« JRS 2014 夏レプ (ナマモノ編)追加 | トップページ | 小道具買い出しツアー(何しに行ってるんだか。。。) »

2014年7月30日 (水)

色々と考えているんだけど。。。

2014jun064
屋内飼育クモノスガメズ。。。

活発なシーズンは、良く水を飲みますので、毎日水替えして新しい水を彼らに提供します。。。

しかし、群れになって水入れに押し寄せてくると。。。

2014apr181

あっという間に、底にどろがたまってまっ黒に。。。

もうすぐイベントで留守にする間、水替えができないので、少しでもきれいな水をキープしたい。。。

海外サイトのクモノスブリーダー氏が使っていた水入れに良く似たものを見つけ。。。

キジやニワトリ用の自動給水器

お皿にたまった水は、減った分だけ容器の穴から補給されるという。。。

使ってみました!!!

2014jul163
おっ!!!

早速、好奇心旺盛なクモが水を飲み始めました~

2014jul164
ぞくぞくと集まり。。。水飲み場で井戸端会議?

いいかもshine 使えそうshine

2014jul162

そう思ったのも。。。ツカノマ

あちゃーーー!

細い手が、お皿に入り。。。impact

2014jul167
細い足が、お皿に入り。。。impact

2014jul166
お皿の水は。。。どろどろ

どろどろ過ぎて。。。穴から新しい水も補給されない状態に。。。down

どかーーーーんと、飼育者の ”ひらめき” 撃沈!!!

使えない!!!

床材を変えればいいのですが。。。以前使っていたチップ類は虫がわいた事があり、また産卵するかもという事で黒土に。。。なかなかどんぴしゃな床材ってないものです。。。

2014feb059
フリダシニモドルcrying

広いお皿の方が、気持ち良さそうsweat02 sweat02

留守の間は。。。どろどろでがまんしてもらう事にしよう!

決定sweat02

|

« JRS 2014 夏レプ (ナマモノ編)追加 | トップページ | 小道具買い出しツアー(何しに行ってるんだか。。。) »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/60066278

この記事へのトラックバック一覧です: 色々と考えているんだけど。。。:

« JRS 2014 夏レプ (ナマモノ編)追加 | トップページ | 小道具買い出しツアー(何しに行ってるんだか。。。) »