« HAPPY BIRTHDAY AZ &産卵 2014 | トップページ | UDAH »

2014年7月21日 (月)

陣地へのお客さん

屋外モリイシガメ陣地には、毎日いろんなお客さんが訪れる。。。

ネコとか。。。カラスとか。。。招かれざるお客さんもいるけど

他は大体 OK

Black_butterfly_2014jul171_2
黒アゲハ蝶 (飛んでる~飛んでる)

夏に2~3回しか見れないレア種。。。

この蝶に出会えた時は幸せな気分になれます。。。

Butterfly_2014jun2616
モリたちの水替えホースに止まった蝶?蛾?

Butterfly_2014jun2617
数年前から、見かけるようになりましたが、詳細はわからず。。。

Grass_hopper_2014jul171
孵化したての子バッタ

用心しないと。。。顔にも飛んでくるsweat02

Ladybird_2014may161
ピンバッジ?と間違えそうなテントウムシ

Praying_mantis_2014jul131
今年もお会いできて光栄です!カマキリさま!

Praying_mantis_2014jul133
いつ見ても。。。カッコいいわ~

2014jul173_helios

はいはい!ヘリオスくんも。。。カッコいいわよsweat01

Praying_mantis_2014jul142
翌日もカマキリさまにお会いでき。。。

Praying_mantis_2014jul143
モリ陣地のアミから移動していました。。。桑の木なら安全~

みなさん、絶滅しないで毎年元気な姿を見せて欲しいものです。。。

|

« HAPPY BIRTHDAY AZ &産卵 2014 | トップページ | UDAH »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

カラスアゲハ→タテハチョウ→ショウリョウバッタ→カマキリ→・・・。

タテハとかアゲハとかって良く水を飲みに来るのを見ますが、そもそもの生育環境が無い事には蝶自体が居ないので見かける事も・・・。

都会のオアシス万歳~!

投稿: チャッピー | 2014年7月21日 (月) 21時23分

チャッピー様

タテハチョウ。。。って名前なんですね!
ひとつおりこうさんになりました(笑)

このあたりは、まだ自然が残っているのですが、どんどん家が建って、そのうち大型昆虫は見かけなくなってしまいそうで残念です。。。

小さい頃、見かけたカミキリムシ。。。探しているのですが、どこにも。。。sweat02

投稿: Ys | 2014年7月21日 (月) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/60017791

この記事へのトラックバック一覧です: 陣地へのお客さん:

« HAPPY BIRTHDAY AZ &産卵 2014 | トップページ | UDAH »