« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

小道具買い出しツアー(何しに行ってるんだか。。。)

今日は、イベント出展の小道具を探しにお出かけ~

ブース内のレイアウトを頭の中でイメージしていても実際にぴったりの品物があるわけでもなく。。。それでも限りなく近く。。。色もこだわって探し回るイベント前。。。

こんな状態が。。。かれこれ4年も続いている(笑)

だけど。。。

この準備期間が一番楽しい時でもあるんだなぁnote

今日もとことん探し歩き。。。

2014jul301
あらーーーー!!!

イメージ通り!!!

2014jul308
前から見ても。。。

2014jul304
横から見ても。。。

2014jul303
きゃーーー後ろ姿も。。。カメ

2014jul306
緑じゃなくて、茶色ってところもイメージ通りshine

これ、上~手~に丸めてカメの形になっているタオル。。。

釣り糸で甲羅の様に固定しているのもとっても可愛いheart01

一度ほぐしたら。。。もうカメには戻れないので、このまま保存。。。

って。。。

今日の買い物はイベント用の小道具のはずだったのに。。。

ついつい余分なものにも目が行ってしまい、連れ帰ってしまうんだわ~sweat02

カメタオルで遊んでないで準備しなくっちゃpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月30日 (水)

色々と考えているんだけど。。。

2014jun064
屋内飼育クモノスガメズ。。。

活発なシーズンは、良く水を飲みますので、毎日水替えして新しい水を彼らに提供します。。。

しかし、群れになって水入れに押し寄せてくると。。。

2014apr181

あっという間に、底にどろがたまってまっ黒に。。。

もうすぐイベントで留守にする間、水替えができないので、少しでもきれいな水をキープしたい。。。

海外サイトのクモノスブリーダー氏が使っていた水入れに良く似たものを見つけ。。。

キジやニワトリ用の自動給水器

お皿にたまった水は、減った分だけ容器の穴から補給されるという。。。

使ってみました!!!

2014jul163
おっ!!!

早速、好奇心旺盛なクモが水を飲み始めました~

2014jul164
ぞくぞくと集まり。。。水飲み場で井戸端会議?

いいかもshine 使えそうshine

2014jul162

そう思ったのも。。。ツカノマ

あちゃーーー!

細い手が、お皿に入り。。。impact

2014jul167
細い足が、お皿に入り。。。impact

2014jul166
お皿の水は。。。どろどろ

どろどろ過ぎて。。。穴から新しい水も補給されない状態に。。。down

どかーーーーんと、飼育者の ”ひらめき” 撃沈!!!

使えない!!!

床材を変えればいいのですが。。。以前使っていたチップ類は虫がわいた事があり、また産卵するかもという事で黒土に。。。なかなかどんぴしゃな床材ってないものです。。。

2014feb059
フリダシニモドルcrying

広いお皿の方が、気持ち良さそうsweat02 sweat02

留守の間は。。。どろどろでがまんしてもらう事にしよう!

決定sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月28日 (月)

JRS 2014 夏レプ (ナマモノ編)追加

ナマモノ出展。。。

ひとつ漏れていました(大汗)

Fh_mojave_female_2014jul276
Fh_mojave_female_2014jul277
FH ♀ ジュニアサイズ

やや黒味を帯びたモハベチック。。。な個体です。

以上。。。これで10個体です。

よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JRS 2014 夏レプ 出展物のお知らせ(ナマモノ編)

迷いに迷い。。。セレクトし過ぎて。。。それでもなかなか決まらず。。。

こんなにイベント間近のお知らせになってしまいましたm(_ _)m

出展物の”ナマモノ”。。。はボールパイソンのみになります。。。

2014年ハッチ個体は今回は間に合いませんので、保有個体の中からのセレクトになります。。。

≪FH≫

Fh_new_pattern_female_2014jul274
Fh_new_pattern_female_2014jul275
インボイス名は、FH NEW PATTERN

♀ ジュニアサイズ

部分的にハーレキンを彷彿させる個体です。。。

Fh_ringer_male_2014jul273
Fh_ringer_male_2014jul272
♂ ジュニアサイズ

隠れた部分にわかる人しかわからない リンガーあり。。。

Fh_axanthic_male_2014jul271
Fh_axanthic_male_2014jul273
Fh_axanthic_male_2014jul272
♂ ジュニアサイズ

ベビーでの入荷時、見た瞬間、アザンじゃない?と感じた個体。。。

成長した現在、まだアザンっぽい雰囲気むんむんです(笑)

劣性検証に興味のおありの方、是非ニューラインアザンを!

Fh_striped_unknown_2014jul275
Fh_striped_unknown_2014jul278
雌雄未確認 ミドルサイズ

首から尻尾まで途切れる事なくラインが続いています。。。

≪MORPH≫

Black_pastel_female_2014jul274
Black_pastel_female_2014jul278
BLACK PASTEL 

♀ ジュニアサイズ

人気の黒モルフ。。。コンボ作りのマストアイテム

Fire_female_2014jul273

Fire_female_2014jul276
FIRE

♀ ミドルサイズ

画像ではわかりにくいのですが、くすみがなく際立つ白の個体です。。。きれいです。。。

Spider_leo_female_2014jul273
SPIDER

♀ ジュニアサイズ

あいにく、脱皮モードに入ってしまいました。。。。

Spider_2013may093
普段はこんな感じです。。。

一部黄色く色抜けあります。。。なにかのヘテロかな?

Spider_striped_male_2014jul274
Spider_striped_male_2014jul275
SPIDER

♂ ジュニアサイズ

こちらは、STRIPED SPIDER といえる背中にラインが通ったタイプです。。。

ちょっとおもしろいし、顔もかわいいでしょ?

Pastel_caramel_female_2014jul273
PASTEL CARAMEL

♀ ミドルサイズ

これまた脱皮モード突入。。。

Pastel_caramel_2014mar303
普段は、こんなに美人。。。

以上、現在10個体をセレクトしましたが、状態に寄っては内容を変更する場合もございますので、ご了承ください。

全ての個体は、「イベント価格」にてご提供の予定です。

会場にてご確認ください。

尚、誠に申し訳ございませんが、クレジットカードでのお支払いはお承りしておりません。

よろしくお願いいたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月27日 (日)

カマキリさんのお仕事場

ナスのプランターで寝泊りしているカマキリ。。。

昼間のお仕事場が判明しました(笑)

Dsc_0110
プランター側面の日陰。。。

じっとしています。。。

Dsc_0111
そこに。。。子バッタが飛んできました!

すかさず、視線を注ぐカマキリ。。。

Dsc_0112
あっという間。。。捕食

Dsc_0114
いい仕事してます、カマキリさん!

これも食物連鎖の一部なんだなぁ~

一仕事終えて。。。お腹も満ちて。。。

今夜もナスの枝でおやすみsleepy でしょうか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カマキリさん再び。。。

2014jul241_praying_mantis
早朝。。。ナスのプランターで、両手を伸ばし動かないカマキリを発見。。。

  ”かわいそうに。。。干からびちゃって。。。”

ティッシュにくるもうとした瞬間!

2014jul244_praying_mantis
おやまあ!

生きておった!!!

  ”ナニスンダヨー”

と言いたげに、にらまれてしまいました(笑)

2014jul251_praying_mantis
次の日の早朝も。。。両手を伸ばして。。。

どうやら、ナスの枝で夜を明かしているようです。。。

昼間はいないので、どこかに”お仕事”に。。。か?

ナスの枝には葉っぱを食べる虫がくっつくので、”虫の番人”ができて、ちょっぴりうれしい。。。

2014jul252_praying_mantis
元気で大きくなっておくれnote

Praying_mantis_2014jul137
先日、見かけたカマキリさま。。。

2匹が出会うチャンスはあるのかしら?

体の色の違いは。。。雌雄の違い?年齢の違い?

happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月26日 (土)

飼い主依存症

モリイシガメ ♀ AZ

飼い主のいる処。。。どこにでもやってくる

2014jul157_az
2014jul158_az
2014jul1510_az
2014jul1511_az
2014jul1512_az
2014jul1513_az
2014jul1514_az
2014jul1515_az
2014jul1516_az
2014jul1517_az
2014jul1518_az
2014jul1519_az
2014jul1520_az
2014jul1521_az
哀愁を帯びた後姿ね。。。

2014jul1522_az
飼い主が好き。。。というよりは、

飼い主におやつをもらいたい症候群。。。か(笑)

甘やかしちゃったから。。。sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月24日 (木)

JRS 2014 夏レプ 出展物のお知らせ(カワキモノ編)

気付けば、”夏レプ”までもうすぐですね!

そろそろ準備をはじめなくっちゃ!

今日は、出展物 ”カワキモノ” のご紹介です。。。

≪ボールパイソンぬい≫

2014jun051
2年ぶりに製作してみました。。。布製 33モルフです。。。

一応、モルフ名を。。。

1. AXANTHIC

2. ALBINO

3. BAMBOO

4. BANANA

5. BLACK AXANTHIC

6. BLACK LACE

7. CALICO

8. CALICO-PIN-YB

9. CANDY

10. CARAMEL GENE-ST

11. CITRUS PUMA

12. CLOWN ENCHI

13. FIRE MOJAVE PIN

14. GHOST CLASSIC-JUNGLE

15. HIGHWAY

16. INCEPTION

17. KILLER PIED

18. LAVENDER ALBINO

19. LAVENDER PASTEL

20. LESSER PIN

21. LUCY (BLACK EYE)

22. LUCY (RED EYE)

23. LESSER SPIDER HG WOMA

24. ORANGE DREAM

25. PASTEL SUPER STRIPE

26. RIO

27. RUPPEL BUMBLEBEE

28. SAVANNAH

29. SUPER CHOCOLATE

30. SUPER PAINTBALL

31. TIGER YB

32. TRICK

33. TRISTRIPE

あくまでイメージで製作しましたので、似ているかは???

”ボールぬいは、モルフ名ではなく、個体を見て選びましょう~”(笑)

    各 2,800円

≪カメぬい≫

Dsc_0017

Dsc_0018
Dsc_0019
マダガスカルホシガメ 布製です。。。

甲羅の色が、ブラック系 5個

Dsc_0020
Dsc_0021
甲羅の色が、ブラウン系 5個

    各 3,500円

Dsc_0001
Dsc_0002
Dsc_0003
羊毛フェルト製 モリイシガメのオスです!

    現品のみ 5,000円

≪ドクトカゲぬい≫

Dsc_0007
Dsc_0009
できたてほやほや~の6個です。。。

羊毛フェルト製 ハードタイプです。。。

Dsc_0013
ピンク系 2個

Dsc_0015
イエロー系 2個

Dsc_0016
オレンジ系 2個

    各 3,500円

≪カエルぬい≫

”毒物”(笑)。。。続きます

Dsc_0022
今年のカエルぬいは。。。ヤドク中心に!

羊毛フェルト製です。。。計 13個

Dsc_0024
Dsc_0025
Dsc_0026
Dsc_0027
    各 1,800円

Dsc_0028
バジェットガエルぬい 

羊毛フェルト製です。。。

    現品のみ 2,200円

上記以外にもぬいぐるみのご用意がありますので、会場にてご確認ください。

よろしくお願いいたします。

尚、当ブースでは、クレジットカードによるお支払いは承っておりませんので、ご了承いただければ幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月23日 (水)

UDAH

暑くて~暑くて~sweat02

2014jul221
2014jul223
UDAH ~

2014jul222
UDAH ~

He
UDAH ~

2014jul213_artemis
冷たい方へ

De
Heli
涼しい方へ

2014jul203_az

2014jul224
今日のモリたち。。。

いつになく、陸地ではへばっていました(プラス ヒト)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月21日 (月)

陣地へのお客さん

屋外モリイシガメ陣地には、毎日いろんなお客さんが訪れる。。。

ネコとか。。。カラスとか。。。招かれざるお客さんもいるけど

他は大体 OK

Black_butterfly_2014jul171_2
黒アゲハ蝶 (飛んでる~飛んでる)

夏に2~3回しか見れないレア種。。。

この蝶に出会えた時は幸せな気分になれます。。。

Butterfly_2014jun2616
モリたちの水替えホースに止まった蝶?蛾?

Butterfly_2014jun2617
数年前から、見かけるようになりましたが、詳細はわからず。。。

Grass_hopper_2014jul171
孵化したての子バッタ

用心しないと。。。顔にも飛んでくるsweat02

Ladybird_2014may161
ピンバッジ?と間違えそうなテントウムシ

Praying_mantis_2014jul131
今年もお会いできて光栄です!カマキリさま!

Praying_mantis_2014jul133
いつ見ても。。。カッコいいわ~

2014jul173_helios

はいはい!ヘリオスくんも。。。カッコいいわよsweat01

Praying_mantis_2014jul142
翌日もカマキリさまにお会いでき。。。

Praying_mantis_2014jul143
モリ陣地のアミから移動していました。。。桑の木なら安全~

みなさん、絶滅しないで毎年元気な姿を見せて欲しいものです。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月20日 (日)

HAPPY BIRTHDAY AZ &産卵 2014

2014jun265_az
GLYPTEMYS INSCULPTA ♀ AZ 2003年7月19日生

Y'sBR モリイシガメCBの初仔

愛情と食べ物をたっぷり与えすぎ。。。

2014apr162
母親を押し潰す。。。

2014jul156_az
緑を食い尽くす。。。

2014jun264_az
大地を揺るがす。。。

程、巨大に成長。。。生まれた時はりりしい顔つきで、♂だと思っていましたが、なんだか知らないうちに女子に。。。(笑)

2014jul089_az
そんな男勝りのAZも、最近はちょっぴり女の子らしい顔つきを見せることもあります。。。

♂でも♀でも、大きくても小さくても、元気ならいいや!(毎度のセリフ)

2014jul191_az
AZさん、11才のお誕生日おめでとうnote

2014jul197_az
そして。。。7月15日

2014jul151_az
とろ舟の中に2卵。。。水中産卵

2014jul152_az
AZが水中産卵する時は、無精卵。。。

わかってはいるのですが。。。捨てられない!

2014jul153_az
先日、産卵した母親 ARTEMIS のケースに”間借り”

大きい体の♀が産んだたまごは、やっぱり大きいわ~fullmoon

しばらくは、このまま放置プレイsign02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月19日 (土)

波風全くたたないボール日和

毎日、おとなしいボールたち。。。

Fire_2014jul062
FIRE

Lemon_back_2014jul032
LEMON BACK

Pastel_2014jul042
PASTEL

Yb_2014jul041
YELLOW BELLY

Mojave_2014jul131
Mojave_2014jul132
MOJAVE

Pastel_2014jul131
PASTEL

Woma_2014jul131
WOMA

Super_pastel_2014jul123
SUPER PASTEL

ボールたち! 

お願いだから! 何か ”楽しい事件” を起こしてくださいsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月18日 (金)

くだものボンバ

女子の好きなくだもの。。。色々あると思うけど。。。

アボ カ ド。。。好きよね~私も大好き~

今年のGWに、”高地特別栽培アボカド” なるものをデパ地下で見つけ。。。さっそくおやつに!

その味のまろやかさshine

もう一度味わいたい! だったら、自分で育てちゃおう!

2014may095_avocado
ボンバにした5月上旬

2014jun132_avocado
途中で、ノーマルアボカドも加わり、3つのタネズ。。。

毎日深~い愛情で見守ってきましたが、全く変化なしdown

2014jul084_avocado
しかも、黒ずんでひびわれしちゃったdown

でも良く見ると!!!

2014jul121_avocado
中から、なんか出てるぅnote

これが7月12日の事

ここからが早かった!

2014jul131_avocado
毎日ぐんぐん伸びて。。。

2014jul142_avocado
葉っぱらしきものも出現

2014jul151_avocado
2014jul161_avocado
すっごい勢いで成長

2014jul172_avocado
今朝のアボNO。1さん

もう立派な観葉植物bud

こんな勢いだとすぐ大木になってたくさんの実をつけてくれるわねshine(か?)

”くだものボンバ”に味をしめ。。。

2014jul131_mango
”琉球マンゴ”なるもののタネ?。。。も

2014jul132_mango
ボンバにしてみちゃいました!

2014jul134_mango
出てくるといいなぁ~

2014mar1619_early

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月17日 (木)

モリイシガメ産卵 2014 ARTEMIS 2回目

モリイシガメ屋外陣地、♀エリアの黒土に妙な違和感を感じ。。。

激しい雨が降ったわけでもなく、やけに凹みがあるのに気付いた日曜日。。。

まさか~!!!

と軽い気持ちで土を掘ってみました。。。

2014jul121_artemis
あらまーーーーー! うそっ!!!!!

2014jul122_artemis
続々と出土する たまごたち。。。

2014jul123_artemis
6個も。。。汗

誰なの? 陣地管理者に黙ってたまごを不法投棄したのは???

2014jul108_artemis
・・・・・・・・・・・

ARTEMIS ? だってあなた!先月、無精卵1個、産卵したじゃない?

全くノーマークの♀でした。。。大汗

今回は産卵シーンも確認していないし、半ば信じられませんでした。。。土を掘ってなければ。。。陣地内で孵化?(有精卵ならば。。。)

危ない!危ない!

2014jul102_artemis
思い起こせば、7月10日。。。彼女は産卵場所でまったり~してたっけ。。。

次の日も朝、このあたりにいたっけ。。。

2014jul124_artemis

あわてて準備した孵化容器

ペアリングをしたのは、2013年春なので、無精卵の可能性もありますが。。。

2014jun132_artemis
彼女は、無精卵でも有精卵でも1個でも。。。律儀に穴を掘って産卵する几帳面?な性格なので、かえって分かりづらい。。。

2014jul109_artemis
産卵を終えた ARTEMIS 

2014jul154_artemis
エサ容器から移すヒマもなく、ダッシュでかけより顔をつっこんでかぶりついています。。。

2014jul125
2014.7.12 と記入しましたが。。。

実際の産卵日がいつかは確かではなく。。。sweat02 sweat02 sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月16日 (水)

魔法界に戻ったよ~回想で。。。

今日は。。。TVをつけると

どこも USJ の話題でいっぱいでした。。。

思い出しちゃったわ~~shine

2014_0628_122822dsc_0020
THE WIZARDING WORLD OF HARRY POTTER

HARRY POTTER & THE FORBIDDEN JOURNEY

オープンしましたね!!!

2014_0628_123203dsc_0022
多くのハリポタファンがマントを着て、杖をかざして園内を歩いていました。。。

Dsc_0035
総工費約450億。。。太陽の角度を考慮し、影に当たる部分は、コケを多くつけて奥行を感じさせるような建築法のホグワーツ魔法魔術学校のお城。。。

とにかく壮大です。。。

お城を見て歩いているだけで、映画の登場人物になったような気分になります。。。

2014_0628_194828dsc_0105
入り口から見えるお城。。。

2014_0628_194824dsc_0104
入り口のアーチをくぐり、右手はホグワーツ村への特急電車が蒸気をはいてお出迎え。。。

車掌さん?がやさしく挨拶してくれます(英語で。。。)

2014_0628_175324dsc_0092
魔法使いだけが住める村。。。ホグズミード

屋根に積もった雪やつららは、本物ではないけど、今にも溶けてぽたぽた~はりぽた~しそうなくらいリアル。。。

村を抜けると。。。いよいよ

2014_0628_175318dsc_0091
日没直前のホグワーツ魔法魔術学校

2014_0628_175350dsc_0093
手前の赤い屋根のお店が、BUTTER BEER レストラン

2014_0628_193515dsc_0097
上は生クリームっぽく。。。下は?うーーーん、今まで味わったことのないジュース?(飲めばわかるって!(笑))

ちょっと甘かったけど、おいしかったです!

2014_0628_175449dsc_0094
ホグワーツ城。。。まっ黒なバリアで覆われているよう。。。

中央の羽のはえたイノシシの間がお城への入り口。。。

入り口を入ったら、もう、この瞬間、あなたはきっと魔法使いになってますnote

2014_0628_194343dsc_0101
明るいうちの園内もいいけど、日没後、ライトアップされたお城は格別!

幻想的で、魔術的でとっても素敵な光景です。。。

2014_0628_193626dsc_0098
ライトアップされたホグズミード村

2014_0628_193716dsc_0099
これは。。。現実?

2014_0628_194740dsc_0102
ライトのひとつひとつに魔法をかけられた気分になります。。。

最高の”夜”になりそう!

2014_0628_195328dsc_0106
ユニバーサルスタジオジャパンは。。。

2014_0628_134555dsc_0051
明るいうちも楽しめるけど。。。

2014_0628_195334dsc_0107
2014_0628_195539dsc_0108
2014_0628_195812dsc_0109
日が暮れてからの園内もとても暖かい雰囲気でした。。。

今日はTVでUSJニュースを見るたびに。。。魔法界に戻りたくて~戻りたくて~ショーーーーガナイY’sでした。。。

とりあえず。。。

夏の間はおとなしく。。。人間界+ハチュ界にいる予定。。。

2014_0629_100732dsc_0131
新幹線 bullettrain って、イケメンね!(男子だったの?)lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月15日 (火)

HAPPY BIRTHDAY PARIS 2014

Dsc_0007
PYXIS A.ARACHNOIDES

2005年7月14日生 PARIS ♂

2005jul1615_paris_birth15
      生後2日目のパリス

生まれてから、ずーーーと♀だと思い、女の子らしく(?)育ててきたPARIS。。。

2013apr223_paris
数年前から、水辺でオトコノコの印を出す練習をし出し(照れるなぁ~)

あらあらおやおや!

クモノスガメの雌雄判別には数年かかりますし。。。

生後9年たってもアダルトサイズには2回り程足りず、リクガメの成長はゆっくりずむ。。。

Dsc_0011
9才になった今日。。。

寝起きでややご機嫌ななめ。。。PARISはいつもこんな感じ。。。もっと笑ってよ(笑)

Dsc_0013
裏側も失礼! 

Dsc_0016
PARISくん。。。9才のお誕生日おめでとう!

2014feb194
毎日。。。仲間を押しのけ、元気!

ま、それが一番heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月14日 (月)

空いた時間

Y'sBR 2014年ボールパイソン繁殖。。。

   ●産みゃーーしない!

   ●かえりゃーーしない!

要するに。。。不調って事?

いつになく。。。「時間」があまる初夏penguin

2014jun291
2014jul121
ボールが、働かなくても。。。

  ”そういう時もあるよ~”

とマイペースなボタンさん。。。

  ”好きでやってる事だから、トーソーシンもショーソーカンもないよ~”

気楽なヒト。。。

  ”POPPING の練習やるんだ~”

2014jul123
♂は。。。わかりやすい

2014jul125
ヘミペニスが出ないと。。。♀って判断しそうなところですが、5~6回目で出る事もあるので、確認が必要

2014jul127
♀だと思っていた個体が。。。

2014jul128
♂に”変身”。。。することだってあります(笑)

Fh_shatter_2014jul131
こういう時こそ、初心に戻るのもいいかも。。。

2014jul122
ブログを書いてるY’sとしては。。。

ヒマなんだなぁ~down

ボールの記事がないんだなぁ~down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月13日 (日)

不思議な生きもの?

Dsc_0028
7-11で買った 「焦がしキャラメルとホイップクリームパン」

見ているうちに。。。

ムショーにつけてみたくなっちゃったflair

Dsc_0021
目玉。。。eye

Dsc_0022
つけただけで。。。カワキモノがナマモノに変身

Dsc_0025
イベントに出展しようと思ったけど。。。

食べちゃった!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月12日 (土)

タイフーイッカ。。。ドーデモイッカ

台風が温帯低気圧に変わった朝。。。

気温36℃。。。湿度70%。。。サウナな朝

バテバテヘロヘロのヒト。。。

2014jul112
昼過ぎ。。。37.8℃?

常夏の屋外モリイシガメ陣地。。。こんな日は元気に水替えを!!!

サウナな室内より、外の方が楽ちん?と思いましたが。。。甘かった!

UV対策万全の”水替え制服” の上から水をかぶり、びしょぬれになりながらの水替えも。。。結構、おしゃれ。。。か?(誰にも見せたくない姿)

こんな日は、びしょぬれになってもすぐ干上がってしまいます。。。太陽の力ってすごいですねsun

低温を好むモリたちも。。。さぞバテバテ?と思いきや。。。あらっ?

Zeus
       ZEUS

いがいと元気?

Demeter1
Demeter2
       DEMETER

いや、すごく元気。。。

Apollo       

       APOLLO

しかも。。。♂たちは

Helios
       HELIOS

本家YANCHA に負けないくらい、YANCHAオトコに変貌

暑さでズボンの裾が”ごはん”に見えるのか???

暑苦しいから、やめてよ~

Lluna
       LUNA

年長モリオスは。。。暑いのに食欲旺盛

ミミズたたき。。。をそつなくこなし、楽しんでる

モリイシガメって、雪の日でもサウナの日でも、結構強いカメなのね。。。

女子は???

Az
       AZ

バテ知らずの元気な女子。。。

夏生まれは、夏に強いのかしら???

Artemis1
頭隠して。。。

Artemis2
尻隠さず。。。

Artemis3
こっちで。。。バテ

Artemis4
       ARTEMIS

あっちで。。。バテの女子

Er3
木陰にいても、暑いものは暑いらしい。。。

Er1
少しずつ、とろ目に。。。

Er2
       ER

やがては、本格的な夏眠に入ってしまった女子。。。

個体差はありますが、♂の方が気温に左右されることが少ないようです。。。

しばらくは、”サウナ日和” 続くようで。。。いやだなthink

あらっ? 地震がvvvvvvvvvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月10日 (木)

2014 JRS 夏レプ出展のお知らせ

2014jun052_jrs
来る8月2日・3日に開催されます 「ジャパンレプタイルズショー2014」

通称 ”夏レプ 2014”に出展いたします。。。

今回は? なんと!

ボール仲間である SPIRAL さんとの共同出展です!

出展物は、ぬいぐるみ・雑貨等の ”カワキモノ”と。。。

”ナマモノ” のボールパイソンを予定しています。。。

ただ、ナマモノに関しては、残念ながら、2014年ハッチ個体は全く間に合いません sweat01

ので。。。

2013年以前のブリード個体、また保有個体をセレクトし、イベント2日間限りのスペシャルプライスにて、皆様にご提供できるべく、最終調整をしております。。。

2014jun053_jrs
ブースでの ”衣装”(笑)。。。も決まり、イベントに向けて少しずつお互いのモチベーションをアップしているところです。。。

モルフ・コンボや繁殖について深い知識を持つSPIRALさん

     &

WC・FHに関して、ちょっとだけ浅く”深入り”しているボタンさん

           &

そして

ぬいぐるみやカメ(モリイシ、クモノスに限る)の話なら、Y’s。。。

3人のマエストロ(おいおい!)による楽しく~皆様の憩いの場となるようなブース作りをしたいと思います。。。

ブース名は。。。

     Y'sBR & SPIRAL

です。。。

イベント間近になりましたら、またご案内させていただきますので、よろしくお願いいたします。。。

共同出展者の SPIRAL さんの BLOG は。。。

spiral blog

です。。。

SPIRAL さん、公私ともに忙しくなりますが、よろしくですnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月 9日 (水)

日本の夏、元気すぎるクモノスの夏

2014jun065
新しい水を注げば。。。

群がる。。。群がる

2014jul061
朝も早よから、がっつき。。。

2014jun225
かたまりになって。。。食いつくす

2014jun2210
食後の”お遊びタイム”

2014jun201
磨いたって、磨いたって。。。甲羅はいつもまっくろけっけ

2014jun232
日暮れ前。。。

2014may103
どんだけ腹ぺこ?

本日2回目のお食事。。。

2014may272
デザート付のフルコース。。。

夏のクモノスガメは、ものすごい食欲です。。。

1年を通して、この時期、たくさん食べて、成長線を増やすのが彼らの”行事”らしい。。。

しっかり育っておくんなましup

お蔭で、Y'sBRの冷蔵庫の野菜室はいっつも。。。

からっぽempty

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 8日 (火)

小腹がすいたの。。。

どこかにあったはず~

2014_0707_122904dsc_0006
すぱいだぁ麺。。。noodle

2014_0707_123456dsc_0007
お湯を入れて。。。3分がまん

2014_0707_124126dsc_0010
あらま! 7人のすぱいだぁ面

Spider_2014jun111
こちらは。。。すぱいだぁMEN。。。ってところね

2014_0629_164205dsc_0138
 

食後の腹ごなしは、麺玉 ×× ケン玉かしら。。。

アメリカでは、YOYOと共に流行しているとか。。。

日本人として、少しはたしなんでおかないと。。。笑われちゃう

かなり難しいのね、ケン玉。。。

そのうち、部屋中の壁がぼこぼこになりそうだわ(笑)

あ~おいしかったし。。。遊べたけど。。。

こんなんじゃ、今日のコ麺トは。。。いただけないわね、私!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 7日 (月)

ハチュビトの七夕

7月7日。。。七夕

2014jul051
屋外モリイシガメたちの”願い”をつるしたお飾りを見ながら。。。

Dsc_0002
ハチュビトの七夕パーティ

久しぶりに下準備が楽しくできたメニューでした。。。

今度のパーティは???

バター、シュガー、シナモン、チョコレート。。。などの食材を使って、洋菓子デザートパーティにしようかしら???

Butter_bill_2012aug242
Chocolate_2014jul063
Chocolate_re_2014jul061
Sugar_female_2014jan253
Desert_2014feb222
Cinnamon_2014apr203

って。。。

食材候補たちからの。。。大ブーイング down(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 5日 (土)

モリたちの七夕

この前、街で七夕のお飾りを見たよ~

2014jun221
短冊に願いを書いてつるすと、叶うんでしょう~?

2014jun161_helios
Dsc_0003

2014jul032_zeus
男子の分と。。。

Dsc_0005
2014_0704_152224dsc_0001
女子の分。。。

2014jun162_helios
あいよ~!

到底かなわない”願い”からオトナの”願い”までモリたちも色々やりたい事があったのね(笑)

Dsc_0009
七夕飾り。。。久しぶりだわ~小学校以来かしら。。。

折り紙に切り込み入れて、広げて出来上がり的な簡単なお飾りshine

2014_0705_110019dsc_0011
七夕の日。。。晴れるといいねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 4日 (金)

のびのび~

Y'sBR BREED YELLOW BELLY

2014_0629_191716dsc_0146_2
口に入れたら。。。下におろさなきゃ

2014_0629_191728dsc_0149_2
大きく息を吸い込み。。。

2014_0629_191730dsc_0150
うんぎゅーーーーー

2014_0629_191751dsc_0154
ふぅーーーーー

胃に届いたのかな???

2014_0629_191811dsc_0155
あご直しも完璧???

2014_0629_191823dsc_0156
”うんめっかった!!!”

まだまだ。。。コドモっぽい食べ方な、キバラヘビmoon2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 2日 (水)

6月を。。。振りカエル

梅雨入りした6月上旬。。。

ハスの葉の下で雨宿りしているカエルの夢を見。。。

作るしかないっしょ!

って事で、カエルぬい 作ってみました。。。

Frog_2014jun274
ヤドク系。。。カラフルでとってもポップな色のカエルですね!

夢のように雨宿りするはずもないのですが rain

Frog_2014jun275

いつも。。。ほぼ実物大でぬいを作るのですが。。。

ヤドクは。。。とってもちっちゃい。。。実物大無理無理

Frog_2014jun276
っで、手のひら半分サイズ。。。です

Frog_2014jun271
ええっと。。。全部で何個かしら???

写真の数だけ。。。sweat02

Frog_2014jun277
もうひとつ。。。バジェットガエルも作ってみました。。。

Frog_2014jun278
和名が、マルメタピオカガエル。。。とか

目がくりくりして、とても可愛いカエル。。。

8月の”夏レプ”ブースに並ぶ予定です。。。

よろしくお願いいたします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年7月 1日 (火)

AND

2014jun303_helios
ズボン。。。とモリイシガメ

2014jun304_helios_az
ズボン食いヘリオス。。。とモリイシガメの女子

  ”アタシヨリズボンガイイノ?” ・・・・無視されてる女子談

2014jun199_helios
セロテープ。。。とモリイシガメ

とりあえずは、なんにでもかじりつく

2014apr0924_artemis
枕。。。とモリイシガメ

うとうと。。。sleepy

2014jun204
太陽sun。。。とモリイシガメズ

2014jun205
2014jun206
4匹が同じ場所で日干ししている。。。

2014jun246_artemis
ボンバトマト。。。とモリイシガメ

2014jun192_tomato
2014jun201_tomato
豊作~豊作shine

黄色トマトの方が甘いです。。。

2014jun261_zeus
花。。。とモリイシガメ

2014jun262_zeus
花の名は??? ドクダミ。。。詩にならないや

2014may303_artemis
葉っぱ。。。とモリイシガメ

地味色モリには、緑が良く似合う。。。

2014may1916_az_lune
モリイシガメ。。。とモリイシガメ

女子の間にもプチバトルはあります。。。

太陽カンカンの夏より、曇りが続く今の時期。。。

モリイシガメたちは、ものすごい食欲 AND もすごいパワーですup

元気すぎるぅ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »