« HAPPY BIRTHDAY PARIS 2014 | トップページ | モリイシガメ産卵 2014 ARTEMIS 2回目 »

2014年7月16日 (水)

魔法界に戻ったよ~回想で。。。

今日は。。。TVをつけると

どこも USJ の話題でいっぱいでした。。。

思い出しちゃったわ~~shine

2014_0628_122822dsc_0020
THE WIZARDING WORLD OF HARRY POTTER

HARRY POTTER & THE FORBIDDEN JOURNEY

オープンしましたね!!!

2014_0628_123203dsc_0022
多くのハリポタファンがマントを着て、杖をかざして園内を歩いていました。。。

Dsc_0035
総工費約450億。。。太陽の角度を考慮し、影に当たる部分は、コケを多くつけて奥行を感じさせるような建築法のホグワーツ魔法魔術学校のお城。。。

とにかく壮大です。。。

お城を見て歩いているだけで、映画の登場人物になったような気分になります。。。

2014_0628_194828dsc_0105
入り口から見えるお城。。。

2014_0628_194824dsc_0104
入り口のアーチをくぐり、右手はホグワーツ村への特急電車が蒸気をはいてお出迎え。。。

車掌さん?がやさしく挨拶してくれます(英語で。。。)

2014_0628_175324dsc_0092
魔法使いだけが住める村。。。ホグズミード

屋根に積もった雪やつららは、本物ではないけど、今にも溶けてぽたぽた~はりぽた~しそうなくらいリアル。。。

村を抜けると。。。いよいよ

2014_0628_175318dsc_0091
日没直前のホグワーツ魔法魔術学校

2014_0628_175350dsc_0093
手前の赤い屋根のお店が、BUTTER BEER レストラン

2014_0628_193515dsc_0097
上は生クリームっぽく。。。下は?うーーーん、今まで味わったことのないジュース?(飲めばわかるって!(笑))

ちょっと甘かったけど、おいしかったです!

2014_0628_175449dsc_0094
ホグワーツ城。。。まっ黒なバリアで覆われているよう。。。

中央の羽のはえたイノシシの間がお城への入り口。。。

入り口を入ったら、もう、この瞬間、あなたはきっと魔法使いになってますnote

2014_0628_194343dsc_0101
明るいうちの園内もいいけど、日没後、ライトアップされたお城は格別!

幻想的で、魔術的でとっても素敵な光景です。。。

2014_0628_193626dsc_0098
ライトアップされたホグズミード村

2014_0628_193716dsc_0099
これは。。。現実?

2014_0628_194740dsc_0102
ライトのひとつひとつに魔法をかけられた気分になります。。。

最高の”夜”になりそう!

2014_0628_195328dsc_0106
ユニバーサルスタジオジャパンは。。。

2014_0628_134555dsc_0051
明るいうちも楽しめるけど。。。

2014_0628_195334dsc_0107
2014_0628_195539dsc_0108
2014_0628_195812dsc_0109
日が暮れてからの園内もとても暖かい雰囲気でした。。。

今日はTVでUSJニュースを見るたびに。。。魔法界に戻りたくて~戻りたくて~ショーーーーガナイY’sでした。。。

とりあえず。。。

夏の間はおとなしく。。。人間界+ハチュ界にいる予定。。。

2014_0629_100732dsc_0131
新幹線 bullettrain って、イケメンね!(男子だったの?)lovely

|

« HAPPY BIRTHDAY PARIS 2014 | トップページ | モリイシガメ産卵 2014 ARTEMIS 2回目 »

MYSELF (つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/59989399

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法界に戻ったよ~回想で。。。:

« HAPPY BIRTHDAY PARIS 2014 | トップページ | モリイシガメ産卵 2014 ARTEMIS 2回目 »