« YANCHA ←PROVEN | トップページ | 本日のメンテ »

2014年6月 3日 (火)

クモたちのお外デビュー

このところの気温30℃超えの暑さにすっかりバテバテのヒト。。。

しかし、クモノスガメたちの元気は、増すばかり。。。

例年になく、早いお外デビューとなりました。。。

2014_0603_130631dsc_0020
久しぶりのお外の空気にきょとんとするも。。。

感覚を思い出し。。。

2014_0603_130855dsc_0021
普段の運動不足を解消するように。。。すたすた歩き回る

2014_0603_131204dsc_0022
自然の太陽光の元で、自然の草を食べるのは嬉しいらしい。。。

2014_0603_131211dsc_0023
じっくり日干し。。。

2014_0603_132105dsc_0024
おやっ? おつとめにはげんじゃう♂。。。

♀は迷惑がっていました。。。

2014_0603_133256dsc_0025
クモノスガメはかなり歩くのが早くて、あっという間に遠くまで行ってしまいます。。。

小さいし。。。目が離せませんので、大変ですが、彼らはとても満喫しているようでしたので、よしよしですね(笑)

明日からは気温も平常に戻るそうですので、次回のクモたちのお外散歩は夏かな?

|

« YANCHA ←PROVEN | トップページ | 本日のメンテ »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

素敵ですshine (笑)

投稿: クモーズ | 2014年6月 4日 (水) 11時11分

クモーズさま

クモノスガメは動かないカメ。。。なんて嘘ですね! 
外に出せば、クモの子散らすように一目散に歩き出す。。。ウサギより早いです(笑)

クモーズさん家は、クモたちを外で散歩とかしますか?

投稿: Ys | 2014年6月 4日 (水) 16時26分

Y's隊長どの


お疲れさま♪

はーい我が家 5ヶ月弱は外に放置です(笑)

Y'sさん ミナミ♂欲しいのですが、どなたか知人さまで譲ってくれる方おりませぬか…♂のみ飼育で繁殖が絶たれてる方おりませぬか…

顔の広いとこで、力貸して下さいませm(__)m

投稿: クモーズ | 2014年6月 4日 (水) 17時16分

クモーズさま

ミナミですか? レアものですね!

カメを扱っているショップさんで情報を得るのが一番だと思いますm(_ _)m

投稿: Ys | 2014年6月 4日 (水) 20時01分

うわ〜憧れのクモノス☆たくさん飼われてらっしゃるんですね。(^_^)シャイな子が多いと聞いた事あるんですが、外で元気に歩いているのを見るとそんなこともなさそうですね。私もいつか飼いたいです。

投稿: のり | 2014年6月 5日 (木) 23時03分

のり様

はじめまして(゚ー゚)

クモノスガメ。。。シャイで動かないカメって言われてますけど。。。

違いますね!

水槽内でも庭散歩でも活発に歩き、食べています。ごはんタイムも寄ってくる子もいて、とても可愛いですnote

のりさんもいつかはクモノス飼育されるときっとその可愛さを実感できると思います。

コメントいただき、ありがとうですshine

投稿: Ys | 2014年6月 5日 (木) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/59755564

この記事へのトラックバック一覧です: クモたちのお外デビュー:

« YANCHA ←PROVEN | トップページ | 本日のメンテ »