« 波風全くたたないボール日和 | トップページ | 陣地へのお客さん »

2014年7月20日 (日)

HAPPY BIRTHDAY AZ &産卵 2014

2014jun265_az
GLYPTEMYS INSCULPTA ♀ AZ 2003年7月19日生

Y'sBR モリイシガメCBの初仔

愛情と食べ物をたっぷり与えすぎ。。。

2014apr162
母親を押し潰す。。。

2014jul156_az
緑を食い尽くす。。。

2014jun264_az
大地を揺るがす。。。

程、巨大に成長。。。生まれた時はりりしい顔つきで、♂だと思っていましたが、なんだか知らないうちに女子に。。。(笑)

2014jul089_az
そんな男勝りのAZも、最近はちょっぴり女の子らしい顔つきを見せることもあります。。。

♂でも♀でも、大きくても小さくても、元気ならいいや!(毎度のセリフ)

2014jul191_az
AZさん、11才のお誕生日おめでとうnote

2014jul197_az
そして。。。7月15日

2014jul151_az
とろ舟の中に2卵。。。水中産卵

2014jul152_az
AZが水中産卵する時は、無精卵。。。

わかってはいるのですが。。。捨てられない!

2014jul153_az
先日、産卵した母親 ARTEMIS のケースに”間借り”

大きい体の♀が産んだたまごは、やっぱり大きいわ~fullmoon

しばらくは、このまま放置プレイsign02

|

« 波風全くたたないボール日和 | トップページ | 陣地へのお客さん »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

こんにちはnote


11才おめでとうございますbirthday


亀飼育も継続は力なりshineですね。


数年では簡単には真似できませんねshine

投稿: クモーズ | 2014年7月20日 (日) 13時27分

クモーズさま

お祝いpresent ~ありがとうございます!
ガメラも小学校5年生になりました。そろそろ反抗期かな?(笑)

私はデータとかメモとかきっちり取るタイプではなく、長い年月の間の経験で判断しちゃうので、年月浅くてもしっかり飼育している方には、かないませんわ~( ̄◆ ̄;)

ムダナサイゲツカズウチャアタル

って、ことわざなかったわねsweat01

投稿: Ys | 2014年7月20日 (日) 15時29分

お疲れさまnote


モリイシ番人してましたか♪


継続は力なりshine 私の思ってる意味合いと、ちょっと違います(笑)

何事もセンスの問題ですが、いまとなってはモリちゃんもクモちゃんも、その数の個体はなかなか持てないってことで〜す。


ひとえに継続してきた結果と個体種選びのセンスかな♪

人気種貴重種大量てんこ盛り♪ボールは除く(笑)


投稿: クモーズ | 2014年7月20日 (日) 16時00分

クモーズさま

あらまぁ、あはは!!
そういう意味でしたか?
暑さと寝不足で頭ちょっと回転微弱。。。

センスがいいのかなぁ?
たまたまって感じです。

先見の”迷”。。。あり(笑)

投稿: Ys | 2014年7月20日 (日) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/60009347

この記事へのトラックバック一覧です: HAPPY BIRTHDAY AZ &産卵 2014:

« 波風全くたたないボール日和 | トップページ | 陣地へのお客さん »