« 2014 JRS 夏レプ出展のお知らせ | トップページ | 不思議な生きもの? »

2014年7月12日 (土)

タイフーイッカ。。。ドーデモイッカ

台風が温帯低気圧に変わった朝。。。

気温36℃。。。湿度70%。。。サウナな朝

バテバテヘロヘロのヒト。。。

2014jul112
昼過ぎ。。。37.8℃?

常夏の屋外モリイシガメ陣地。。。こんな日は元気に水替えを!!!

サウナな室内より、外の方が楽ちん?と思いましたが。。。甘かった!

UV対策万全の”水替え制服” の上から水をかぶり、びしょぬれになりながらの水替えも。。。結構、おしゃれ。。。か?(誰にも見せたくない姿)

こんな日は、びしょぬれになってもすぐ干上がってしまいます。。。太陽の力ってすごいですねsun

低温を好むモリたちも。。。さぞバテバテ?と思いきや。。。あらっ?

Zeus
       ZEUS

いがいと元気?

Demeter1
Demeter2
       DEMETER

いや、すごく元気。。。

Apollo       

       APOLLO

しかも。。。♂たちは

Helios
       HELIOS

本家YANCHA に負けないくらい、YANCHAオトコに変貌

暑さでズボンの裾が”ごはん”に見えるのか???

暑苦しいから、やめてよ~

Lluna
       LUNA

年長モリオスは。。。暑いのに食欲旺盛

ミミズたたき。。。をそつなくこなし、楽しんでる

モリイシガメって、雪の日でもサウナの日でも、結構強いカメなのね。。。

女子は???

Az
       AZ

バテ知らずの元気な女子。。。

夏生まれは、夏に強いのかしら???

Artemis1
頭隠して。。。

Artemis2
尻隠さず。。。

Artemis3
こっちで。。。バテ

Artemis4
       ARTEMIS

あっちで。。。バテの女子

Er3
木陰にいても、暑いものは暑いらしい。。。

Er1
少しずつ、とろ目に。。。

Er2
       ER

やがては、本格的な夏眠に入ってしまった女子。。。

個体差はありますが、♂の方が気温に左右されることが少ないようです。。。

しばらくは、”サウナ日和” 続くようで。。。いやだなthink

あらっ? 地震がvvvvvvvvvvv

|

« 2014 JRS 夏レプ出展のお知らせ | トップページ | 不思議な生きもの? »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/59970211

この記事へのトラックバック一覧です: タイフーイッカ。。。ドーデモイッカ:

« 2014 JRS 夏レプ出展のお知らせ | トップページ | 不思議な生きもの? »