« ER の産卵前行動 | トップページ | バトルな2匹 »

2014年6月26日 (木)

モリイシガメ産卵 2014 ER

6月24日 この日は、朝から thunder & rain

2014jun245_er
何度か穴掘りに挑戦しようとした ER でしたが、雨には勝てず。。。

とろ舟に静かに沈んでいました。。。

2014jun252_er
6月25日 朝方雨がぱらつきましたが、その後は cloud

ER、もう限界に来てたようで、昼近くに穴掘り開始し、すんなり産卵しました。。。

画像は、産卵後の ”卵埋め”。。。

後ろ足で卵の上に土をかけて、隠します。。。

2014jun254_er
どんどん。。。位置がずれていってます(笑)

2014jun255_er
とんでもない場所で、”卵埋め” をしています。。。(笑)

満足したようで。。。とろ舟に入っていきました。。。

2014jun256_er
ここですよ! ってわかりやすい産卵穴。。。

指堀り。。。開始

今日は雨が降っていないので、土もさらさら。。。掘りやすそう!

2014jun258_artemis
おやっ??? 来たな~ モリワンコ 

2014jun259_artemis
腹ペコモリワンコ。。。ごはんちょーだいポーズ

ちょっと待っててね。。。

2014jun2510_er
2014jun2512_er
5卵。。。収穫

2014jun2513_artemis
卵回収まで、じっと待っていたモリ。。。

2014jun2514_artemis
すがるような目に飼育者は。。。超弱い 

2014jun2517_er
産卵し終わった ER。。。 お疲れさん

モリメスたちにボンバトマト apple

2014jun2518_er
2014jun2520_er
一匹ずつの孵化器に変更しました。。。

2014_0623_125256dsc_0008
今時の熱帯魚用のヒーター。。。小型になっているのね

2014jun2522
2014jun0620
先日のARTEMIS。。。の卵ですが。。。

2014jun222_artemis
無精卵でした。。。

無精卵は、孵化器に入れて数日後、だいたいがへこみます。。。

2014jun243_az
さて。。。次の産卵カメは。。。AZ かな?

まだまだ監視は、続きます。。。sweat02

|

« ER の産卵前行動 | トップページ | バトルな2匹 »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/59877586

この記事へのトラックバック一覧です: モリイシガメ産卵 2014 ER:

« ER の産卵前行動 | トップページ | バトルな2匹 »