« 本日のメンテ | トップページ | ボールパイソン2014ぬい »

2014年6月 5日 (木)

カメの熱中症対策?

屋外モリイシガメ陣地。。。

この時期としては、記録的な猛暑の昼間。。。

快適温度25℃前後のモリたちにとっては、30℃超えは厳しい。。。

水中にもぐりっぱーのモリ。。。葉影でじっと暑さが収まる夕方まで待つモリ。。。

2014_0602_141547dsc_0012
夏眠状態でぼーーーとするモリ。。。

熱中症対策には、水分や塩分が必要ですが、カメには???(笑)

塩分の代わりにみずみずしいフルーツを与えてみました。。。

2014_0603_120300dsc_0005
2014_0603_120317dsc_0006
アメリカンチェリー cherry 種はちゃんととりました!

2014_0603_120552dsc_0012
上陸相次ぎ、チェリーをめざしてそわそわ。。。

2014_0603_120443dsc_0008
ごちそうの時はテイクアウトする事が多いのですが、この子も誰もいないところで食べていました。。。

2014_0603_120619dsc_0014
いちご嫌いなYANCHAくんもチェリーには大喜び。。。

2014_0603_121146dsc_0016
おいしかった? お口にチェリーくっついてますよ!

2014_0603_121434dsc_0017
満足して、また夏眠してしまいました。。。

暑い夏を乗り切ってね~

今年は、モリイシガメの繁殖はお休みする予定でしたが。。。

2014jun024_artemis
なんだか。。。一匹。。。怪しげな行動

2014jun025_artemis

産卵前の。。。兆候 

今年の夏もお休みできない飼育者になるのかしら。。。sweat02 sweat02 

|

« 本日のメンテ | トップページ | ボールパイソン2014ぬい »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

お休みしたらイヤnote

笑っ。

投稿: クモーズ | 2014年6月 5日 (木) 08時19分

クモーズさま

出来れば、お休みしたいのですが。。。

産んじゃったら、働きますわ~sweat01

投稿: Ys | 2014年6月 5日 (木) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/59761951

この記事へのトラックバック一覧です: カメの熱中症対策?:

« 本日のメンテ | トップページ | ボールパイソン2014ぬい »