« 2014 CLUTCH#3 産卵 GRANITE NO.1 * FH YELLOW BELLY | トップページ | YANCHA ←PROVEN »

2014年5月31日 (土)

癒しのボンバ

暑いです! 毎日、へらへらしています。。。

Y'sBRの早朝の大切な日課。。。

1.屋外モリイシガメの点呼、及び、ネットの点検

2014apr164
匹数確認。。。

2014may221_helios

調子の悪い子はいないか?

とか、もろもろ。。。

2014may2851
蚊が多ければ。。。

2014may2850
蚊よけを設置したりと。。。

モリたちに異常がなければ、次の日課へ。。。

2.ボンバたちとの面会

このところの高気温とたくさんの太陽光で、ずんずん成長していくボンバたち。。。

毎日見るたびに大きくなっていく姿を見るのはとても楽しみ♪

キューリ

2014may105_cucumber
ちょっと前までこんなにちっちゃかったキューちゃんも。。。

2014may315_cucumber
大きくなっちゃって、しかもまるまっちゃったので、食します。。。

2014may317_cucumber

今日のメイン?は、”キューリのそのまんまサラダ”

味はキューリだったけど、みずみずしさが足りなかった気が。。。

ナス

2014may185_egg_plant
紫色の花が咲いて。。。

2014may311_egg_plant

花が散り、ナスの実。。。できかけ中。。。

2014may312_egg_plant
現在、次々と花が咲いて、楽しみ!楽しみ!

ピーマン

2014may191_peament
ピーマンの花って、白いのね! 

2014may284_peament

こちらもできかけ中。。。まだ米粒大

トマト

2014may283_tomato
緑色のトマさん。。。鈴なり中

インゲン

2014may211_ingen
白い花が咲き。。。

2014may271_ingen
黄色くなり。。。

2014may305_ingen
花と一緒にぐんぐん、実が伸びるのね。。。

もうすぐ収穫♪

モロヘイヤ

2014may304_mulukhiya
まだ、ベビーサイズ。。。クモたち、しばし待て!

カクタス

2014may171_cactus
     ↓

2014may286_cactus 

ベビーカクタス、育ってます。。。

あ~アグリにはまっちゃいそう! 広~い畑欲しいわ~

そういえば。。。

アボカドの事をずっと、アボガドって言ってた私。。。恥ずかしかったのですが。。。

先日行ったイタ飯屋さんで。。。

2014may318_avocado
こんなメニューを発見!

ふふ、、、私だけじゃなかったのね!

|

« 2014 CLUTCH#3 産卵 GRANITE NO.1 * FH YELLOW BELLY | トップページ | YANCHA ←PROVEN »

MYSELF (つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/59736310

この記事へのトラックバック一覧です: 癒しのボンバ:

« 2014 CLUTCH#3 産卵 GRANITE NO.1 * FH YELLOW BELLY | トップページ | YANCHA ←PROVEN »