« あせるぅ~ | トップページ | アボガドの正しい種まき »

2014年5月 9日 (金)

ボンバ!やり始めると楽しい!

4月上旬。。。今年も懲りずに種まき・苗植えしたボンバたち。。。

2014may067_cucumber

キュウリのキューちゃん。。。ヒト用

あっという間につるを伸ばしぐんぐん成長。。。

2014may022_cucumber

花の下には、ミニキューちゃん。。。まだ刺身のツマサイズ

キュウリってこういう風になるのね~

2014may072_egg_plant

ナス。。。ヒト用

大好きな野菜に限って成長が遅い。。。気に入った個体程ダメになる(笑)

葉が虫に食われたか?穴だらけです。衰退気味なのかな?(悲)

2014may062_ingen

インゲン。。。ヒト用

つるものは成長が早いのかしら?

キュウリ同様ぐんぐん成長中。。。

2014may064_peament

ピーマン。。。ヒト用

てっぺんにつぼみらしきものが。。。ここにピーマンなるのかしら?ピーマンの実がどのようについているのか知らないので楽しみです!

2014may024_clover

クローバー。。。クモノスガメ用

2014may011

まだちょろっとしか芽が出ていません。。。

2014_0430_081806dsc_0001

2014_0430_081822dsc_0004

食欲旺盛なクモたちには少ないかも。。。もっと種まきしなくちゃ!

2014may073_mulukhiya

モロヘイヤ。。。クモノスガメ用

やっとこんにちは!状態。。。まだ時間かかりますね

2014may063_tomato

トマトのトマさん。。。モリイシガメ用

2014apr103_apollo

2014apr146_thena

彼ら。。。寝ちゃってますが。。。

陣地にトマト栽培は相性がいいようで、今年も早ボーボー状態。。。

2014may025_tomato

花も咲き始め。。。赤黄トマトももうすぐ

2014apr1539

モリたち!今年の夏のおやつもトマトで決まり!

2014apr301_avocado

そして今回新入り。。。アボガド

今年は何故か、ハンバーガーにはさんだり、ピザにトッピングされたりとアボガド流行の兆し。。。

そんなトレンドをいち早くキャッチ!(笑)

2014may061_avocado

種を埋めてみました。。。芽出るかな?

野菜の苗は、ほっぽりっぱーでも太陽と雨があれば、勝手に大きくなってくれるので、ズボラさんの趣味としては嬉しい←おいおい

ここで一句

 楽して楽しむボンバかな ♪

おそまつでした!

|

« あせるぅ~ | トップページ | アボガドの正しい種まき »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

笑っ おそまつでなくマメすぎです♪

私も見習わないとshine

でも無理かなdown

投稿: クモーズ | 2014年5月 9日 (金) 01時50分

クモーズさま

私。。。本当にズボラです。
毎日、モリたちを陣地外に散歩に出しているので、様子見のため庭にいる事が多いので、ぼけーーーーとモリたち見ているよりは、何かしてた方がいいと思って。。。

実は食べられるし。。。heart01

私にもできるので、クモーズさんもやってみましょうnote

投稿: Ys | 2014年5月 9日 (金) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/59609635

この記事へのトラックバック一覧です: ボンバ!やり始めると楽しい!:

« あせるぅ~ | トップページ | アボガドの正しい種まき »