« プチバトル2回戦 | トップページ | 大自然的模様 »

2014年8月16日 (土)

あまり見れない光景?

8月。。。午後14時

ふつうのヒトだったら、太陽ギラギラ~頭く~らくら。。。なこんな時間にはなるべく外に出ないで、涼しい部屋の中で過ごすはず!

でも、あたしはハチュシイクビト。。。

2014aug072_az
2014aug077_er
時には、そんな時間に外に出て、モリたちにおやつを配ることもある。。。

2014jun039_helios
ジューシーなおやつに満足そうshine

食べ終わるのをじっと見ていると。。。

なにやら。。。

動く物体。。。が。。。視界の中に。。。

2014aug131
陣地のアミを。。。ひたすら

2014aug132
ひたすら。。。

2014aug133
時々、休みながらも。。。

2014aug134
頂上を目指して、ひたすら登っているひとつの茶色の物体。。。

そう!

羽化する直前のセミの幼虫。。。

夕方から夜にかけて地面から出てくるって思っていたのですが、今は14時。。。こんな時間に? 

体内時計がこわれちゃったかな???

2014aug135
ぎっしりつまった殻の中。。。大きな黒目

明日には立派なセミになって、大空へ飛ぶのね。。。

一週間、がんばってね。。。

そして。。。。。。。。。。。

アミにくっついたぬけ殻は。。。。。。。。。。。

あたしが、掃除することになるのね

sweat02sweat02

がんばってね、あたし。。。

ま、いっかsweat02

|

« プチバトル2回戦 | トップページ | 大自然的模様 »

MYSELF (つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/60156050

この記事へのトラックバック一覧です: あまり見れない光景?:

« プチバトル2回戦 | トップページ | 大自然的模様 »