあげないけど、がんばれるところまでがんばって実をたくさんつけて欲しいわ~

2014may103_avocado

アボカド。。。変化なし

私。。。生まれてから20年間(←大嘘)、アボガドって言ってました。。。正しくは、アボカドなのね。。。以後訂正するわ

あ~恥ずかすぃ。。。

2014may102_avocado

庭の片隅で見つけた木。。。

これ!もしかしたら、アボカドかも。。。

以前から食べ終わった種を庭に投げていたから。。。(笑)

カメたち! ごちそうは近いわよ!

2014may132_artemis

・・・・・・・・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年5月14日 (水)

すがるオトコのすがりよう

2014apr082_zeus

ZEUS モリイシガメ ♂ AKA ”すがるオトコ”

2014may026_zeus_2

2014may028_zeus

晴れの日も。。。

2014apr1725_zeus

2014may0212_zeus

くもりの日も。。。

2014apr1723_zeus

雨の日も。。。

そんなのカンケーネー

2014apr264_zeus

だまだまズボンだって。。。

2014may1236_zeus

ジーンズだって。。。

そんなのカンケーネー

2014may055_zeus

長ぐつだって。。。

2014may1122_zeus

2014may1123_zeus

サンダルだって。。。

な~んも、カンケーネー

2014apr1550_zeus_artemis

愛だの。。。

2014apr1559_zeus_er

恋だの。。。言ったって

2014may0935_zeus_2

そこにあるから。。。

2014may0941_zeus

すがるだけ。。。

2014may053_zeus

2014may054_zeus

おさえきれないこの思い。。。

今日も ZEUS はすがりつく。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月12日 (月)

HAPPY BIRTHDAY THENA & LUNE

2014may112_thena_lune_birthday

THENA モリイシガメ ♂ 2004年5月11日生

LUNE          "          ♀ 2004年5月12日生

ともに10才。。。同クラッチの兄妹

この2匹。。。兄は昔から穏やかで物静かな性格。。。妹は気が強く、お転婆で真逆の性格です。。。

2014may114_thena_lune_birthday

誕生日のこの日も。。。妹のするどい視線に兄たじたじ。。。

2014may115_thena_lune_birthday

兄。。。引いています

2014may117_thena_lune

兄。。。完全の撤退

2014may118_thena_lune

おやっ? 兄、相手が妹だと気付いた?

2014may119_thena_lune

兄。。。確認しています

2014may1111_thena_lune

恐る恐る近づく兄。。。

2014may1114_thena_lune

兄。。。今までずっと言いたかった事があるようです

2014may1115_thena_lune

2014may1116_thena_lune

2014may1126_thena

2014apr2417_lune

2014may011_lune_er

2014may116_thena_lune_birthday

THENAくん、 LUNEさん、10才のお誕生日おめでとう!

PS:実際には、モリイシガメに親子・兄弟の認識はありません。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月11日 (日)

色白は七難隠す

Albino_het_lav_2014may101

ALBINO HET LAV.

Lavender_2014mar091

LAV 嬢

Snow_2014may081

PINK SNOW 。。。いや脱皮前です。マシュマロみたい~

Toffee_2014mar241

Toffee_2014may081

少々、遊び疲れ気味?の TOFFEE

Y'sBRの数少ない色白メンバーたち。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月10日 (土)

赤ぶどう祭り

2014may0942_2

真夏日。。。容赦ない太陽からのUV攻撃

ヒトは紫外線からの完全武装スタイル。。。

1

しかし、モリたちは大喜び。。。

2

3

思い思いのお気に入りの場所で。。。

4

56

まどろみを楽しむ。。。同じかっこでいるのが面白い。。。

2014may091

たっぷりの陽ざしを浴びた後。。。

お待ちかねのおやつタイム

2014may088

今日は赤ぶどう。。。

2014may0810_zeus

モリたちにとっては、人生いや亀生初の赤ぶどう。。。

2014may0816_luna

2014may0818_apollo

お気に召したようで。。。

2014may0814_helios

いちご嫌いなこやつもパクつく。。。

2014may0819_thena

2014may0821_demeter

2014may0812_lune

あまりのおいしさ?にとろ舟にお持ち帰りの彼女。。。

2014may0823_az

2014may0824_az

2014may0825_artemis_er

赤ぶどう祭り。。。無事閉幕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 9日 (金)

アボガドの正しい種まき

2014apr301_avocado_2

先日、種まきしたアボガド。。。

私の”とりあえずやっちゃう!”スタイルの種まきでは発芽しない事が判明。。。

やり直しです!

Dsc_0018

1.土から。。。種を取り出す

Dsc_0019

2.2個埋めたんだ♪

Dsc_0020

3.種についた土を洗う

Dsc_0021

4.種の表面の茶色の皮(薄皮)をむく

  この薄皮には発芽抑制成分が含まれているそうです。

  指で簡単にむきむきできました。

Dsc_0022

5.種の半分を土に埋める

Dsc_0042

6.たっぷりお水をあげる

このように正しくまけば、約1ヶ月で発芽!という事です。。。

楽しみ~アボガド大好き~

2014may025_er

すみませんね、いつもこうで。。。汗

あれ?

ところで、アボガドって、木? つる?

良くわかんないけど、まっいいか!←いつもこうです。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボンバ!やり始めると楽しい!

4月上旬。。。今年も懲りずに種まき・苗植えしたボンバたち。。。

2014may067_cucumber

キュウリのキューちゃん。。。ヒト用

あっという間につるを伸ばしぐんぐん成長。。。

2014may022_cucumber

花の下には、ミニキューちゃん。。。まだ刺身のツマサイズ

キュウリってこういう風になるのね~

2014may072_egg_plant

ナス。。。ヒト用

大好きな野菜に限って成長が遅い。。。気に入った個体程ダメになる(笑)

葉が虫に食われたか?穴だらけです。衰退気味なのかな?(悲)

2014may062_ingen

インゲン。。。ヒト用

つるものは成長が早いのかしら?

キュウリ同様ぐんぐん成長中。。。

2014may064_peament

ピーマン。。。ヒト用

てっぺんにつぼみらしきものが。。。ここにピーマンなるのかしら?ピーマンの実がどのようについているのか知らないので楽しみです!

2014may024_clover

クローバー。。。クモノスガメ用

2014may011

まだちょろっとしか芽が出ていません。。。

2014_0430_081806dsc_0001

2014_0430_081822dsc_0004

食欲旺盛なクモたちには少ないかも。。。もっと種まきしなくちゃ!

2014may073_mulukhiya

モロヘイヤ。。。クモノスガメ用

やっとこんにちは!状態。。。まだ時間かかりますね

2014may063_tomato

トマトのトマさん。。。モリイシガメ用

2014apr103_apollo

2014apr146_thena

彼ら。。。寝ちゃってますが。。。

陣地にトマト栽培は相性がいいようで、今年も早ボーボー状態。。。

2014may025_tomato

花も咲き始め。。。赤黄トマトももうすぐ

2014apr1539

モリたち!今年の夏のおやつもトマトで決まり!

2014apr301_avocado

そして今回新入り。。。アボガド

今年は何故か、ハンバーガーにはさんだり、ピザにトッピングされたりとアボガド流行の兆し。。。

そんなトレンドをいち早くキャッチ!(笑)

2014may061_avocado

種を埋めてみました。。。芽出るかな?

野菜の苗は、ほっぽりっぱーでも太陽と雨があれば、勝手に大きくなってくれるので、ズボラさんの趣味としては嬉しい←おいおい

ここで一句

 楽して楽しむボンバかな ♪

おそまつでした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月 8日 (木)

あせるぅ~

Spider_2014may063

あれれ。。。やっちゃった???

Spider_2014may064

むっくり

Spider_2014may066

お目覚め

Spider_2014may067

ジャマスンナヨ

元気だったのね! ほっ!!!

Leopard_spider_2014apr111

SPIDER は、トキドキ。。。ドキドキ。。。するシーンがあって

Leopard_spider_2014apr112

びっくりすることもありますが。。。

Leopard_spider_2014apr113

飼育者、全身汗まみれになった後。。。

Leopard_spider_2014apr114

必ず、笑わせてくれるモルフですね!

あせるぅ~おまけ画像

Yb_2014may041

この時ばかりは、まじあせ。。。の YELLOW BELLY (汗)

Yb_2014may071

元気でした! ほっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

COMPARISON

Sunset_firefly_2014apr281

Sunset_firefly_2014apr282

Sunset_firefly_2014apr283

Sunset_firefly_2014apr284

色黄美人。。。Y'sBR BREED SUNSET FIREFLY

Black_opal_stone_2014apr062

Black_opal_stone_2014apr063

Black_opal_stone_2014apr181

Black_opal_stone_2014apr182

Black_opal_stone_2014apr183

Black_opal_stone_2014apt184

色黒美人。。。Y'sBR BREED BLACK OPAL STONE & MAHOGANY

黄。。。黒。。。美人、どちらにしてもうらやましいのぅ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 5日 (月)

コドモの日

2014_0503_181043dsc_0002

5月5日。。。子供の日

健やかな成長を祝う日

2014apr1513_helios

2014apr236_helios

2014apr284_helios

2014apr0414_helios

2014apr2810_helios

2014apr2825_helios

2014apr2827_helios

2014apr0926_helios

2014may051_helios

5月5日

YANCHAオトコのコドモ過ぎる日。。。

健やか過ぎて。。。

わんぱく過ぎる彼の成長を祝っていいものなのか。。。

迷う一日(涙)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日)

HELIOS オトナにさせるぞ作戦

2014may0225

いいお天気ですねぇ~風がないから、鯉もだらりん。。。

2014_0503_151737dsc_0025

2014_0503_151730dsc_0024

2014_0503_151749dsc_0026

2014_0503_151802dsc_0027

2014_0503_151818dsc_0028

2014_0503_150211dsc_0011

2014_0503_150221dsc_0012

2014_0503_150223dsc_0013

2014_0503_150236dsc_0014

2014_0503_150253dsc_0015

2014_0503_150258dsc_0016

2014_0503_150311dsc_0017

2014_0503_150121dsc_0010

モリイシガメ。。。HELIOS ♂ 推定2~3才

飼育者の姿を”発見”すれば。。。必ず!近づいて来るこやつ!

それは、それでワンコみたいで可愛いけど。。。

こやつ!

可愛く近づくだけでない。。。

2014apr285_helios

大口あいて。。。

2014may0218_helios

何かにとりつかれたように。。。

2014may0221_helios

ひたすら。。。

2014may0223_helios

食らい付いたら、スッポン!

座って作業している私にとって、こやつは。。。

うざすぎる!!!

危険すぎる!!!

そばでじっと見つめてくれるだけの”オトナのカメ”にするため。。。

作戦。。。開始します! うまく行くといいけど。。。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 2日 (金)

ペアリングは続いている。。。

暖かい。。。というより暑い日が続いていますが。。。ボールパイソンペアリングはまだまだ始まったばかり。。。

Pastel_fh_shatter_pairing_2014apr20

PASTEL * FH

FH個体は、ちょっち SHATTER らしい。。。

どこ?

Pastel_fh_shatter_pairing_2014apr_2

だって!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 汗

どうなるやら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 1日 (木)

桑。。。食わずにいられん

2014apr082

桑の木。。。新芽が出るこの頃の葉は、クモノスガメのおちょぼ口にちょうど良い柔らかさ。。。

太陽の光をどっさり浴びた葉っぱは、市販の野菜とはちょっと香りが違うらしい。。。

2014apr282

2014apr283

2014apr284

クモたち、ワサワサ~

リクガメ大好き桑の葉。。。

2014apr285

2014apr286

2014apr288

先日お伺いしたブリーダー氏の玄関先にも桑の木がさりげなく植えられていました。。。

しばらくは、クモたちの献立は、桑。。。

家計も助かるぅ~(笑)

2014apr013_early

EARLYくん握手しよ!

甲羅。。。磨かないと。。。飼育者休みなし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »