« 梅雨の合間の中休み | トップページ | 横向き寝 »

2014年6月11日 (水)

梅雨の合間のカメは忙しい

今年は、梅雨入りしたとたん。。。

どしゃぶりの雨が続いています。。。

屋外飼育モリイシガメには、陸地でえさを与えているため、一日雨が降る日はえさ抜きになります。。。

冬眠から目覚め、体を成長させるこの時期、モリたちだってお腹がすく。。。雨の日は雑草を食べたり、小さな虫を食べて過ごしているようですが、わずかな量でお腹いっぱいになるわけもなく。。。

雨が上がった梅雨の合間はモリたちが待ちに待った ”ごはんタイム”

2014jun091

2014jun092
2014jun093
パラパラと乾燥フードの音を聞いた途端、群がり、スタンバイするモリたち。。。

2014jun094
待ってました!とばかりの夢中スタイル。。。

2014jun096
2014jun097
この”ごはんチャンス”を逃したら。。。次はいつになるかわからない事を彼らは知っている。。。

2014jun095
もっとちょーーーだいアピール

2014jun098
2014jun0910
空腹を満たし、幸せ状態になったら。。。

梅雨の合間のカメのお仕事は続く。。。

2014jun103
2014jun105
わずかに注ぐ太陽の光を浴びて、体の隅々まで乾かす。。。

ふやけた体も。。。シャキッ

2014jun101
2014jun102
手の平だって、もちろん乾かす。。。

2014jun104
ごはんタイムで奪い合いバトルをしていた2匹も。。。

”日干し” は仲良く。。。

2014jun107
少し体を浮かせて、腹甲もまんべんなくドライに。。。

2014jun106
極上のひととき。。。

今日からまたしばらく雨の日が続くようで。。。

ごはんタイムも日干しタイムも抜きのモリたちです。。。

sun 恋しいね!

|

« 梅雨の合間の中休み | トップページ | 横向き寝 »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜

飼育下の生き物は、栄養過多だから良いんでないですか(笑)数日抜いても(笑)5日抜いてもhappy01


投稿: クモーズ | 2014年6月11日 (水) 18時25分

クモーズさま

冬眠期間中以外で、5日もえさ抜くなんて~

できませぬわ~あたしsign04

だから。。。過保護って言われるのねsweat01

投稿: Ys | 2014年6月11日 (水) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/59796177

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の合間のカメは忙しい:

« 梅雨の合間の中休み | トップページ | 横向き寝 »